• ベストアンサー

●ご亭主に対して我慢ならない、ご亭主の趣味は?

・男とは、、独身時代はKight様のように見えても、、いざ結婚してみると、子供がそのまま大人になったような困ったちゃんが多いものです(え?じ、自分ですか、、、と、とても ここでは言えません) そこで、、我慢ならない、ご亭主の趣味は何か有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

漫画です。 単行本が家に置ききれず、実家の物置まで占領してしまっています。 子供が2人いますが、来年から1人が小学校へ入るので そろそろ子供部屋も用意して、勉強のできる環境にしたいのに、 漫画を処分しようともせず、増える一方です。 あと、モノを捨てられないのが、ホント腹が立ちます。 昔着た服(毎年衣替えの時に「どうするの?」と聞くと「まだ着る」といいながらもう10年以上着ていないモノが何着も・・・) おもちゃ屋さんで購入した音に反応する壁に飾る魚← いろんなバージョンの魚(クリスマスバージョンだったり、骨バージョンだったり・・・)同じものが数種類使うことも無く屋根裏部屋に置かれています。 子供のおもちゃは、成長と共に処分して、部屋を広く使おうと努力しているのに、 一番大きな子供(主人)が捨ててくれないので、結局子供たちのものを処分した空きスペースに主人のモノが置かれていくだけで・・・・ きっと、モノを捨てられないというのも一種の趣味なんでしょうね(^_^;) いつかきっと、全て捨ててやろうと思っています。(一番捨ててしまいたいのは主人だったりして・・・)

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご亭主の玩具は年を追う毎に増えますねぇ。 ご亭主にとって宝の山も、奥様から見たらガラクタの山? ご亭主が玩具と一緒に家族から捨てられないことを祈ります(合掌)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

M

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

何処のご主人も、程度の差こそアレ似た様なものですね^^;参ってしまいます。 うちの場合は、『勝てもしない賭けビリヤードに行って案の定負けてくる』です。 たちの悪いことに、夫より20年くらいは長く生きているはずのその男性は、夫と試合すれば勝てると踏んでほとんどたかり目的で誘ってくるのです。 夫もその男の考えは分かってるくせに断りもしないでほいほいついていきますし… 憎いそいつのせいで、家計がますます切迫すると思うと気分が悪くなります。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賭け事は、心配ですねぇ。 パチンコにはまる奥様も世の中には多いようですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.5

趣味に入るのかわかりませんが・・ 本人がこれはオレの趣味と生きがいと言うので・・ 『酒』 この世から無くなればいいのに・・とさえ思えます。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん、、実は僕の住む団地は、奥様が酒豪ばかりです、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

男です。 結局、お互い様のような気がしなくも・・・。 自分もNo1の方が書かれているプラモデルは、年甲斐もなく好きですね。 プラモデルというよりは、色々物を弄ったり作ったりするのが大好きなんですよ^^; ここに書いてよいものかどうかわかりませんが、 逆に男性視点からすると、ウチの例ではないですが、やたらとブランドに拘る女性。 デザインが似ていて安い物もあるのに、なぜ高い物でなければいけないのか、しかも生活を削ってまで。 生活に支障が出るような趣味というのが、男女共に我慢ならないかなぁと。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全国のご亭主にとっては力強いご意見ですね。 確かにコレクション癖のある女性(特にセレブですが)いらっしゃいますね。 もっと折れの玩具代を増やせー!って直訴しちゃいます? でも、、直訴すると打ち首獄門?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

熱狂的な阪神ファン、とか手に負えないんじゃないですかね笑 勝てば大騒ぎ、負ければ機嫌が悪い、、、 そういう人多いと思います。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  野球ファンは、お気に入りのチームが、勝った負けたで格差が大きいですね。  結局、勝手は飲み、負けたヤケ飲みだったりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

我慢ならない!と言うほどでもないのですが 『プラモデル』ですね。 これが良くわかりません(^_^;) 家に飾っておくのは結構なんですけど 私にとっては 「場所をとる」「掃除はしにくい」「捨てると怒る」 一体どこがいいのか・・・。 理解に苦しみます。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プ、、プラモデルですか、、凄く分かってしまう自分が怖い、、、これに漫画が加わると制御不能。 一度バックドロップして頭をリセットしちゃいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亭主関白になる男性は

    結婚したら亭主関白になる男性が、独身時代にかいまみせる特徴や言動はなんだと思いますか?

  • 「亭主関白」

    「亭主関白」ってありますよね? 「亭主関白」と「自己中心の我が道をゆうワガママ」とは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? 筋道の通った正しい事を言う「亭主関白」なら、従う気にもなれますが、常識やマナー、一般的な事を普通に出来ないような人が「亭主関白」と胸を張り、通そうとしても従う気になれません。 揚句の果てには「養ってもらっているんだから、従うのは当たり前」っと。 主人30歳。私32歳。結婚するにあたり、小さい頃からの夢を頑張って実現したのに独身時代の専門職につく事が出来なくなり、専業主婦をしていました。今、臨月に入り、暫くは働ける状況ではありません。 主人は子育ては自分でやって欲しいから、働かずに家に居て欲しいという考えの人ですが、上記の発言をしました。今の主人の仕事では、働こうにも転勤が多すぎ、子育てをしながら私が仕事をするのは難しい状況でした。 でもこんな事を言われるなら、1年くらい経ったらパートででも働こうと思います。 お互いに尊敬したり、思いやらないといけないのは、解りますが、お給料を入れれば、何を好き勝手しても構わないのでしょうか。

  • 趣味を我慢しすぎるのはよくないですか?

    趣味を我慢しすぎるのはよくないですか? 自分は今現在、数年間趣味(複数)を封印をしています。 理由は、趣味を解禁した時これまで以上に趣味の楽しさを感じれると思ったからです。趣味は来年以降解禁しようと思っています。しかし、封印している日数を重ねていく内にストレスが徐々に溜まっていきます。 今は、YouTubeの動画鑑賞等をしてストレスが溜まらないようにしていますが、見る動画も過去に見た動画を繰り返し見るだけなのであまり効果がありません。 趣味を封印してストレスが溜まっているせいか、最近ではプライベートでは何もする気が起きません。 最近では何故自分が趣味を封印しているのかが分からなくなってしまいます。ただ、ここまで数年間我慢してきたのだから、今趣味を解禁してしまうのはもったいないと感じてしまいます。自分でも無意味な事だとわかっています。どうすれば良いのでしょうか? 変な質問だと思いますし、何の質問か分からないと思うかもしれません。そんな事ここで聞いてどうするの?と思われるかもしれませんが皆様の意見をお聞かせください。

  • 趣味を我慢しすぎるのはよくないですか?

    趣味を我慢しすぎるのはよくないですか? 自分は今現在、数年間趣味(複数)を封印をしています。 理由は、趣味を解禁した時これまで以上に趣味の楽しさを感じれると思ったからです。趣味は来年以降解禁しようと思っています。しかし、封印している日数を重ねていく内にストレスが徐々に溜まっていきます。 今は、YouTubeの動画鑑賞等をしてストレスが溜まらないようにしていますが、見る動画も過去に見た動画を繰り返し見るだけなのであまり効果がありません。 趣味を封印してストレスが溜まっているせいか、最近ではプライベートでは何もする気が起きません。 最近では何故自分が趣味を封印しているのかが分からなくなってしまいます。ただ、ここまで数年間我慢してきたのだから、今趣味を解禁してしまうのはもったいないと感じてしまいます。自分でも無意味な事だとわかっています。どうすれば良いのでしょうか? 変な質問だと思いますし、何の質問か分からないと思うかもしれません。そんな事ここで聞いてどうするの?と思われるかもしれませんが皆様の意見をお聞かせください。 ちなみに趣味の内容はギャンブルというような危険な物ではありません

  • これからの結婚は..  ?

    熟年離婚すると女は亭主の半分の年金まで取り上げ、慰謝料や結婚後の財産は半分分けと男は、ただ利用されるだけの存在になってしまったのではないでしょうか ? 今の時代男の独身率は高く(結婚すると損だからと)なるばかりではないでしょうか ? このままでは、女は子供が欲しければ独身で人工授精に頼るしかなくなるのではないでしょうか? こんな世の中が真ともなのか? 誰がこんな社会にしたのですかね。

  • 結婚後の女性の働き方や趣味

    男性の方にお聞きします。 結婚後に奥さんには働いて欲しいでしょうか、専業主婦になって欲しいでしょうか。 理由も教えていただけたらと思います。 私のことなのですが、 私は趣味でどうしてもやめたくないものがあり、 結婚後もその趣味にかかるお金は自分で出すので、働きたいと思っています。 また、お金のことだけではなく、 結婚後も、独身時代と同様、趣味に没頭するのは、 旦那さん的にはどのように感じますか? その趣味をやることで、 家を空ける機会は多くなると思います。

  • 亭主関白な彼?

    私には彼がいるのですが・・・ 彼が亭主関白っぽい性格のような気がして・・。 俺の言うことは絶対だ。俺が正しいのようなセリフを よく聞く気がするので・・・。 (自分の方に非が合った場合は、謝ってくれますが) 彼は家事をするようなタイプでもないし・・。 料理はしないみたいです。これまでの彼女にはよく 料理をつくってもらっていたみたいですね。 つきあって1ヶ月で手料理を食べれないのって信じられないみたいなことを言っていました・・・。 (私の場合遠距離です^^;) 彼って結婚したら亭主関白になるような感じがするのですがどうでしょう?彼のことは好きなので、あまり気にしては、いませんが、、、。亭主関白な人と結婚するってどんな感じなのでしょうか?

  • 30代からの新たな趣味。

    30歳の独身会社員・男です。 片手でも余る数の友人が全員結婚し、最後の砦の友人にも 恋人が出来て、完全なる一人ぼっちになりました。 何か新しく趣味を始めたいと思っていますが、 この年から何を始めたらよいのだろう・・・そう思います。 ましてや、極度の人見知り。 以前、頑張って飲みサークルみたいなのに入ってみましたが、 ああいう元気で社交的なのは自分には向いてませんでした。 30歳・・・趣味とかの世界ではきっと中堅レベルなはずですね。 元々手先を動かしたり、何かを作るほうが好きな子供でしたが、 いつのまにか、その情熱は消えてしまっていました。 折角残された独身人生なので、仕事以外に趣味に楽しみを見出したいです。 30代から初めて、独身で独り身でも気兼ねなく楽しめる趣味は 何かありませんでしょうか、宜しければ教えていただけないでしょうか。 回答者様の趣味を紹介して頂けないでしょうか。 出来れば同じような境遇の方からアドバイス頂けると幸いです。

  • 亭主関白な夫をどうにかしたい。

    30代の夫。亭主関白でほとほと嫌になりました。 結婚前は優しかったのに、結婚したとたん文句ばかり。 共働きで子供を保育園に預けていますが、全然家事を手伝ってくれません。してくれることといえば子供の遊び相手。それも暇な時だけ。 また、料理の飾り付け、掃除の仕方、細かく文句をつけます。 気に入らなければ怒鳴るし、言い返せばビールを投げつけます。 また子供がこぼれたビールを拭いたりして・・・不憫です。 何もかも自分のペースでしないと気が済まないので休日も気が休まりません。 仕事しながらの家事ではどうしても時間に限界があり、同時に何もかも彼の気に入るように完璧に出来ないので疲れました。 別居・離婚も考えていますが、子供が父親に懐いているので可哀想で・・・ 最後の努力をしたいと思いますが、彼に手伝ってもらったり、ある程度我慢してもらえる手だてはないでしょうか?

  • 我慢ができる子供に

    最近若者による凶悪事件が相次いでいますが、その原因の一つに豊かな時代背景があるのではないでしょうか。欲しい物は、さほど苦労もなく手に入り、辛いことや苦しいことをあまり経験しないで大人になってしまった若者が多いように思います。 その為、家では意図的に子供に我慢をさせる場面を作ったり、辛抱する経験をさせています。 皆さんはこのような教育は必要だと思いますか。 自分が子供の頃は、色んなことを我慢していたような記憶があります。