• ベストアンサー

FETのバイアスについて

FETのバイアスの特徴ってなんかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pen2san
回答No.2

FETには何種類かあります。宿題か何かでしょうか? では簡単に概論を説明しますので詳細はご自分で調べてください。 FETにはジャンクション型とMOS型があります。 また、ご質問のバイアスの特徴として、エンハンス型とデプレッション型があります。 ヒントとしてはバイアスをマイナスにした領域で使用する物、バイアスをプラスにした段階ではじめてドレイン電流が流れる物、それとエンハンスメント型とデプレッション型を組み合わせた物の3種類です。 ヒントになりましたか?

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.1

もう少し具体的にお願いします!ただ単にバイアスの特徴と問われましても非常に回答に困ってしまいます。