• ベストアンサー

富士通FMV C2/465のLAN接続

NTT西日本の光プレミアムを契約しようとしています。 が、LANポートがみあたりません。 LANボードを買ってきてと言われたのですが、 売っているのでしょうか? 売っていたとして、それをPCにセットすれば インターネットの接続は大丈夫なんでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.3

OSは98SEですね。 大丈夫。安いものなら1000円程度からあります。 ただし、Windows98で使えるものであることを確認(フロッピーが付いているはず)のものにしてください。 ただし、光にしても速度はフルには出ない可能性もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

>売っていたとして、それをPCにセットすれば インターネットの接続は大丈夫なんでしょうか? 過去ログも参考になるでしょう。 「Windows98 通信速度」でこのカテゴリーから検索すると回答が出ます。光プレミアムを契約する前によく読んで下さい。

• Willyt
回答No.2

LANボードよりPCMスロットがあれば、LANカードの方が安いし脱着が簡単だからいいと思うのですがね。カードもボードも下記で探せます。アクセス速度はカードの性能と回線の能力、それと混み具合によって決まります。CPUのスピードは桁が違うので影響なしです(^_^)

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/dir/pc/net_lan-card.html
回答No.1

接続するだけなら大丈夫です。 まぁあまりにショボイPCだと、 せっかくの光の速度が出ないので、 ガッカリする結果になるかもしれませんが。