• 締切済み

ネットが

今現在僕のPCはネットに繋がるのですが Yahooなどで検索したあとに検索結果をクリックすると そのまま表示されないままページが取得されません また、yahooメールも同じ症状ですしMSNメッセンジャーもログインができません どうすればいいでしょうか

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.2

こんばんは、hariya さん。 コントロールパネルから、ネットワークを開いて、 ローカルエリアネットワークを右クリックして、IPアドレスを取得しているか確認してみてください。 IPアドレスの再取得:スタート→プログラム→アクセサリ →コマンドプロンプトを開きます。 C:\>ipconfig/release エンターキー、しばらく待って C:\>ipconfig/renew エンターキー 挑戦してみてください。

• HANANOKEIJ
回答No.1

こんにちは、hariyaさん。 ご契約のプロバイダーに連絡して、指示をもらいましょう。 ヘルプデスクか、障害対応に電話できいてください。 オフラインにはなっていませんね。 パソコン、ルーター(ハブ)、モデムの電源を落として、 3分後に、モデムの電源を入れます。ランプが正常に点灯 していることを確認して、ルーター、パソコンの順に 電源を入れてください。

hariya
質問者

補足

返信ありがとうございます 早速下のほうのやり方でやってみました しかし、依然変わらずです・・ この家には3台のPCがあってそのうちの ドスパラさんで購入した1台しかこの症状が出ないのですが 何か関係があるのでしょうか(決して悪い意味ではありません)