• ベストアンサー

Sonic DLAでフォーマットしたCD-RWをWin XPの書き込み機能が使える状態にしたい

お世話になります。 CD-RWをSonic DLAでフォーマットしましたが、 今後PCの買い替え等で互換性に問題が生じるのを懸念し、 パケットライトをやめてWin XPの書き込み機能に変更することにしました。 それでこのSonic DLAでフォーマットしたCD-RWを Win XPの書き込み機能が使える状態にしたいのですが、 方法はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

noname#22830
noname#22830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

恐らく、メーカー製パソコンをお使いなのでしょう。 それに標準で SocicDLA がインストールされていたのなら、 RecordNow! もやはりインストールされているはずです。 パケットライト用にフォーマットされている状態を消去しないと、 他の書き込み形式のソフトでは、そのメディアは使えませんので、 RecordNow! を起動させて、「データの全消去」を行なって下さい。 それを行なえば、CD-RW は他の書き込み形式のソフトで、再び使えるようになります。 「データの全消去」は一般的な名称ですので、RecordNow! で何と称しているのか知りません。 そのヘルプやマニュアルをよく読んで、「全消去」の手順を行なって下さい。