• ベストアンサー

不満を教えて下さい

いつも生活していて不満に思う事色々とあると思います。皆さんはどんな事に不満を感じているのか知りたくてアンケートしてみることにしました。 考え出せる限り不満を書いてみてください^^ 何でも結構ですよ。 お時間がある時に教えて頂けたと思います。

noname#65311
noname#65311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32078
noname#32078
回答No.1

街のいたるところにタウンワークが置いてあること 目障りだ!

その他の回答 (13)

  • fnn
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.14

関西近郊に住む者です。 不満に思っているのは、通勤に使う電車です。 10年前は自宅->会社まで通勤時間が1時間20分だったのですが、その後、停車駅が増えたり、列車の本数が減らされたりするなどして、今では1時間50分かかるようになりました。 私の勤務先は残業が比較的多いので帰宅時間がただでさえ遅いのに、通勤時間が増えることで自分の自由にできる時間がさらに減るので非常に不満です。  私が通勤に利用する電車を経営する会社は、かつて持っていたプロ野球球団や、田舎に建設した巨大なテーマパーク、今も残る赤字ローカル線のために経営が悪化し、そのために都市近郊路線のダイヤが減らされるなどしわ寄せが来ているのだと思います。

  • igeta
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.13

自分が屋外に出ると雨足が強くなり、家や駅に着くとその勢いが収まるのが不満です。 自分にとってにわか雨は、運が悪いときに出くわすものではなく、狙われるものです。

noname#21461
noname#21461
回答No.12

手がカサカサ(;_;) ちょっと水洗いしただけでも皮がムケる~ 電車に乗ると手がつっぱるー つまり体質に対する文句ですね 花粉症もあるけどこちらは生まれてからずっとなので あまり気になりません笑

回答No.11

今、一番不満に思っていることは・・・ ☆ワンマンな勤務先の会社の社長。  いわゆる「家族で持っている会社」なんだけれど、本人は過去に某大企業に勤務していたらしく、未だにその幻想から離れられない社長。過去の栄光にしがみついているとしか思えない。情けない、みっともない。とにかくワンマンで、自分の思い通りにならないと暴言を吐く。  また、見え透いた嘘やお世辞を言うこともハナにつく。大企業のサラリーマンは偉いんだぞ、ということを偉そうに言うところが嫌い。職人を小ばかにする傾向、あり・・・私は両親が職人(左官業)さんなので・・・それを小ばかにされている気がして嫌なのです。社長はそれをわかっているのかどうかしらないけれど・・・  最近は、社長の話は右から左に聞き流すようにしています(重要なこと以外)。  こんな社長の下で働いている自分も自分ですが(苦笑)いつでも、やめる心の準備はできております、ハイ。

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.10

勉強ばかりで好きなこと(ピアノ)ができないこと! 自分に不満がある です。

noname#18973
noname#18973
回答No.9

近所の犬がうるさい。原付に乗っていて大型車に抜かれると危ない。ミラーに大型車が写るとうんざりする。歩道を走ってもいいようにして欲しい。 セルフのスタンドが近くに無い。

noname#19400
noname#19400
回答No.8

不満を解消する方法がわからないこと。 不満を解消する方法がわかっていても、それを実行するだけの勇気と覚悟と力量が不足していること。

回答No.7

@読んだ雑誌を元の場所に戻さないバカ客 @下心満載の頭の軽そうなネットの知り合い @歩行者を優先しないで飛ばす車 @雨の日のクセ毛 @愛想の悪い接客員(そんなに嫌ならその仕事すんな!!) @フンの始末が出来ないバカ飼い主 @子どもが騒がしくても注意しないバカ親 @集団でたむろったり騒いでいる頭の悪そうな若者(見ているだけで苛々しちゃうんです) @開き直ったニートの生き様

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

教育問題・年金問題 いまだ終わらない天下りと、随意契約(第2、第3の社保庁はもういらない) 高級マンションを低価格で借りる役人(20万が10万位ならまだいいけど80万が7万はふざけすぎ) 殆どの警官ががんばってると思うけど、いまだに出てくる警察の初動捜査の遅れと誤り 駅前の放置自転車(駅を作ったらそこの乗車数に見合った自転車置き場を整備する法律が必要?) いつまで金取る高速道路(建設当初の予定なら、都内は殆ど只のはず。第2東名って本当に必要?)

noname#32078
noname#32078
回答No.5

文明批判の映画を作っていながら 映画作り以外の具体的な行動をする気はなく 文明化を止めることなんて結局の所できるわけないのをいいことに 20年近く莫大な金額を稼ぎ続けている 宮崎駿 の一門

関連するQ&A

  • 不満を察するには

    彼氏が自分に持っている不満を知るために、何かしたりしていますか? 色々彼のことを考えていても気付かないこともけっこうあって、私がたまたま彼に対してきれた時、向こうの不満も分かって、ずっと気付かない可能性もあったと思うとドキドキもんでした(^-^;) 何か不満があるか?と聞いてもないと答えるので、思いつくことを言ってみたら、やはり少し不満に思っていたという返事で。 何か他にもありそうな感じでした・・・ 直球で聞いても答えない人なので、思いつく限りのことを言ってみるか、察するしかないんですが、仕事とかで忙しくて余裕が無いときは難しかったり。 みなさんどうしてるのか、アドバイスお願いしたいですっ。

  • 不満、不満、不満

    付き合って一年で同棲中の彼と最近喧嘩ばかり。。。原因はいつも「どうして○○してくれないの?」と相手に求めてしまう私・・・言った後にすごく反省して、いい子にしてるのですが、私が色々してあげても彼はつけあがるばかり・・・それで、ついつい相手にも同じ様な事を求めてしまうのです。昔は何でもしてくれた彼なのにどんどん変わっていってしまってる気がして、それをまたグチグチと言ってしまう・・・皆さんはどうやって彼に対しての不満などを対処しているのでしょうか?

  • 不平不満を聞きたくないと言われた

    仕事のストレスの話をすると、不平不満が多いと友人に言われました。 ストレスな事を言おうとすると話を変えられます。いつも6時間喋るのでその間ストレスの話をするのはあってもいいと私は思います。 いざ、他の話してても、すぐ相手が話を持っていくし、質問してきたと思ったら答えてもないのに、すぐ自分の話したい事を話して、とにかく話がしたいんだろうなと感じます。私としてはかなり話を聞いてると感じています。 また、会ったことのない人の話を凄いされます。あの人、こういう感じの話し方する友達に似てたとか。前に聞いた話もたくさん出てきます。そして前聞かれた質問と同じ事を毎回聞かれるので覚えてないんだなと思います。 相手は不平不満を聞くのが嫌だと言ってくるけど、こっちも、いろいろ思う事はあります。 長時間話せる話がつきないのは、凄い気があうんだなと思うと、会う時間を減らせばいいのかと思うが、不満を聞いてもらえないのは友達として楽しい話しかしないってのはなんだかなーと思うのですが、皆さんならストレスな話は友人と話したりしないですか?

  • 不満を上手に伝えるには?

    私は人と話す事がすこし苦手です。 そのせいもあり、相手に不満を伝えるときに けんか腰になってしまいます。 (そこに至る時は大抵 熱くなっていますから) 基本的に、私が他人に対して不満をもっていても 相手も私に対して不満があるだろうから お互い様だと考えているので、お腹でぐっとこらえます。 しかし、人によっては思ったことを何でも口に出す人が いますよね。私はこのタイプにいつも我慢の限界がきます。 それでも、そのタイプの人にも我慢する姿勢ではいたいのですが (言うと、結局自分が苦しいことになるから) ただ、時にはけんか腰にならずに 伝えられたらなあとも思います。 私のことだけ突っ込まれるのは、正直シャクですから。 こんな葛藤を乗り越えられた方 ぜひアドバイスをください。 切実です。よろしくお願いします。

  • 彼とのセックスに不満なのですが・・・

    こんにちは。初めて質問します。宜しくお願いします。 付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。彼とあまりセックスがなく、またやり方?にも不満で悩んでいます。 彼はコックをやっており、朝4時起き~夕方6時ごろまで働いていて、特に夏場は忙しい上、夏の暑さのため7月頃からものすごく疲れていました。 かつ、通信制の大学生でレポートや試験でいつも勉強の時間をどう捻出するか頭をかかえながら生活しています。 それでも、「mikiが家にいてくれると嬉しい。」といって、毎日のようには会っているのですが、夜になっても何もせず寝てしまいます。 欲求不満がたまって、何度か彼に言ったのですが、「俺もしたくないわけじゃない。でも、夏場は仕事が多忙な上、ぎりぎりで生活しているから睡眠をとらないとやっていけない。勉強をやめてしまったら、自分が自分でいられなくなるし、仕事が落ち着く秋(か冬?)頃まで待って。」と言われました。 でも、3週間強ぐらいなくて、(その間10日は私が婦人科系の病気でできなかった)また爆発してしまいました。彼のことは大好きなのに、どうすればよいでしょうか?本気で悩んでいます・・・・。

  • 不満は伝えるべきでしょうか?

    19歳の学生です。 付き合って3ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 最近彼女への不満が溜まっていて言うべきかどうか悩んでいます。 2人で居るときに友達と会うと、いつもそっちと楽しそうに話し出します。 朝も一緒に通学しているのですが、すくない通学時間の中、友達と会うとそっちに行ってしまいます。 普段も会いたいと言われたことは一度しか無く、電話が来た事も1度しかありません。 デートも週2くらいですが、友達優先なようで、日にちが変わります。 (私は彼女をなるべく優先したいので友達にずらしてもらっています) 友達関係を大切にするのは大いに結構です。 そういう事ではなくて、ただ「私といるより女友達といたほうが楽しい」みたいです。 彼女にとって彼氏という存在は、それっぽっちのものなんだなと思いました これらは以前からの不満です。 今日か明後日会う約束をしていたのですが、 「今日はすっぴんでジャージだから明後日にして」とメールが来ました。 化粧して着替えてまで会いたくないんだなぁ(今日じゃなくて明後日でいいや と思っているんだな)と決定的に思いました。 「大切だし特別」と言葉では言われますが 彼女にとっての彼氏がその程度の存在なのか、私が大切にされていないだけなのかはわかりませんが、 このままでは不満が爆発しそうです。 彼女は優しさはあるのですが、思いやりが無い人です。 付き合う前がお互いさらけ出した友達みたいな感じだったので、それも影響しているのかも知れません。 この件もただ思いやりが無いだけなのか、本心からの行動なのか 解りませんが、不満が蓄積されていく過程で後者だと確信が強くなってきています。 かと言って、言って直してもらっても意味がない気がします。 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • エッチへの不満

    私は旦那にエッチへの不満がずっとありました。 私は性欲が強く、旦那は性欲が少ないです。 付き合っていた頃から不満でしたが私からいつも誘ってはなんとか答えてくれていましたが、 日に日に少なくなり今はとても辛いです。 拒否されます。 今は二ヶ月に一回というところです。 愛情があればと思いますがどうしても 「性欲が多い人と一緒になるべきだったのかな・・・」と時々思ってしまいます。 エッチが少ない事をどうしても不満が消えません。 皆さんだったら諦められますか? よいアドバイス、ご意見よろしくお願します!!!

  • すでに不満です。

    すでに不満です。 私は来年3月に結婚を控えている29歳です。 同じ歳の彼は飲食店を経営しており毎日休みなく忙しく働いています。 不満に思うことは、お互いの生活リズムがまったく合わないことです。 今は別々に暮らしているので、この事についての不満は紛らわすことができているのですが、これが一緒に暮らすとなり二人の生活になった時に、ほとんど家にいることのない彼に不満を持ちそうなんです。今までの約2年の交際期間中は、毎日連絡は取り合い、毎週末数時間会ってはいましたが、丸1日一緒にいれたことは10日分位です。 飲食業だから帰りが深夜になるのも仕方がない、彼自身のお店だから休みなく働くのも責任感の表れと思って少ししか会えないのも我慢して付き合っては来ましたが、ここに来て結婚後のことを思うと不安になってきました。 家には寝に帰ってくるだけのような生活の彼とコミュニケーションをとって二人助け合って生活していけるでしょうか・・・あまり家にいれない彼は家事や子育てを協力してくれるだろうかなど考えると、私は家を綺麗に保つ為だけの家政婦じゃない!といつか言ってしまうんじゃないかと不安になります。 この件について彼は、「今は我慢してくれ。いずれ店を任せられるようにスタッフを育てている所だし、少しでも早く帰られるようにシフトして行くから」と・・・。 すでに夫の仕事に理解のない嫁になってきている自分にも嫌悪感です。 だから仕事のことは何も言いたくないんです。でも、先のことを考えると不安になり、そのせいでついつい暗くなったりして表面に出てきてしまいます。 本音で彼の仕事は応援しています。しかし、彼からしたら仕事を理解せず応援してないという風にとられてしまうような状況になっています。 飲食店に勤めている旦那様をお持ちの奥様、もしくは実際働いている男性方、または、業界は違えど同じように生活リズムがまったく違うご夫婦の先輩方、夫婦生活がうまくいくコツや気持ちの持ちようなどアドバイスを頂きたいです。 ちなみに、私は結婚後も今の仕事を続けますので、日中は家にいることはない環境です。 よろしくお願い致します。

  • 不満・・・

    今の会社が凄く不満なのですが、辞めるべきかどうか迷っています。 不満な理由は ・基本給がベテラン(9年勤めています)と比べて数千円しか変わらず、 将来に期待ができない ・ボーナスは1円も無し ・欠勤(無断でなくとも)すると月給の約1割近く引かれる。 ・早朝出勤でも手当は無し ・残業しても、上司に直接頼まれない限り付くことはない。よって仕事が終わらないときは早朝出勤に・・・;; ・9時間以上働いて、休憩時間は30分未満 これって普通におかしいですよね? どなたか回答お願いします。

  • 不満をぶつけられる感じです

     職場の中に、私に不満をぶつけているの?と思う人(男性)がいます。  挨拶してもそこそこにしか返してくれないとか。  他に言わない分、私に不満をぶつけられている気がしてなりません。  私は、出来るだけいつも通りに過ごしています。  何も変わらないように接しているつもりです。  もしかしたら、あまりパッと明るいわけではないので、澄ましているように見えてしまうのかもしれません。仕事ではいつもではありませんが、ほとんど黙々としています。 でも、澄ましているように見えるのが原因の一つならば、それっていけないことなのでしょうか。仕事だから、真面目にやろうと思うだけなのですが・・  何がいけないのか分かりませんし、ストレスも溜まってきました。  かといって、聞いたり他に相談してしまっても油を注ぐ元にならないかと思うと、このまま穏便に・・が一番かと思っています。    どの会社にいってもそういう事はあるのでしょうか。  突然辞めたくなりますが、そう思うこともあるので他に変わっても同じなのか?それとも皆がウマのあう職場が存在するのでしょうか。