• ベストアンサー

パソコン購入検討中

はじめまして^^ 自分の部屋にパソコンを置きたいと思ってるんですけど なかなか分からない事が多いので何を買っていいかなど教えてください! パソコンを買ってしたい事は インターネットやオンラインゲーム、 後、エクセルやワードなんかもしたいと思います パソコンでテレビも見れると良いとので その辺の事も含めて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66192
noname#66192
回答No.1

基本的にパソコンを売っている電気店の店員さん に聞けばご希望のパソコンに近いものを紹介してくれる とおもいます。 エクセルやワードを使うだけならスペックはそれほど 高くなくとも使えます。VISTAもしくはXPで十分使えます。 インターネットは回線速度が問題です。 予算内でプロバイダとコースを選択してください。 ADSLを契約すれば定額でそれなりの速度がでますので それなりに使いたいならオススメです。 動画とかのダウンロードをたくさんしたい場合は光のほうがいいです。 しかし、ADSLよりもコスト高になります。 テレビはこちらに環境ないのでなんとも言えません。 オンラインゲームがしたいとなるとそれなりにスペックが 求められます。快適に遊びたいのであれば ADSLなどの常時接続回線(できるだけ最速)とVISTAが 入るくらいのスペックが必要かと思います。 しかし、まだVISTA対応のものは少ないと思うのでXP搭載 のものがいいかと思います。 現在では売れ残りくらいしかXPがありませんので中古店 で購入したらいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#81592
noname#81592
回答No.2

今晩わ パソコン購入ですか エクセルやワードをするのであれば家電メーカー側CMで宣伝してます。 Ano1 さんのおっしゃるとうりですね。 シャープ SONY 富士通 NEC COPAC DELL こんなもんで家電メーカー側には、全く興味ないのでインターネット等で調べれます ネットゲームなら オリジナル.家電メーカーでわないですよ。 を 選びましょう 大型店やCompMaetやPCDEPOTなど 家電メーカーのものでのゲームは、ちょっと無理ですね。

参考URL:
www.pcdepot.co.jp

関連するQ&A

  • パソコン初心者です。パソコンの買い方を教えてください。

    パソコン初心者です。パソコンの買い方を教えてください。 利用目的は 家庭での利用で主にインターネットとオンラインゲーム、ワードやエクセルです。 まだ、自分がどんなパソコンがほしいのかが わかりません。 パソコンを買うためには どういう仕様について 決めるといいのでしょうか?

  • 新しくパソコンを買おうと思います

    今度パソコンを買おうと思うのですが、オススメはありますか おもにやるのは インターネット オンラインゲーム ワード エクセル 映像、画像、音楽編集 です http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543915302.html このパソコンはどう思いますか? オンラインゲームはメイプルすとーリーなどをやります これだと快適にできますか?

  • ノートパソコンの購入を検討中

    ノートパソコンの購入を検討しているのですが、 どの位のスペックの物を買えば良いのか悩んでいます。 絶対条件として、以下の事が快適動作できる事です。 (1)アメリカにて、 ソニーのロケーションフリーで日本のテレビを視聴 (2)デジカメ写真の加工 (photoshop EL使用) (3)インターネット(動画含む)&メール (4)マカフィーインターネットセキュリティーをインストール (5)エクセル&ワード 以上、アドバイスお願いします。

  • パソコンの購入を検討しています…。アドバイスを!

    近々VALUESTARシリーズのパソコンの購入を考えています。用途としては主にインターネット、音楽編集、インターネット対戦ゲーム、ワード・エクセルなど日常生活の中で使って行きたいと思っています。あまり高度なことは求めませんが、大きな買い物なので長く使いたいと思っています。(地デジについては有るにこしたことはありませんが、無くても良いかなと思っています。)候補としては、WもしくはLシリーズを考えていますが、パソコン初心者なので長期間使っていく中でどの程度のCPUが必要か、メモリの増設は必要かなど解りません。価格については20万円ぐらいに納めたいです。色々とアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パソコンの購入

    パソコンが起動しなくなったため購入を考えております。 デスクトップとノートどちらでもいいです。 使う作業は、インターネット、オンラインゲーム、パソコンゲーム、DVDの作成(動画などをDVDに変換してテレビで見るため。これはしたことがないので、やり方はこれから勉強します。) お勧めのパソコンがあれば教えてください。 予算的には5~6万程度で考えていますが難しいですか?

  • 新しいパソコン買うと思うんですけど

    新しいパソコン買おうと思っているんですけど、オンラインゲームもできて、ワードやエクセルできるパソコンは安くていくらくらいで買えるかおしえてくれればありがたいです・・・。

  • パソコンのファンの音がうるさい

    よく、ノート型パソコンでオンラインゲームなどをするとファンが回転し、パソコンから熱い風が出るのですが、このままゲームを続けていても大丈夫ですか? ワード、エクセルなどをしているときは、このような事は起きません。 教えて下さい。

  • テレビの購入を検討してます

    現在はパソコンでテレビを見てますが、テレビを見るのにいちいちパソコンを起動しないといけないので面倒です。 で、新しいテレビを購入しようと思ってますが、何を選んでいいのか困ってるので、アドバイス頂けると助かります。 あまり拘りはないですが、映画とゲームが綺麗に見れればいいです。 特に、ゲーム(Xbox360)を綺麗な画像で遊びたいです。 部屋は6畳ですが、40インチだと大きすぎでしょうか?

  • パソコンを購入しようと思っています

    パソコンを購入しようと思っていて迷っています。 パソコンで使うのは、インターネット、iTunes、エクセル、ワード、時々DVDも見ます。 ですので、テレビは見ません。 そのような感じなんですけど ・CPU Coleron540(1.86GHz) ・メモリー 1GB ・HDD 160GB でいいと思いますか? どこか変えた方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • パソコンの購入を検討しているのですが、アドバイスお願いします。

    PCの購入を検討しているのですが、全くの初心者なのでアドバイスお願い致します。用途としてはネットを見る。CD・DVDを焼く。エクセル、ワードなどを仕事で使う。オンラインゲームをする。(サドンアタックなどのFPSゲーム)くらいです。現在、検討しているのが『ASUS N10JC XPバージョン 10.2inch TFTカラー液晶 N10JC-HV006です。 予算は7万位で検討しています。お奨め製品がありましたら教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。