トレッキング経験者の女性に質問:季節に合ったインナーは?

このQ&Aのポイント
  • トレッキング&登山初心者の女性からの質問です。今回は季節に合ったインナーについてお聞きします。
  • 昨年、経験者の方から教えてもらった速乾性のTシャツを購入しましたが、ブラの上に直接着るのが苦手で悩んでいます。
  • キャミで速乾性の商品があるのか、またベージュのオススメ商品があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレッキング経験者の女性の方へ、インナーについてお聞きします。

トレッキング&登山初心者です。 皆さんはこれからの季節、どんなインナーでお出かけですか? 昨年は経験者の方からいろいろ教えてもらって、速乾性のTシャツを買いました。 ブラの上に直接Tシャツを着ていたのですが、歩いて汗をかいてくると パンツ(ジーンズ)が直接肌にあたるのが、苦手で… ^^; 中にキャミを着ようかと思ったのですが、せっかくTシャツが速乾性なのに、 意味ないかな?と思いまして、質問させていただきました。 また、例えばキャミで速乾性。なんて商品もあるのでしょうか? 色はTシャツにひびかないベージュがいいのですが、何かオススメの商品はありますか? …ちなみに、Tシャツをパンツの中に入れろ、とか、ジーンズはダメ! とかいうお達しはご遠慮ください。^^  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakupan
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.3

私の場合ですが、速乾性下着の上に速乾性のシャツを着ています。 下着はズボンの中に入れて、シャツは外に出していますね。 アンダーウエアは最近は色や素材もいろんな種類が出ていますよ。アンダーシャツにブラのカップがついているものなんかもあって、いいと思います。 (普通のブラは思いのほか汗をかいてますので) 私も最初お店で勧められたのですが、冬でも夏でも上に着る服(速乾Tシャツやフリース)よりも直接肌に触れる下着に高機能のものを選んだ方が絶対いいです。たとえば冬で上にいっぱい着込んでも、下着が湿ったままだと体感温度は低くなりますもんね。 夏場でも、速乾下着は離せません(^^) それと…他の方もおっしゃっていましたが、 ジーパンは差し控えた方がいいかと思います。 夏場は特に汗をかいて、足に張り付きます。疲労もアップすると思いますし・・・。

_meixiaig_
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 その後アウトドアショップに行き、速乾性下着コーナーの充実ぶりに驚きました。^^ ブラはCW-Xのを持っているので、今回はキャミのみにしました。 実際に使用してる方の声が聞けて助かりました。ありがとうございました。 最後に、まとめてのお礼になってしまいますが、 皆さまのおかげで無事、イメージどおりのものを買うことができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.2

わたしのハイキング仲間の女性のみなさんは、だいたいクールマックスとかダクロン、ウィックロンなどの速乾性下着に同じような素材のTシャツやシャツを組み合わせているようですね。 こんなのだったらあるようです。 ・パタゴニア http://japan.patagonia.com/japan/index.shtml オンラインショップ>ウィメンズ>アンダーウェア ・モンベル http://www.montbell.com/japanese/index.html >ショッピング>アンダーウェア>シームレス うーん、でもやっぱりジーンズはダメでしょう。^^;;(ヒソヒソ)

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_itiran.asp?cat=2810
_meixiaig_
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 速乾性下着というのがあるんですねー Tシャツくらいしか知りませんでした… ^^; モンベルのショップが近くにあるので行ってみます。 この度はありがとうございました!

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

男性でゴメンナサイ、トレッキイングでは有りませんが私の経験です このようなノースリブを下に着てバンツに入れ上にTシャツを着るのはどうですか? 上のTシャツはゆったり目で良いかと思います http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/WacoalServlet?Event=Detail&LastTimePage=&ArticleNumber=HUY214&StaticBrand=92

_meixiaig_
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ワコールのこのシリーズ、実は私も持っています(キャミではないですが)^^ この商品だと丈が短めになっているので、 パンツインだと難しそうです… この度はありがとうございました!

関連するQ&A

  • トレッキングパンツは何着持ったらよいか?

    これからの季節に必要なトレッキングパンツの購入を考えおり モンベルで買おうと思っています。 今回が始めての登山というか、トレッキングをするにあたって 何枚トレッキングパンツが必要かがわかりません。 例えば・・・・ 夏~春に薄手のを一枚 秋に中厚手のを一枚 もちろん冬山なんて無理なので 厚手のをもう一枚買おうと思ってるのですが 一年通じて登山をする場合には 何枚のパンツが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背と腹の汗が気になります。速乾性・通気性のよいインナーを教えてください

    背と腹の汗が気になります。速乾性・通気性のよいインナーを教えてください。 女です。 背中とお腹によく汗をかきます。 原因は、ブラの上にTシャツ1枚だからだと思います。 2年ぐらい前、背中とお腹の汗が気になるので、ブラの上に、インナーを付け、その上にTシャツを着たら、インナーに熱がこもってしまい、熱中症の一歩手前である吐き気と目眩を引き起こしてしまいました。 その時は、デパートが目の前にあったので避難でき、倒れずに済みましたが、それ以来、熱中症が怖くてブラの上にTシャツ1枚ですが・・・やはり汗が気になります。 当時、着ていたインナー自体、通気性も速乾性も無かったのだと思っています。 速乾性があって、なおかつ通気性の良いインナーはあるでしょうか? 教えてください。

  • ロングカーデガンのインナーって・・・ 

    ヒップが隠れるぐらいの、ややロングのカーデガンを買いました^^ あとスキニーまではいかないものの、ストレートジーンズも購入。 最近気付いたのですが、インナーをどうすればいいのか分かりません^^; キャミ以外でどんなものを着るのでしょうか!? 分かりやすいコーディネート例が見れるサイトとか画像ってないでしょうか?上手く見つかりません。 もう30前なのでギャル系ではなく、大人系の着こなしを希望しております。 ・カーデガンはベージュ系です。 ・あとツイード素材(グレー)の半端丈パンツ+ブーツにも合わせたいです^^ よろしくお願いします。

  • Tシャツのインナー

    Tシャツはよく着るのですが、丈が短いものだとしゃがんだり、座ったりすると背中が見えますよね。私の場合ローライズのジーンズをよくはくのでそれもあると思うのですが、汗っかきでTシャツに汗染みが出来るのが嫌なので、下にシャツやキャミを着ようと思っています。汗取り機能のあるものです。 でもしゃがんだりした時に背中じゃなくシャツが見えるのって変じゃないですか?ジーンズにインしてる訳だし・・・背中が見えてる人は見たことあるけどシャツが見えてるのは見たことがないです。 ローライズだったらパンツも見えると思うんですが、皆さんどうしてるんですか? オシャレにTシャツとジーンズを着こなしたいのですが・・・。

  • インナー(下着)をパンツにINする女の子!

    私(18歳女)はインナー(下着)をパンツにINします。 わたしはブラの上に白いキャミタイプのシャツ下着を着ていますが、その下着をパンツの中にINしないと気がすみません。気がすまないと言うかINせざるを得ません… わたしの周りの友達はみんなINどころかブラのみです。だいたいみんなは中学あたりから脱ぎ始めたみたいですがなぜか私はタイミングを逃してしまい今まで来てしまいました。恥ずかしいので私もシャツを卒業したいと思って何度か脱いでみましたがお腹が痛くなります。なので最初から脱ぐのではなくてまずパンツから出してみよう(笑)と思ってやってみましたがダメでした。INについて友達には爆笑され、お母さんには『色気ないね~笑』と言われ自分でもダッセーなと思うしブラの上からTシャツを着たりとか憧れるけど、もはや脱げないしパンツから出すこともできません(泣)。なのでシャツINをポジティブに考えたいと思いますが考えれば考えるほどブラのみの人がかっこよく思えてしまいます。文が長くなってしまいましたがどうすればシャツINをポジティブに考えられますかね? また、男性はこんな女をどう思いますか?やっぱりパンツにINなんて引きますよね…?

  • 白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

    ●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか? ●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?  (もし切るなら色や形などどのようなものですか) 履歴で過去の質問を捜したんですけど Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!! 私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。 ちなみに私は30才です。

  • 白いTシャツを着る方(女性のかたに質問です)

    ●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか? ●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?  (もし切るなら色や形などどのようなものですか) 履歴で過去の質問を捜したんですけど Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!! 私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。 ちなみに私は30才です。

  • ワンピース型インナーを探しています!!

    私は季節を問わずワンピースを着るのが好きです。 ただ、困っている事が・・・。 白いワンピをいくつか持っているのですが、どうしてもインナーの色が透けてしまいます。 ある時は下に着たキャミとジーンズの色の境目がおかしいと母に言われてしまいました。 それ以来そのワンピは着ていません・・・。 また、この間も秋・冬用ワンピをネットオークションで購入しましたが、袖も裏地もありません。 ノースリーブで着たいのでインナーが欲しいです。 下着のお店だといかにも下着って感じで、インナーが見えてしまう時に恥ずかしいなと思ってなかなか気に入るものが買えません。 なので、インナーに使えるワンピースを扱っているお店をぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • 服装について

    会社の健康診断が有ります。問診表記入→検尿→胸部レントゲン→聴音→身長→体重→胸囲→視力→ 献血→医師による問診→心電図の順に受けます。 女性の日が設定されていますが、胸部レントゲン・聴音は外にて受ける為、男性も近くにいます。 医師による問診時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと一番捲り上げられ見られる可能性が高いですか? 又心電図の時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと乳首まで見られる可能性が高いですか? 又、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナーの人の割合は どれ位ですか?

  • 汗を吸収してすぐ乾くインナーの素材は?

    私は、野外の仕事をしているのですが、すごく汗をかきます。特に今の季節はジメジメしていて何をしてなくても汗をかきます。 制服に汗染みがうつってはいけないということで、会社で肌着の着用が義務付けられてます。 汗を吸収させるために、ブラジャーの上にキャミソール(綿100%)、パンツの上に7分丈の肌着(綿100%)を使用していますが、すごく暑苦しいです。。。時間がたつと冷たくなってきます。ビショビショのまま乾かないので、お昼になると着替えています。仕事後にも着替えるので一日2回もインナーを着替えてます。 綿100%は良いと聞いたので使用していますが、汗を吸収するだけで、速乾性はないのでしょうか?汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか?また、いい商品があったら教えていただきたいです。