• ベストアンサー

待機の後、制限期間中のバイト(2ヶ月位)→制限期間中に再就職

この場合、再就職手当てはもらえるのでしょうか?? ハローワークでは、制限期間中のアルバイトについては規定はないからしてもOKとのことでした。 制限期間中に短期のアルバイトをして、その後再就職というカタチをとった場合、再就職手当ては出ますでしょうか??? 派遣等を考えているので、社会保険に加入するかもしれません。 加入したとしても手当ての支給はありますか?? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motoken
回答No.1

ご照会の内容からは、はっきりいえませんが、自己都合で退職しての給付制限期間なら、「待期期間7日満了後1ヶ月の期間内については、公共職業安定所又は職業紹介事業者(略)の紹介により職業に就いたこと。」が再就職手当を受給できる要件のひとつになっています。 これに該当しないと思われるので、再就職手当はもらえないと思います。 詳細は、ハローワークでご確認される事をお勧めします。 >派遣等を考えているので、社会保険に加入するかもしれません。 加入したとしても手当ての支給はありますか?? 派遣会社の就職は、特に問題ありません。再就職手当の要件に該当すれば、受給は可能です。