• 締切済み

あの人はもう忘れてる?

僕は今高校2年生です。 真剣に相談したいことがあるので書き込みをしました。 一ヶ月と少し前に付き合い始めた彼女がいました。 喧嘩は一週間に一回はしていましたし、仲直りも 当たり前のようにしてました。 彼女がアルバイトの時は家が少し遠いので暇であれば 会いに行っていましたし、結構一緒にいました。 相当好きでした おとついに・・・僕が彼女の事を好きで無い と彼女にゆわれて喧嘩になってしまいました。 その日には解決しませんでした。 後々友人から聞いた所によると投げやりになっていたとの事でした 次の日、別れを告げられ・・・会うことにしました。 理由は男友達といるときに僕の事を好きとおもえない 僕といるときはすごく幸せで好きだと思う。 だから一度別れていないとどんな感じか確かめてみたい でした 別れて別々に帰ってから長文のメールがきて 失ってからでないときずかないものがたくさんあった 別れてからすごい好きだと思っただけど 私からゆったのだからしっかりしないといけないと思った。 と書いてありました。 次の日(今日ですがw)もメールをしてましたが 忘れられない?と聞くと無理といわれて 今度また話そうなと聞いたら何の為に? とゆわれて何も返せませんでした。 僕は元彼女のことが好きです。心から。 リベンジをしたいと思ってます 今にでも動きたい位です。 しかし、元彼女の頑張る気持ちを無駄にしたくありません どれくらい時間がたてば・・・・リベンジしていいのでしょうか?? 普通はどんなものなのでしょうか??? リベンジとは別に、元彼女にバイトがある時急に一度だけ迎えにいくのは おかしいでしょうか? まだまだ子供です。 考えがあさはかだったりするかもしれません 文章も読みにくい部分がたくさんあるとおもいますが 回答お願いします

みんなの回答

noname#38178
noname#38178
回答No.5

彼女も高校生くらいの年代だと仮定してお答えします。 >僕が彼女の事を好きで無い 不安ぶって男性のせいにするのは得意です。 >男友達といるときに僕の事を好きとおもえない 僕といるときはすごく幸せで好きだと思う。 そのあたりの年代のコはころっころ考えること・言うことが変わります。 >きずかないものがたくさんあった 別れてからすごい好きだと思っただけど 私からゆったのだからしっかりしないといけないと思った。 悲劇のヒロインにもなりがちです。主人公になりたいのです。 彼女のことを悪く言っているのではなく、 一般的なその年頃の女性は上記のような傾向があり、 彼女にも多々当てはまることがありそうだと思いました。 元彼女にバイトがある時急に一度だけ迎えにいくのは おかしいでしょうか? これはお勧めしません。多分引くと思います。 彼女の意のままになってはおそらくダメだと思います。 予想外の行動に出ることをお勧めします。

• mori_izou
回答No.4

付き合い始めて一ヶ月で、別れを告げられたってことですよね。 しかも、 >今度また話そうなと聞いたら何の為に? ・・・確かに、返す言葉が無いわな。 これは、彼女に飽きられた、と見ることもできる。 ここで、男のほうから追いすがるのは通常は逆効果なのですが、気になるのは、 >おとついに・・・僕が彼女の事を好きで無い >と彼女にゆわれて喧嘩になってしまいました。 というように、彼女は男の愛情を確認したがるタイプと思われる部分があることです。 そういう場合は「じゃ、俺も」と冷たくすると、「やっぱり私のことなんか、どうでも良かったんだ」とこれも逆効果となります。 彼女が本当はあなたに何を求めているか?を見極めるのはあなたにしか出来ません。 クールに振舞うか、つかず離れずでいくか、いずれにしてもべったりは無いように思います。 「振られたのだから、しょうがない」と諦めるのが良いのかも知れませんが、いずれにしてもあなたが見極めて決めるしかないです。

回答No.3

女の子と男の子は別の生き物だと念頭において、聞いてくださいね。 彼女はあなたに、納得のいく「別れの理由」というものをくれていませんね。 だからあなたは、彼女の「言葉」に頼るしかないわけで、状態としてはものすごくふっ切れなくて、納得がいかない分、執着心が残ってしまうという感じがします。 彼女の言い分は、いわゆる「きれいに別れたい」「もっと恋愛をジユウにできる立場に戻りたい」という女の子特有の自己中心的な部分が理由だと思います。 だからあなたを嫌いになったわけではないのですが、言い換えれば好きでい続ける理由もないということではないでしょうか。 彼女が、離れてあなたの魅力を再確認したいというのであれば、あなたは今時間がとまっていて、彼女を追いかけることばかり考えるよりは、 自分自身を磨くいい時間を彼女からもらったと思って、そういう余裕のある男を目指していれば、きっと彼女から声がまたかかる日も遠くはないと思いますよ。 女の子は何を考えているかわからない生き物です。 ただ、追いかけると逃げる習性は結構皆共通してあるようです。笑 メールに、自分を考え直すきっかけをくれたと思う。○○(←彼女さんのお名前)との付き合いは無駄じゃなかったし、とても楽しかったよ。 本当にありがとう。 とするだけでも、彼女が戻ってくる確立は結構あがるものだったりします。 ただ、ある程度納得してでないと、最悪の場合、行動と言ってる事が違ういい加減な口だけ人間になってしまう可能性もあるので、よーーく考えて行動はしましょうね。 恋心はやっかいで、打ち消しても打ち消しても言葉とともに、記憶に深く刻まれていくものです。 でも、それを一日一日乗り越えるということは、一日一日彼女への距離か、それか新しい出会いに近づいているということなので、辛いでしょうけど、考えすぎずに、思いつめないように^^

回答No.2

お話を聞く限り、彼女の中ではもう恋愛は終わっている可能性が非常に高いと思います。 とっとと次の相手を探しましょう。 若いんですから。 それと、誤字、誤表現の多くは目をつぶるとしても 「リベンジ=復讐」です。意味が全く違いますから使い方には気をつけましょう。 元彼女に仕返しをしたいわけじゃないですよね?

netmasters
質問者

お礼

こういう返答が来るとは思っていました。 本当に終わっているのでしょうか? 彼女は忘れられないと今もメールでゆっています・・・ 若いからとかは関係無いと思います ・・・今回はそこまですぐに忘れられるような感じでもないですし、 僕が思い入れが深い為かもしれませんが。 読みにくい文章ですいません。。。確認するべきでした 仕返しではなくもう一度アタックしたいのです 回答ありがとうございました

• asahina35
回答No.1

「ゆう」→「言う」 「きずく」→「気付く(きづく)」 高校生であればこれくらいは気にしたほうが良いと思います。 社会に出た時思わぬ恥をかきかねませんので。 これまた余計な指摘ですが。。。 「リベンジ」=「復讐」 です。 どうも文脈からすると、彼女への再アタックですよね。 リターンマッチ、とでも言いましょうか。 リベンジと言うと、相手に恥をかかせる、相手の恋愛をジャマする・・・等々の意味合いに取られかねませんのでお気をつけて。 で、本題ですが、彼女はわざと距離を保とうとしているわけですよね。 質問者さんが気になる、今にも動きたい、という気持ちは分からなくもないですが、今、下手にしつこくすると、返って距離を離されてしまう恐れがあると思われます。 わたしであれば、しつこく思われない程度に(これまでの頻度より落として)メールを時々送りながら彼女の様子を探ってタイミングを計ると思います。 急に迎えに来られて 『なんで来たのよ』 というような話になってしまうと、余計にこじれそうな気がしますが。。。

netmasters
質問者

お礼

大事なお時間切り裂いて回答ありがとうございました。 まだまだ勉強不足な者で・・・恥ずかしいです 申し訳ないです 分かりました。確かにそうだと思います。 距離が必要なんですね・・・ 読みにくい文章を読んでいただきありがとうございました