• 締切済み

大学生活の不満

カテゴリー違いだったらすいません・・。 大学生活を送る上での不満というか、こんなはずじゃなかった、などがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• cla-2-tm
回答No.6

忙しいとは聞いていたのですが、予想外の忙しさです。大学生なのに席は決められているし、必修が多すぎて自分で時間割を決めれません。現在4年生ですが週6学校に通っています。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 学部によって忙しさもちがうようですね。

回答No.5

いろいろな意味で狭い。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的には?笑

• gachinco
回答No.4

バイトを入れすぎた!!ということ。 大学のペースを掴むまであまり入れすぎないほうがヨカッタ…

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイトと学業の両立ってむずかしいですよね。

noname#114912
noname#114912
回答No.3

講義の選択を間違ったりしたときはひどいです。自分の興味のない授業は聞いてても頭に残りません。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうでもいい授業とかときどきありますよね。

回答No.2

教授の講義がへたくそな事です。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 研究メインですからね。でも高い授業料払ってるんだし、もうちょっとなんとかしてほしいかも・・

• kiyocchi50
回答No.1

予想外の出費が多いなと・・・。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですね。