• ベストアンサー

CDに入ってるフォルダが消せない

CDに書き込むのに失敗したフォルダを消したいのですが 「最初にファイル(名前)は読み取り専用です。削除してもよろしいでしょうか」で「全て削除」を選択後「ファイルまたはフォルダの削除エラーの題で、このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動することはできません」と出て削除できません。  これはどうしたら消せるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

情報が不足しているので想像ですが CD-Rですよね? 一度書き込んだデータは消せませんよ 書き換えや消去でしたらRWメディアを御利用ください。

megumina
質問者

お礼

そうでしたCD-Rでした… すいません、初歩的な質問でしたね。 お答えくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

CD-Rに一度書いた物は消せませんよ。 一度書き込んだらそれで終わりです。 フロッピーとは全然違います。

megumina
質問者

お礼

よく考えなくてもそうですよね… 初歩的な質問に答えてくださりありがとうございました