• ベストアンサー

不満を教えて下さい

いつも生活していて不満に思う事色々とあると思います。皆さんはどんな事に不満を感じているのか知りたくてアンケートしてみることにしました。 考え出せる限り不満を書いてみてください^^ 何でも結構ですよ。 お時間がある時に教えて頂けたと思います。

noname#65311
noname#65311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32078
回答No.1

街のいたるところにタウンワークが置いてあること 目障りだ!

その他の回答 (13)

• fnn
回答No.14

関西近郊に住む者です。 不満に思っているのは、通勤に使う電車です。 10年前は自宅->会社まで通勤時間が1時間20分だったのですが、その後、停車駅が増えたり、列車の本数が減らされたりするなどして、今では1時間50分かかるようになりました。 私の勤務先は残業が比較的多いので帰宅時間がただでさえ遅いのに、通勤時間が増えることで自分の自由にできる時間がさらに減るので非常に不満です。  私が通勤に利用する電車を経営する会社は、かつて持っていたプロ野球球団や、田舎に建設した巨大なテーマパーク、今も残る赤字ローカル線のために経営が悪化し、そのために都市近郊路線のダイヤが減らされるなどしわ寄せが来ているのだと思います。

• igeta
回答No.13

自分が屋外に出ると雨足が強くなり、家や駅に着くとその勢いが収まるのが不満です。 自分にとってにわか雨は、運が悪いときに出くわすものではなく、狙われるものです。

noname#21461
noname#21461
回答No.12

手がカサカサ(;_;) ちょっと水洗いしただけでも皮がムケる~ 電車に乗ると手がつっぱるー つまり体質に対する文句ですね 花粉症もあるけどこちらは生まれてからずっとなので あまり気になりません笑

回答No.11

今、一番不満に思っていることは・・・ ☆ワンマンな勤務先の会社の社長。  いわゆる「家族で持っている会社」なんだけれど、本人は過去に某大企業に勤務していたらしく、未だにその幻想から離れられない社長。過去の栄光にしがみついているとしか思えない。情けない、みっともない。とにかくワンマンで、自分の思い通りにならないと暴言を吐く。  また、見え透いた嘘やお世辞を言うこともハナにつく。大企業のサラリーマンは偉いんだぞ、ということを偉そうに言うところが嫌い。職人を小ばかにする傾向、あり・・・私は両親が職人(左官業)さんなので・・・それを小ばかにされている気がして嫌なのです。社長はそれをわかっているのかどうかしらないけれど・・・  最近は、社長の話は右から左に聞き流すようにしています(重要なこと以外)。  こんな社長の下で働いている自分も自分ですが(苦笑)いつでも、やめる心の準備はできております、ハイ。

• pimik
回答No.10

勉強ばかりで好きなこと(ピアノ)ができないこと! 自分に不満がある です。

noname#18973
noname#18973
回答No.9

近所の犬がうるさい。原付に乗っていて大型車に抜かれると危ない。ミラーに大型車が写るとうんざりする。歩道を走ってもいいようにして欲しい。 セルフのスタンドが近くに無い。

noname#19400
noname#19400
回答No.8

不満を解消する方法がわからないこと。 不満を解消する方法がわかっていても、それを実行するだけの勇気と覚悟と力量が不足していること。

回答No.7

@読んだ雑誌を元の場所に戻さないバカ客 @下心満載の頭の軽そうなネットの知り合い @歩行者を優先しないで飛ばす車 @雨の日のクセ毛 @愛想の悪い接客員(そんなに嫌ならその仕事すんな!!) @フンの始末が出来ないバカ飼い主 @子どもが騒がしくても注意しないバカ親 @集団でたむろったり騒いでいる頭の悪そうな若者(見ているだけで苛々しちゃうんです) @開き直ったニートの生き様

• mshr1962
回答No.6

教育問題・年金問題 いまだ終わらない天下りと、随意契約(第2、第3の社保庁はもういらない) 高級マンションを低価格で借りる役人(20万が10万位ならまだいいけど80万が7万はふざけすぎ) 殆どの警官ががんばってると思うけど、いまだに出てくる警察の初動捜査の遅れと誤り 駅前の放置自転車(駅を作ったらそこの乗車数に見合った自転車置き場を整備する法律が必要?) いつまで金取る高速道路(建設当初の予定なら、都内は殆ど只のはず。第2東名って本当に必要?)

回答No.5

文明批判の映画を作っていながら 映画作り以外の具体的な行動をする気はなく 文明化を止めることなんて結局の所できるわけないのをいいことに 20年近く莫大な金額を稼ぎ続けている 宮崎駿 の一門