• ベストアンサー

W杯ドイツ大会:スイスは無失点

日本時間の本日(6/27)未明『スイス対ウクライナ』の試合が行われ、PK戦の結果『スイス』が敗退しましたが、その『スイス』は1次リーグを含め無失点であったと思います。 W杯の歴史に詳しい方で、過去にも無失点のまま姿を消していった国(ナショナルチーム)をご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.1

長いワールドカップの歴史上、無失点で敗退したチームは スイスが初めてです。 敗退はおろか無失点で優勝したチームも無いので 史上初めての記録でしょう。

kaduno
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座います。 優勝チームの話も聞けて嬉しいです。

その他の回答 (1)

• you19994
回答No.2

サンケイスポーツは史上初の出来事であると 報じていますね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/news/w0627sokuho003.html
kaduno
質問者

お礼

URL有難う御座いました。