• ベストアンサー

パソコン購入検討中

はじめまして^^ 自分の部屋にパソコンを置きたいと思ってるんですけど なかなか分からない事が多いので何を買っていいかなど教えてください! パソコンを買ってしたい事は インターネットやオンラインゲーム、 後、エクセルやワードなんかもしたいと思います パソコンでテレビも見れると良いとので その辺の事も含めて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66192
noname#66192
回答No.1

基本的にパソコンを売っている電気店の店員さん に聞けばご希望のパソコンに近いものを紹介してくれる とおもいます。 エクセルやワードを使うだけならスペックはそれほど 高くなくとも使えます。VISTAもしくはXPで十分使えます。 インターネットは回線速度が問題です。 予算内でプロバイダとコースを選択してください。 ADSLを契約すれば定額でそれなりの速度がでますので それなりに使いたいならオススメです。 動画とかのダウンロードをたくさんしたい場合は光のほうがいいです。 しかし、ADSLよりもコスト高になります。 テレビはこちらに環境ないのでなんとも言えません。 オンラインゲームがしたいとなるとそれなりにスペックが 求められます。快適に遊びたいのであれば ADSLなどの常時接続回線(できるだけ最速)とVISTAが 入るくらいのスペックが必要かと思います。 しかし、まだVISTA対応のものは少ないと思うのでXP搭載 のものがいいかと思います。 現在では売れ残りくらいしかXPがありませんので中古店 で購入したらいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#81592
noname#81592
回答No.2

今晩わ パソコン購入ですか エクセルやワードをするのであれば家電メーカー側CMで宣伝してます。 Ano1 さんのおっしゃるとうりですね。 シャープ SONY 富士通 NEC COPAC DELL こんなもんで家電メーカー側には、全く興味ないのでインターネット等で調べれます ネットゲームなら オリジナル.家電メーカーでわないですよ。 を 選びましょう 大型店やCompMaetやPCDEPOTなど 家電メーカーのものでのゲームは、ちょっと無理ですね。

参考URL:
www.pcdepot.co.jp