• ベストアンサー

●ご亭主に対して我慢ならない、ご亭主の趣味は?

・男とは、、独身時代はKight様のように見えても、、いざ結婚してみると、子供がそのまま大人になったような困ったちゃんが多いものです(え?じ、自分ですか、、、と、とても ここでは言えません) そこで、、我慢ならない、ご亭主の趣味は何か有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.3

漫画です。 単行本が家に置ききれず、実家の物置まで占領してしまっています。 子供が2人いますが、来年から1人が小学校へ入るので そろそろ子供部屋も用意して、勉強のできる環境にしたいのに、 漫画を処分しようともせず、増える一方です。 あと、モノを捨てられないのが、ホント腹が立ちます。 昔着た服(毎年衣替えの時に「どうするの?」と聞くと「まだ着る」といいながらもう10年以上着ていないモノが何着も・・・) おもちゃ屋さんで購入した音に反応する壁に飾る魚← いろんなバージョンの魚(クリスマスバージョンだったり、骨バージョンだったり・・・)同じものが数種類使うことも無く屋根裏部屋に置かれています。 子供のおもちゃは、成長と共に処分して、部屋を広く使おうと努力しているのに、 一番大きな子供(主人)が捨ててくれないので、結局子供たちのものを処分した空きスペースに主人のモノが置かれていくだけで・・・・ きっと、モノを捨てられないというのも一種の趣味なんでしょうね(^_^;) いつかきっと、全て捨ててやろうと思っています。(一番捨ててしまいたいのは主人だったりして・・・)

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご亭主の玩具は年を追う毎に増えますねぇ。 ご亭主にとって宝の山も、奥様から見たらガラクタの山? ご亭主が玩具と一緒に家族から捨てられないことを祈ります(合掌)

その他の回答 (6)

回答No.7

M

回答No.6

何処のご主人も、程度の差こそアレ似た様なものですね^^;参ってしまいます。 うちの場合は、『勝てもしない賭けビリヤードに行って案の定負けてくる』です。 たちの悪いことに、夫より20年くらいは長く生きているはずのその男性は、夫と試合すれば勝てると踏んでほとんどたかり目的で誘ってくるのです。 夫もその男の考えは分かってるくせに断りもしないでほいほいついていきますし… 憎いそいつのせいで、家計がますます切迫すると思うと気分が悪くなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賭け事は、心配ですねぇ。 パチンコにはまる奥様も世の中には多いようですが、、

• omedeto
回答No.5

趣味に入るのかわかりませんが・・ 本人がこれはオレの趣味と生きがいと言うので・・ 『酒』 この世から無くなればいいのに・・とさえ思えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん、、実は僕の住む団地は、奥様が酒豪ばかりです、、、

• MRT1452
回答No.4

男です。 結局、お互い様のような気がしなくも・・・。 自分もNo1の方が書かれているプラモデルは、年甲斐もなく好きですね。 プラモデルというよりは、色々物を弄ったり作ったりするのが大好きなんですよ^^; ここに書いてよいものかどうかわかりませんが、 逆に男性視点からすると、ウチの例ではないですが、やたらとブランドに拘る女性。 デザインが似ていて安い物もあるのに、なぜ高い物でなければいけないのか、しかも生活を削ってまで。 生活に支障が出るような趣味というのが、男女共に我慢ならないかなぁと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全国のご亭主にとっては力強いご意見ですね。 確かにコレクション癖のある女性(特にセレブですが)いらっしゃいますね。 もっと折れの玩具代を増やせー!って直訴しちゃいます? でも、、直訴すると打ち首獄門?

回答No.2

熱狂的な阪神ファン、とか手に負えないんじゃないですかね笑 勝てば大騒ぎ、負ければ機嫌が悪い、、、 そういう人多いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  野球ファンは、お気に入りのチームが、勝った負けたで格差が大きいですね。  結局、勝手は飲み、負けたヤケ飲みだったりして。

• ogojo3
回答No.1

我慢ならない!と言うほどでもないのですが 『プラモデル』ですね。 これが良くわかりません(^_^;) 家に飾っておくのは結構なんですけど 私にとっては 「場所をとる」「掃除はしにくい」「捨てると怒る」 一体どこがいいのか・・・。 理解に苦しみます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プ、、プラモデルですか、、凄く分かってしまう自分が怖い、、、これに漫画が加わると制御不能。 一度バックドロップして頭をリセットしちゃいますか?