• ベストアンサー

読みたい本が山積み

kk00の回答

• kk00
回答No.9

私も本が大好きで、通勤カバンの中には常に2,3冊の本があります。 電車の中、昼休み、お風呂の中・・・と様々なところで読んでますが、 基本的に平日は仕事、土日は家事に追われてしまうので、 cheddarさんと同じでまだまだ読みたい本もいっぱいあります。 そこで私がしてる解決方法ですが、有給をとって丸一日読書の日にします。 これなら(当たり前ですが)何冊も読めます。 しかも一日使って一気に読めるので満足感が得られ、「アレも読みたい、コレも読みたい」病がちょっと治まります。 ある意味、ストレス発散法ですね。 でもこれ、結構効くと思いますよ。(こんなことするの私だけだと思いますが) それでもどーしてもガマンできないときは、今たまってる本が全部読み終わるまで、本屋出入り禁止に自制します。

noname#21480
質問者

お礼

有給・・・読書のための! うーん思いつきませんでした。 早速近々実行しようかと思います。 ありがとうございました。