• 締切済み

あの人はもう忘れてる?

僕は今高校2年生です。 真剣に相談したいことがあるので書き込みをしました。 一ヶ月と少し前に付き合い始めた彼女がいました。 喧嘩は一週間に一回はしていましたし、仲直りも 当たり前のようにしてました。 彼女がアルバイトの時は家が少し遠いので暇であれば 会いに行っていましたし、結構一緒にいました。 相当好きでした おとついに・・・僕が彼女の事を好きで無い と彼女にゆわれて喧嘩になってしまいました。 その日には解決しませんでした。 後々友人から聞いた所によると投げやりになっていたとの事でした 次の日、別れを告げられ・・・会うことにしました。 理由は男友達といるときに僕の事を好きとおもえない 僕といるときはすごく幸せで好きだと思う。 だから一度別れていないとどんな感じか確かめてみたい でした 別れて別々に帰ってから長文のメールがきて 失ってからでないときずかないものがたくさんあった 別れてからすごい好きだと思っただけど 私からゆったのだからしっかりしないといけないと思った。 と書いてありました。 次の日(今日ですがw)もメールをしてましたが 忘れられない?と聞くと無理といわれて 今度また話そうなと聞いたら何の為に? とゆわれて何も返せませんでした。 僕は元彼女のことが好きです。心から。 リベンジをしたいと思ってます 今にでも動きたい位です。 しかし、元彼女の頑張る気持ちを無駄にしたくありません どれくらい時間がたてば・・・・リベンジしていいのでしょうか?? 普通はどんなものなのでしょうか??? リベンジとは別に、元彼女にバイトがある時急に一度だけ迎えにいくのは おかしいでしょうか? まだまだ子供です。 考えがあさはかだったりするかもしれません 文章も読みにくい部分がたくさんあるとおもいますが 回答お願いします

みんなの回答

noname#38178
noname#38178
回答No.5

彼女も高校生くらいの年代だと仮定してお答えします。 >僕が彼女の事を好きで無い 不安ぶって男性のせいにするのは得意です。 >男友達といるときに僕の事を好きとおもえない 僕といるときはすごく幸せで好きだと思う。 そのあたりの年代のコはころっころ考えること・言うことが変わります。 >きずかないものがたくさんあった 別れてからすごい好きだと思っただけど 私からゆったのだからしっかりしないといけないと思った。 悲劇のヒロインにもなりがちです。主人公になりたいのです。 彼女のことを悪く言っているのではなく、 一般的なその年頃の女性は上記のような傾向があり、 彼女にも多々当てはまることがありそうだと思いました。 元彼女にバイトがある時急に一度だけ迎えにいくのは おかしいでしょうか? これはお勧めしません。多分引くと思います。 彼女の意のままになってはおそらくダメだと思います。 予想外の行動に出ることをお勧めします。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

付き合い始めて一ヶ月で、別れを告げられたってことですよね。 しかも、 >今度また話そうなと聞いたら何の為に? ・・・確かに、返す言葉が無いわな。 これは、彼女に飽きられた、と見ることもできる。 ここで、男のほうから追いすがるのは通常は逆効果なのですが、気になるのは、 >おとついに・・・僕が彼女の事を好きで無い >と彼女にゆわれて喧嘩になってしまいました。 というように、彼女は男の愛情を確認したがるタイプと思われる部分があることです。 そういう場合は「じゃ、俺も」と冷たくすると、「やっぱり私のことなんか、どうでも良かったんだ」とこれも逆効果となります。 彼女が本当はあなたに何を求めているか?を見極めるのはあなたにしか出来ません。 クールに振舞うか、つかず離れずでいくか、いずれにしてもべったりは無いように思います。 「振られたのだから、しょうがない」と諦めるのが良いのかも知れませんが、いずれにしてもあなたが見極めて決めるしかないです。

回答No.3

女の子と男の子は別の生き物だと念頭において、聞いてくださいね。 彼女はあなたに、納得のいく「別れの理由」というものをくれていませんね。 だからあなたは、彼女の「言葉」に頼るしかないわけで、状態としてはものすごくふっ切れなくて、納得がいかない分、執着心が残ってしまうという感じがします。 彼女の言い分は、いわゆる「きれいに別れたい」「もっと恋愛をジユウにできる立場に戻りたい」という女の子特有の自己中心的な部分が理由だと思います。 だからあなたを嫌いになったわけではないのですが、言い換えれば好きでい続ける理由もないということではないでしょうか。 彼女が、離れてあなたの魅力を再確認したいというのであれば、あなたは今時間がとまっていて、彼女を追いかけることばかり考えるよりは、 自分自身を磨くいい時間を彼女からもらったと思って、そういう余裕のある男を目指していれば、きっと彼女から声がまたかかる日も遠くはないと思いますよ。 女の子は何を考えているかわからない生き物です。 ただ、追いかけると逃げる習性は結構皆共通してあるようです。笑 メールに、自分を考え直すきっかけをくれたと思う。○○(←彼女さんのお名前)との付き合いは無駄じゃなかったし、とても楽しかったよ。 本当にありがとう。 とするだけでも、彼女が戻ってくる確立は結構あがるものだったりします。 ただ、ある程度納得してでないと、最悪の場合、行動と言ってる事が違ういい加減な口だけ人間になってしまう可能性もあるので、よーーく考えて行動はしましょうね。 恋心はやっかいで、打ち消しても打ち消しても言葉とともに、記憶に深く刻まれていくものです。 でも、それを一日一日乗り越えるということは、一日一日彼女への距離か、それか新しい出会いに近づいているということなので、辛いでしょうけど、考えすぎずに、思いつめないように^^

回答No.2

お話を聞く限り、彼女の中ではもう恋愛は終わっている可能性が非常に高いと思います。 とっとと次の相手を探しましょう。 若いんですから。 それと、誤字、誤表現の多くは目をつぶるとしても 「リベンジ=復讐」です。意味が全く違いますから使い方には気をつけましょう。 元彼女に仕返しをしたいわけじゃないですよね?

netmasters
質問者

お礼

こういう返答が来るとは思っていました。 本当に終わっているのでしょうか? 彼女は忘れられないと今もメールでゆっています・・・ 若いからとかは関係無いと思います ・・・今回はそこまですぐに忘れられるような感じでもないですし、 僕が思い入れが深い為かもしれませんが。 読みにくい文章ですいません。。。確認するべきでした 仕返しではなくもう一度アタックしたいのです 回答ありがとうございました

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

「ゆう」→「言う」 「きずく」→「気付く(きづく)」 高校生であればこれくらいは気にしたほうが良いと思います。 社会に出た時思わぬ恥をかきかねませんので。 これまた余計な指摘ですが。。。 「リベンジ」=「復讐」 です。 どうも文脈からすると、彼女への再アタックですよね。 リターンマッチ、とでも言いましょうか。 リベンジと言うと、相手に恥をかかせる、相手の恋愛をジャマする・・・等々の意味合いに取られかねませんのでお気をつけて。 で、本題ですが、彼女はわざと距離を保とうとしているわけですよね。 質問者さんが気になる、今にも動きたい、という気持ちは分からなくもないですが、今、下手にしつこくすると、返って距離を離されてしまう恐れがあると思われます。 わたしであれば、しつこく思われない程度に(これまでの頻度より落として)メールを時々送りながら彼女の様子を探ってタイミングを計ると思います。 急に迎えに来られて 『なんで来たのよ』 というような話になってしまうと、余計にこじれそうな気がしますが。。。

netmasters
質問者

お礼

大事なお時間切り裂いて回答ありがとうございました。 まだまだ勉強不足な者で・・・恥ずかしいです 申し訳ないです 分かりました。確かにそうだと思います。 距離が必要なんですね・・・ 読みにくい文章を読んでいただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼とけんかをしました。10日振りに仲直りらしきものをしましたが元のようにしっくりきません。 ケンカ前はメールしてとお願いしてあったので仕事終わりに必ず送ってくれてました。 仲直りらしきものをした日にも「メールしてね」と伝えましたが、その日はありませんでした。 彼がここ数週間忙しいのは承知ですが、忙しくてもメールは送ってくれていたのに。 休みの日もメールできる時は送ってくれる優しい彼でした。 まだ、怒っているのか、どうしてしまったのか 彼がどう考えているのか分からず、不安です。 前述したように、仲直りらしきものと書いたように完全に仲直りできたかどうかわからないので こちらからつっこんで行っていいのか、どうしていいのかわかりません。

  • はじめまして

    はじめまして 早速、質問なんですが 一昨日に、彼女とケンカ別れをしました???。 原因は、 朝に学校に一緒に行ってたんですが、その時に喧嘩をしてしまいました。 前の日の夜に電話で喧嘩をしてしまい、朝にどんな顔して会えばわかんなかったので黙ってしまいました(電話では、彼女のおかげで仲直りは出来たのですが???)。 それで、学校についてから、黙ってしまった事を怒らせてしまい、そこから口喧嘩になってしまいました。 授業前にメールで謝ったのですが、暫くは顔を見たくないって言われてしまいました。 次の日にご飯に行く約束をしていたのですが、それのことでメールでケンカしてしまい、最終的に彼女の方から「別れよう」ってメールされました。 それに対して電話したんですが、 会いたくないし、もう無理だよ って言われてしまいました。 3週間くらい前にも、大きなケンカをしてしまっていて、「次は無い」ってなってたんですが、またケンカをしてしまいました。 ケンカの原因は、彼女の方からメールや電話が無かった事に不安を抱いてしまって、それを彼女に言った事です。 乱文で申し訳ありません。 まだ彼女の事が大好きだし、諦めたくありません。 なにか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • こんばんわ☆

    今の彼氏と付き合って、2ヶ月なんですけど… 普通にラブラブな方だと思います。でも最近、彼が気になって携帯をみたら、女からメールがあって、その時は、無視したら次見た時は、その女の名前が男の名前で入ってたので喧嘩になって仲直りしたら、それから数日後見たら電話で話してました。また喧嘩に… 三回目はないからって仲直りして、おとといメールをしてたのをみて喧嘩に… 今まで履歴を消してたみたいで、やましいことがあるから履歴けすんやろ?って聞くと、うちが焼きもち焼くけん消してたげな その事で、かなり不安でつぶされそう彼氏とも別れたくない…でも、こんな感じが続くなら別れた方がいいな?どうやったら他の女にいかないように出来る!?

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 彼に距離を置こうと言いましたが後悔しています。

    彼氏から束縛がきつい、自由が欲しいと言われ、ケンカしました。 彼に言われたところを直して仲直りしたはずなのですが、その後もなんだか関係がギクシャクして一度も会っていません。それまでは毎日暇さえあればメールしあっていたのに、お互いに連絡が減り2日に1通くらいになりました。 私は彼のことが大好きで毎日でも連絡したかったのですが、なんとなく彼から距離を置かれているなと感じていたのでずっと我慢して連絡を控えていました。 2週間ぶりくらいに彼から電話があり、私と別れることを考えていたけどやっぱりまだ好きだ、寂しいと言われました。じゃあまた元通り?と聞くと、付き合いを続けるかどうかは分からない、お前が好きだけど自由も欲しい、もう少し考える時間が欲しいと言われました。 私も彼に言われた悪いところを直したのに彼が別れを考えていたのがショックだった、そして好きだと言っておきながら私を受け入れてくれない、付き合いを続けるかどうか分からないという曖昧な答え、私は投げやりになってしまって、中途半端に好きだとか寂しいとか言われても嬉しくない、時間が欲しいならもっとはっきりと距離を置きましょう、といいskypeやSNSの友達とかからも全部彼氏を削除してしまいました。 その日の夜、彼から電話がありましたが出ませんでした。 それから3日間、距離を置こうとか言ってしまってとても後悔しています。朝から晩までずっと彼からの連絡を待っていますが、連絡はありません。 私はもちろんまた元に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか?もうダメなんでしょうか・・・

  • 仲直り

    私には喧嘩別れした友達がいます。 今大学一年生なのですが高校三年の10月に喧嘩しそれまで仲良かったのにそれが嘘のような関係になりました。どうしても卒業までに仲直りしたくてメールしたりしましたがひどい内容を書かれてお互いに悪い面があったはずなのに私が謝っても全く聞く耳もたずで謝ってさえくれませんでした。たくさんひどいこと言われたし精神的にもどん底に突き落とされたので卒業式の日に仲直りできなかった時点でもう仕方ないかなと一度は思いました。しかし、離れて全く会わなくなってから4ヶ月…やっぱり仲直りしたい、またあの頃のように笑いたいと思うようになりました。どのようにしたら仲直りできるでしょうか?

  • 喧嘩の後のエッチ

    彼と喧嘩して嫌悪な雰囲気になった時、私はそのままの状態が耐えられないので、必死に仲直りをしようと働きかけます。 喧嘩の原因は、第3者から見たらどっちもどっちだと思います。 ですが、彼は一度怒ると自分が悪いと思ってもなかなか言い出せないタイプだそうなので、私が歩み寄ることが多いです。 喧嘩が夜だと、私もそのまま寝るのが嫌で、布団に入ってからも彼と仲直りしたくて話しかけたりくっついたりしますが、まだ嫌悪な雰囲気が解消しきれてないのに、エッチに突入することがあります。 投げやりな感じはなく、むしろいつもより丁寧に抱いてくれるのですが、これは、許してくれたという解釈をしていいものなのでしょうか。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?