• ベストアンサー

果物の皮をむかずに食べる国/魚の皮を捨てる国

ドイツ人は桃もブドウも皮をむかずに食べると聞きました。逆に魚の皮は捨てるそうです。 果物の皮をむかずに食べる国と、魚の皮を捨てる国を教えてください。

noname#23004
noname#23004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に、私は果物の皮(桃も)は剥かないで食べます。 現在トルコ在住ですが、ここの国の人間も果物の皮はバナナくらいしか 剥かないですね(笑) ただ、農薬の心配があるため、果物や野菜の類は神経質に洗う癖は あります。 魚については魚の種類にもよりますね。特に海外では魚の 鱗をきちんと除去してない場合が多く、焼き魚は特に皮を食べないように しています。 個人的に思うのですが、こういった嗜好の問題は国に因らず個人の 嗜好によるものではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• K_butler
回答No.3

こんにちは。 在米12年目です。 アメリカでも、ほとんど果物の皮はむかないで食べてます。でも、さすがにオレンジの皮はむいて食べますけどね(笑) 私も最初、かなり抵抗があったんですけど、今では、たまに、皮をむかずに桃も食べますし、後、ぶどうは、皮はむかないで食べても、現在は、全く抵抗ありません。 それから、魚ですけど、魚の皮は必ず捨てるっていうのはないかもしれないです。アメリカではあまり魚が嫌いなひとでも、サーモンは食べるんですけど、サーモンの皮を食べるのが好きだってひとは、結構います。ただ、私はだめなんですけど(笑) けど、他の魚の皮を食べるかっていうど、どうなんでしょうね。。。夫はアメリカ人ですけど、サーモン以外の魚は、あまり一匹とかで買ってきませんし、大体、皮なしのものをかってきますので、そこら辺のところはよく分かりません。でも、一般的に、アメリカ人は魚を食べないひとが多いですので、魚の皮を捨てる以前の問題かな~なんて思います。日本人と違って、朝から魚を食べるっていう国民ではありませんので^^;

回答No.2

イタリア人も 大抵のフルーツはむかずに食べる人が多いです。 りんご、なし、桃などは残留殺虫剤の心配があるので気にする人はむきます。 魚の皮は皆捨てます。小鰯など皮が薄いものはわざわざはがしません。(というかムリなのでそのまま食べてます。)