• 締切済み

新しいパソコンを買いたいのですが・・・

今使っているパソコンは親のパソコンなんです。 部屋でゆっくりパソコンをさわりたいのに、親のだから接続上、自分の部屋に持ってこれません。 そこで、私専用のパソコンが欲しいと思っています。 インターネットとワード・エクセルができる程度でかまわないのですが、 何かよいパソコンをご存知の方はいらっしゃいますか?? できれば安いものを希望しています。 ワイヤレスが欲しいので、そんなに安くは無理かもしれませんが、何かよいものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.8

ノートの中古は、よほど自力で解決する力を持っている人以外にはお勧めしません。 耐用年数が短くて、安かろう悪かろうになる可能性が非常に高いので。 2年前の最高機種より現在の廉価機種の方が高性能ですし。 また、新しいもので苦労してもいい!というのでなければ、Vistaはあと1年は待った方が良いでしょう。 私は2年先までは買う気はありません。 XPも落ち着くのに2年かかりましたから。 >エクセルはいらんかも・・・。ワードは文章を打つときに少し使う可能性があるので、欲しいです。 PC購入時にワードとエクセルのセットを買えば2万円程度です。 単品を買うと、次のパソコンでも使えますが、2万円より高いです。 ちなみに、OpenOffice.orgはご存じですか? 無償で使えるオフィスソフトです。 http://ja.openoffice.org/ 普通に使うのなら十二分に使えるソフトで、表計算はExcelの方がまだ上ですが、 ワープロだと私はこちらの方が使いやすく加工も楽なので移行してしまいました。 ただし、MS-Officeは後で買うと高くなるので、欲しいのであれば、購入時にPCとセットで購入すべきです。

  • barrios
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.7

来春時発売予定のVISTAははっきりいってお勧めできません。 手ごろな値段のPCではまともに動かない可能性が大です。使われる用途からしてXPモデルでメモリは最低でも512MBもし余裕があれば1GB。 何故かというと今後インターネットの通信は光などの ブロードバンドの高速化で大容量の動画が激増する ことが予想されます。そういう理由からメモリは多め に搭載したモデルを使われたほうが後々メモリ不足 に悩まされることはなさそうだからです。 これを参考にお店に行かれるのも良いし(実際に 触れてみることが出来るのでお勧め) ネットで購入を考えられても良いかと思います。

  • poweryoga
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.6

ここのなんてどう?  http://www.mouse-jp.co.jp/ 私は基本的にMacユーザーなので、サブマシンだから必要最小スペックで良いと思い5万円弱のデスクトップ機を買いました。

maayan428
質問者

お礼

5万円は安いですね。もっと高いものかと思っていました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

どうせなら,今暫く我慢して,OSが来年早々Vistaが出ますからそれを待った方がいいと思います. その後のことを考えれば日本メーカーの方がいいです.安い外資系のはどうもトラブル続きで相当PCに詳しくないと大変です.大型店を回っていれば安いのが見つかります.東芝場,ソニーなどで10万円位であります. 無線ランはNECのが操作簡便です.

maayan428
質問者

お礼

Vista??無線ランがよいので、やっぱり高くなるでしょうか・・・。10万円は少し高い気がします。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.4

CPUは何でもいいですが、 メモリ512MBはあった方がいいでしょう。 DELLは安いですね。 ノートだったらInspiron1300 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_1300 お買い得なのは「DVD編集パッケージ」。 これにOfficePersonal2003(2.1万円)と 「Celeron向 Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード」(内蔵) をつける。 送料・税込で11万円弱。 あとは必要に応じてディスプレイを 14.1インチ→15.4インチにするなど。 デスクトップだったらDimension3100C http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_3100c 「ベーシックパッケージ」に OfficePersonal2003をつける。 送料・税込で10.6万円。 無線LANは付属で買うと高いのでUSB接続のものを別途購入する。 あとは価格コムでメーカーの安いモデルを買うとか。 以下のモデルなら条件を満たして安いです。 東芝dynabook AX/840LS http://www.kakaku.com/item/00200714789/ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060412lu/ax_001.htm

maayan428
質問者

お礼

基本的にデスクトップのほうが安いのでしょうか?できれば持ち運べるノート型が欲しいんです。10万かぁ・・・やっぱり考えてしまいます。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.3

中古のものでもよければ2~3万程度でも大丈夫です。 ワード、エクセルを購入するとさらに2~3万かかりますが・・・

maayan428
質問者

お礼

中古で探してみようかな。でもデータとか大丈夫なんでしょうか。以前持っていた人にデータを盗まれることってありますか??

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.2

本体・OS・マウス・キーボード・液晶まとめてセットで大体6万ぐらいから、そういう利用目的ならCPUは1GHZ以上、メモリは256MB程度あれば十分以上に快適です。 http://www.necdirect.jp/ http://shop.tsukumo.co.jp/ http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/e19.html http://www.epsondirect.co.jp/ 最も安いものでも性能は十分です

maayan428
質問者

お礼

なんか色んな意見を頂いて、どれにしようか本当に迷ってしまいます。難しい・・・。

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.1

新品であれば安いもので構いません。 ノートよりはデスクトップの方が安く、また長期に使えます。 買ったまま使うのであればDellでも構わないと思います。 (初期不良が当たったら交換、ということで。私は10台くらい購入して一台も当たってないんですが・・) 最安で6万円強+Office+無線LAN(有線ならケーブルだけ)程度です。 ワイヤレスはセットで購入してもブリッジなら数千円、ルータ付きでも1万円前後です。 ちなみに、本当にワードとエクセルが居るんですか? 見るだけならワードビュワーで充分。 業務文書でなければ、OpenOffice.orgで充分だと思いますが。 これなら、Officeの2万円が浮きます。

maayan428
質問者

お礼

エクセルはいらんかも・・・。ワードは文章を打つときに少し使う可能性があるので、欲しいです。無線LAN全部合わせて6万円ならとっても安い!!DELLにしようかな。一度検索してみます。

関連するQ&A

  • 自分専用のノートパソコンが欲しいのですが・・・。

    現在、1台のパソコンを家族兼用で使っています。 私は、オークションやネットショップをやってみたいと思っているのですが、親名義なので利用することができません。 そこで、自分専用のパソコンを買おうかどうか迷っているのですが、インターネット接続のやり方や仕組みが分りません。 今、使ってる家族兼用のパソコンはヤフーBBで、有線で1階で使っています。 自分専用のノートパソコンは、2階の自分の部屋で使いたいと思っています。 プロバイダも自分の名義でヤフーBBに、契約したいと思っています。 一家庭に、別々に同じプロバイダ契約って出来るのでしょうか? 2階には電話線がありません。 無線は、親によると「データが盗まれるからダメだ」そうです。 電話線がないとインターネット接続は出来ないのでしょうか? もう混乱してなにがなんだか分りません。 初歩的な質問ですみませんが、誰か教えてください。 お願いします。

  • パソコンのWord Excel

    パソコンを使い始めた時から、インターネット接続状況で、WordやExcel(2003)を使っていたのですが、訳有ってインターネットを止めてしまったら、Word Excelが使えなくなりました。インターネット環境無しで、WordやExcelを使える様にしたいのですが、 お願いします、どなたか教えてください。

  • はじめてのパソコン

    いまはネットカフェからなんですがそろそろ自分のパソコンがほしくなりました。でもまったくの初心者なのでどうしたらいいかわかりません。インターネットとはがき作成、エクセル、ワードができればいいと思ってます。 本体(ノートがいいのか、デスクトップがいいのか?)とプリンターで十万ぐらいの予算でも大丈夫でしょうか? 買っても接続できないし・・・ よきアドバイスをお願いします。

  • パソコン初心者です。

    今まで学校や職場でパソコンを使用する事はありましたが、自宅にはパソコンがありませんでした。 パソコンは事務的な知識(エクセル・ワードなど)はありますが、接続などに関してはほとんど分からない状態です。 先日知人からパソコンを譲ってもらいました。 富士通製のデスクトップです。 もらったはいいもののどうしたら電源が入るのか(配線)、インターネット接続をするにはどうしたらいいのか等分からず部屋の隅のダンボールに入ったままです。 今更こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、手始めにどのような事をすればいいのか教えて頂けないでしょうか? パソコンを使ってしたいことはインターネット、デジカメの写真管理・プリントアウトなどです。 宜しくお願いいたします。

  • パソコン購入にあたってどのモバイル会社がいいか

    大学2年生です。今まで自宅で親のパソコンを使ってましたが、自分のパソコンを買おうと思います。 部屋でやりたいので親のヤフーのプロバイダーで無線にしてもいいのですが 就活で使うので、持ち運びが出来て外でもインターネットが出来るパソコンを買いたいと思ってます。 ヤマダ電機に行って見たのですが、「WiMAX」がパソコンの中に入っていて、速度制限がなく 月3880円で使い放題でいいとすすめられました。速度制限とはどういうことなのでしょうか? 普通のモバイルパソコンと比べてどちらがいいのでしょうか? 教えてもらえませんか? またモバイルパソコンは小さいので普通のパソコンと比べて使いにくいということは ないのでしょうか?ワード・エクセルを使うときなど。

  • パソコン購入検討中

    はじめまして^^ 自分の部屋にパソコンを置きたいと思ってるんですけど なかなか分からない事が多いので何を買っていいかなど教えてください! パソコンを買ってしたい事は インターネットやオンラインゲーム、 後、エクセルやワードなんかもしたいと思います パソコンでテレビも見れると良いとので その辺の事も含めて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします・・・

  • 今買うならどのパソコンがおすすめですか?

    今、ノートパソコンを買うのなら、どれにするべきか?のアドバイスをおねがいします。(実家の両親に、どれがいい?と相談されたためお願いします。) 使用するのは、50代半ばの夫婦。パソコンはそんなに詳しくなく、使用目的は、インターネットと年賀状作成、デジカメの画像を見たり保存したりすること、ちょっとエクセルやワードを使う程度だと思われます。 現在、一台ISDNでルーターに直接つないで、デスクトップのパソコンを使用している状態です。今回はそれにプラス、ノート型パソコンを追加する形です。 今は、ワイアレスではないので、これを機会にワイアレスなインターネット環境にしたいと考えています。 パソコンの離れ具合は、木造二階建ての住宅の2階と1階と言う感じです。 どのノートパソコンを買えば良いのか全く分からない状態なので、すいませんが、アドバイスをお願いします。また、ワイアレスにするための機械も、どれを買えばよいか教えてください。 (ちなみに現在のデスクトップもwindowsです。)

  • 中古パソコンの安くて良いところを教えてください

    中古パソコンの安くて良いところを教えてください!ワード、エクセル、インターネット程度できれば 良いです。

  • 新しくノートパソコンを買いたいのですが

    夏休みからアルバイトをしています それでお金がある程度たまったら自分専用のノートパソコンを買いたいのですが、なにがオススメですか? 予算は10万ぐらいでお願いします それとオンラインゲームをやりたいのですが前にウインドウズ ヴィスタだとオンラインゲームはできないと聞いたのですがホントですか? おもに使う機能はインターネット 無線ランがいいです   エクセル   ワードパット   ペイント   メール   などが使えるといいです 長くなりすいません 最後に できるだけ軽く快適にできたらとてもうれしいです この軽さは ハードディスクの容量のおおきさに比例してるのですか? わかりにくく長い分ですいません 今これがいいかなと思ってるパソコンがあるのですがどう思いますか http://joshinweb.jp/pc/1/4905524506716.html これです これはいいですかね? お願いします

  • 軽量のノートパソコンを探しています

    いつも、寝て、あおむけで、おなかの上に載せてノートパソコンを使用しています ですので、できるだけ軽く、また、目が悪いので、15インチ以上の インターネット専用のノートを探しています 屋外では使用しないので、また、できるだけ軽くしたいので、バッテリーを取り外して コンセント接続で使用しています DVD付きは重く、値段も高くなり、この機能はまったく使用しないので不要です また、エクセル、ワードも不要です 画像やデータ保存もほとんどしません あくまで、家庭内の無線ランでネットが利用でき、ワイド画面で 低廉であればそれで結構です マックから極薄のが発売されいますが、XPかウィン7を希望です デルを使っていますが、キーボードが異なっていて、非常に使いづらいです できれば、なじんでいる国産、特に富士通を希望しています モバイルパソコンが希望にかなっていますが、画面サイズが12インチ程度が 最大で、希望を満たしていません このような要望を満たすパソコンの具体的な機種名をお教え願います