• 締切済み

ネットが

今現在僕のPCはネットに繋がるのですが Yahooなどで検索したあとに検索結果をクリックすると そのまま表示されないままページが取得されません また、yahooメールも同じ症状ですしMSNメッセンジャーもログインができません どうすればいいでしょうか

みんなの回答

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.2

こんばんは、hariya さん。 コントロールパネルから、ネットワークを開いて、 ローカルエリアネットワークを右クリックして、IPアドレスを取得しているか確認してみてください。 IPアドレスの再取得:スタート→プログラム→アクセサリ →コマンドプロンプトを開きます。 C:\>ipconfig/release エンターキー、しばらく待って C:\>ipconfig/renew エンターキー 挑戦してみてください。

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.1

こんにちは、hariyaさん。 ご契約のプロバイダーに連絡して、指示をもらいましょう。 ヘルプデスクか、障害対応に電話できいてください。 オフラインにはなっていませんね。 パソコン、ルーター(ハブ)、モデムの電源を落として、 3分後に、モデムの電源を入れます。ランプが正常に点灯 していることを確認して、ルーター、パソコンの順に 電源を入れてください。

hariya
質問者

補足

返信ありがとうございます 早速下のほうのやり方でやってみました しかし、依然変わらずです・・ この家には3台のPCがあってそのうちの ドスパラさんで購入した1台しかこの症状が出ないのですが 何か関係があるのでしょうか(決して悪い意味ではありません)

関連するQ&A

  • gooメールが使えません。

    ここ2,3日前から突然、gooメールが使えなくなりました。gooメールからログインしようとすると、「ページ移動しない場合はクリック」と表示された画面が移動しません。もちろん上記をクリックしても、何も変化しません。 しかし、教えてgooからログインすると、ログインは可能ですが、そこからメール画面に移動しようとしても、ページが切り替わりません。そこで、インターネットの一時ファイルの削除を行いましたが、直りませんでした。 その他の症状としましては、googleやyahooのメールにもログインができませんでした。また、googleやyahooで検索を行うと、ページが切り替わらず、最初の画面のままでした。なぜか、MSNの検索は使えましたが。2chやmixiなど、お気に入りに登録してるサイトには、問題なく移動できます。 ヘルプでIEのバージョン確認したところ、IE6,更新バージョンSP2となっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • gooメールを簡単に見る方法

    現在、Windows7でグーグルクロームをブラウザとして使用してます。 特にスタートページは決めてなく、ツールバーにMSN・goo・Yahooなどを入れて適当にクリックして使ってます。 それで、それぞれにメールアドレスを持っているのですが、msnやYahooはメールが来ると「一通のメールが有ります」と言うメッセージが出て、そこをクリックするとダイレクトにメールを見る事が出来ます。 しかし、gooは同様にメッセージが出るのですが、クリックすると、ログイン画面⇒パスワード入力⇒メールボックスと手間が掛かります。 MSN・goo・Yahooそれぞれ一定期間ログインをしたままにする、にチェックを入れてログインしたままになっており、メールを読み終わった後もログアウトせずにトップページに戻ってます。 gooメールも他と同様に、ダイレクトにメールボックスに行くようにするにはどうしたら良いですか? なお、一度gooのメールボックスを見た後トップページに戻った場合は、ダイレクトに行く事が出来ます。

  • ヤフーメッセンジャーのアバターが表示できない

    ヤフーのメッセンジャーをインストールしたばかりです。 ちなみに、子IDでログインしてます。 メッセンジャー→表示画像の変更→アバターで表示する にチェックを入れたら出来るのだと思うのですが・・・ 何故かOKを押すと、アバターのページに親IDでログインして飛ばされるだけなんです・・・ 全然、アバター表示にできません。 何か間違いなどあるよでしたら指摘してください; *ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1393901で、MSNかヤフーかで質問させて頂き、MSNに決めたものの、結局周りがヤフーメッセンジャーしか持っていないので結局ヤフーにしてしまいました。 せっかく解答下さったのに、お気を悪くされたらすみません。

  • msnのhotmailの退会について教えて

    以前友人の一人から「msnメッセンジャーをやりませんか?」と言われてmsnのフリーメールを取得して”サインイン”出来るように”入会?”したのですが、 もうメッセンジャーもやらないし、フリーメールもヤフーのだけしか使わないので msnから”退会(と言うのだろうか?)”したいと思っています。 msnのサイトのどこを見ても”退会”のページが無いので困っています。 ”退会”手続きのわかる方!是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 複数のサイトのログインページが開けません

    WindowsXPを使用しており、ウィルスソフトはavastを入れています。 光でつないでいます。 つい昨日まで、まったく問題なく開けていたページが、今日になって、開けなくなりました。 MSNにサインインできないのと、 ヤフーメールやオークション、このサイトなどのログインページが、すべて開けません。 パスワードを入力する以前の問題で、たとえばこのOKWAVEなら「ログイン」をクリックしただけで「ページが表示されません」と出てしまいます。 他の、ヤフーメールやヤフーオークションでも同様で、ヤフーに関しては「メール」タブをクリックすると「ページが表示されません」と出ますし、オークションでは、「ウォッチリストの追加」を押すと、同様の結果です。 ミクシィは大丈夫でした。 インターネットオプションのファイルの削除やクッキーの削除などはやってみましたが改善されません。 どうしてでしょうか? 何か分かる方教えてください。

  • MSNの @passport.netのメール利用方法 

    MSNのHPで×××@passport.netというアドレスを取得し、MSNメッセンジャー6preを利用しています。このアドレスでメッセンジャーを立ち上げると必ず、「MSNメッセンジャーを使って電子メールを確認する必要があります。」というポップが右下に表示され、「ここをクリックしてください」を押すとサインインの画面に移るのですが、×××@passport.netのアドレスでサインインを試行すると下記が表示されます。 「Microsoft® .NET Passport サービスが一時的に使用できなくなっているため、処理を続けることができませんでした。後でもう一度試してください。」 日を置いて何度もやったのですが、状況は変わらずでした^^;汗(hotmailのアドレスではサインインは可能です) Win98/WinXP両方で試しましたが、結局同じ状況。 質問は、×××@passport.netのアドレスはどのように利用したらいいのでしょうか?メッセンジャーに電子メールの確認というボタンがあるのですが、結局同じ状況でした。 MSNのHPを探したのですが、分かりません。 誰か知っている方がいらしたら教えてください。 一応マイクロソフトへはメールで質問しているのですが、なかなか返答がなくて・・・・。 メッセンジャーは問題なく使えるから何か不都合でも?と思うかもしれないのですが。このアドレスで電子メールの確認とやらをしないと、メッセンジャーの表示名を変更できないようなのです・・・。 補足:クッキーやセキュリティに関してはチェック済です。

  • MacでMSNメッセンジャーにログインしようとしたら

    imacにMSNメッセンジャーをインストールしました。 いざメッセンジャーを立ち上げて、ログインしようとすると ネットには繋がっているのに「繋がってないのでログインできません」と表示されます。 ブラウザではhotmailにログインできたので メールアドレスとパスワードは間違ってないと思います。 一体何が原因なのでしょうか?

  • MSNメッセンジャー&メールについて。

    最近まで使っていたMSNメッセンジャーが急に使えなくなってしまいました。その後MSNのメール機能を使うためにログインしようと思い、メルアドとパスを入力してサインインボタンを押したら[incredifind]というページが表示されて中に入ることができませでした。 もしかしたら有効期限が過ぎてしまったのかもしれないと思い[アドレスの新規登録]のタグをクリックしたんですけどこれもまた[incredifind]というページに行ってしまいました。 メールの[メインページ]や[Hotmailについて]というページには行けるのでMSN自体使えなくなってる訳ではないのでどうしたらいいのか全く分かりません。 誰かアドバイスくださいお願いします。

  • ネット初心者の方に質問です

    こんばんは。ネット初心者の方教えてください^^ 私はホームページをいくつか持っていまして 同じ内容のサイトがあって、ひとつはYahooに掲載されていてもうひとつは掲載されていません。 みなさん! 自分の知りたい情報を得るために どうやって探していますか? ネット初心者に質問ということでして どこまでが初心者なのか区切りはつきませんが(^^; 回答者にお任せします。 とりあえず Yahooで検索して、Yahooカテゴリーに載っていない場合 「ページ検索の結果を表示 」のページに行って 検索しますよね? でも、カテゴリーが大量にあって 「ページ検索の結果を表示 」がなかなか出てこない場合 右上のダイジェストの「ページ」をクリックすれば ロボット検索ができますよね。 この方法自体は知っていますか? もし知らない方は、知りたい情報を見つけるために どうやって探していますか?? 「お友達に聞いた」の回答はとりあえずなしにして 教えてください。 Yahooのロボット検索では上位で1位か2位で検索にかかるのですぐに見つけられるはずなのに、Yahooカテゴリー掲載済みのサイトと比べてあまりにも差がありすぎるるので カテゴリーに載っていないサイトの場合どうやって さがしているのかとても気になっています。 ------------------------------------ 初心者アドバイス ロボット検索とは・・(自動でキーワードを拾い上げホームページを表示させる検索・・ Yahooの場合は普通に検索する分だと登録型検索エンジンで、 「ページ検索の結果を表示」のページ以降がロボットになります。) わからない方は試しに「ウッチャンナンチャン」と検索してみたら、、「ページ検索の結果を表示」のリンクが出てきます。。。ウッチャンナンチャンって。(笑)

  • もう一台PCをネットに繋げたのですが。。

    はじめまして。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ADSL(YAHOO?)でPCをもう一台ネットに繋いだのですが、 ネットで検索などは出来るようになったものの、なぜかYAHOOメールやログインすることができません。 ログインボタンを押すと、ぺーじが表示できません。となりパスワードを入力する画面にもたどり着かない状態です。 モデムはヤフーのトリオモデム3-Gプラスなので、ルータ機能がついています。 なにか問題があるんでしょうか。