• 締切済み

オーストリアの弱さ と スイスについて

日本vsオーストリアを見ていて、私はもちろん日本を応援しましたが、日本相手にほぼ試合を支配されていたオーストリアにはがっかりです。 以前からあまり強い印象はありませんでしたが・・・・ こんなんじゃ、オーストリアはユーロ本大会はグループリーグで敗退だと思いましたがみなさんはどう思いましたか? スイスに関しては強いので日本戦は面白そうです。

みんなの回答

回答No.3

オーストリアは強豪国で無いですしね。ドイツワールドカップにも出ていませんし。(ヨーロッパだからだろ!という意見を持つ人もいるかもしれませんが)だから、ワールドカップに出ている日本には勝ってほしかった相手です。スイスは苦戦するでしょう。ワールドカップで1点も獲られていない(どうでもいいですね)結構強いです。オランダも倒しています。まぁ頑張ってもらいましょう。

sushibon
質問者

お礼

回答者さん有難うございます。

  • ihvii
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.2

オーストリアがグループリーグで敗退して問題ありますか?スイスもどーでもいいですね。 俺はスペインのほうが心配です。

  • daruma89
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

弱いね これでいい?

sushibon
質問者

お礼

もっと具体的におっしゃってくれると嬉しいんですけどね。 スイスに関しても同じで。

関連するQ&A

  • W杯ドイツ大会:スイスは無失点

    日本時間の本日(6/27)未明『スイス対ウクライナ』の試合が行われ、PK戦の結果『スイス』が敗退しましたが、その『スイス』は1次リーグを含め無失点であったと思います。 W杯の歴史に詳しい方で、過去にも無失点のまま姿を消していった国(ナショナルチーム)をご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 3大陸トーナメントについて

    分からないことがあるので質問させていただきます。 先日3大陸トーナメントがオーストリアで開かれ、日本が見事優勝しましたが、なぜ日本はチリと対戦していないのでしょうか。 オーストリアもスイスと対戦していないようですし。 どういう理由でこのような試合日程が組まれたのかが良く分かりません(というか、この大会のシステムが分かりません)。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • W杯も残すところ2試合となりました。(無駄に長文)

    W杯も残すところ2試合となりました。(無駄に長文) 2010 FIFA World Cup South Africa も残すところ2試合となりました。 決勝には、オランダとスペインが残りました。 どちらが勝っても、初の栄冠です。 ところで、今回の大会もいろいろサプライズがありました。 まずは、開催国が初めてグループリーグで敗退しました。 地元といっていいアフリカ勢も、ベスト16はガーナだけ。 前回のドイツ大会で決勝を争ったイタリアとフランスは、グループリーグで敗退。 逆に、日本や韓国のアジア勢がベスト16に残りました。 南米勢も、5カ国すべてがグループリーグを勝ち抜きました。 ここまでだと「ヨーロッパ勢はヨーロッパ大陸以外では勝てない」 のジンクスは生きていると思われましたが意外や意外・・・ 私見では、ヨーロッパの連中は「大きな経度の変化には弱いが、緯度の変化は”屁”でもない」のではないかと・・・ 序文が長くなりました。 ここからが本題です。 オランダとスペインの決勝にあたって・・・ ブブゼラの音に慣れましたか?

  • 2018年のW杯で、日本代表の成績はどれですか

    アジア最終予選敗退 本大会 グループリーグ敗退 本大会 ベスト16 本大会 ベスト8 ベスト4 準優勝 優勝

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • 2006W杯 日本VSオーストラリア戦のみに起きた(?)空席問題

    2006FIFAワールドカップ ドイツ大会では前回の反省があったからか日韓大会ほどの空席問題はありませんでしたが、グループリーグでの日本VSオーストラリア戦ではスタジアムに空席がありました。初めは強豪国ではないものどうしの対戦だし、世界的に有名な選手も両国合わせて数人しかいないため日本、オーストラリア以外の方にはあまり興味がないからかなと思っていたのですが、同じような強豪国ではないものどうしの対決で有名な選手も数人しかいない対戦カードとなったグループHのサウジアラビアVSチュニジア戦では試合中にチケットソールドアウトのアナウンスがありました。日本が試合をしたフリッツ・ヴァルター・シュタディオンよりも1万人多く入るアリアンツ・アレナでの試合だったのに中継の映像では空席は見当たりませんでした。なぜ日本VSオーストラリア戦だけに空席があったのでしょうか?教えてください。

  • オーストリアから送ったカードはいつ届くでしょうか

    2011年10月15日からAustria Trend Eventhotel Pyramide (オーストリア・ボーゼンドルフ)に宿泊しました。 以前、イタリアで宿泊したときにはホテルのフロントから日本宛に発送手続きができたので、数枚のカードや絵葉書を日本に送りたいとフロントに相談したところ「このホテルはできない。切手もない。」とのことでした。 16日の朝、ホテル内フロント近くの土産物店で「切手は買えるでしょうか?」と尋ねたところ、上品そうな初老の女性店員さんが、ご親切にも「はがきは1ユーロ、カードは2ユーロ出せば、私が送ってあげますよ。」と言って下さいました。喜んで、自宅宛の絵葉書とともに、数通、お願いいたしました。感謝の気持ちでそこで買い物もしました。 今日は10月29日になり、すでに私は帰国していますが、送った絵葉書は届いていません。 海外なので時間がかかるかもしれないと思い待っておりますが、オーストリア・ボーゼンドルフから日本まで、どの位の日数で郵便物は届くのでしょうか? また、今後、届く可能性はありますか? 勇気を出して、一生懸命書いた大切なカードもあるので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、すみませんが教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スイスフラン

    先日も質問しましたが、7月に娘をスイスのサマースクールに行かせるので、 そのついでに私はフランスのマルセイユの友人に会いに行くことにしたのです。 そこでお金についての質問なのですが・・・・ 日本で円からスイスフランに替えて行くのが良いのは分かっていますが、 実は以前にウチの主人が仕事で出かけた海外の紙幣がかなり残っていまして、 それを使用したいと思うのです。 その紙幣はカナダドル約2000ドル、デンマーククローネ約9000クローネなんですが、 この紙幣をスイスでスイスフランに交換(またはフランスでユーロに交換)するのと、 日本で円からスイスフランやユーロに替えた場合の手数料の差はどのような物でしょうか。 手持ちの外貨は合わせても30万円程度の僅かな金額なので、手数料の違いなど気にする必要も ないかもしれませんが、たとえ昼食1回分でも得するのならその方が良いと思います。 無理にカナダドルやデンマーククローネを使わなくても次に行く時まで置いておけば良いと 思われるかもしれまんが、手持ちの紙幣はかなり古い物(10年以上昔の)なので、今後 使えなくなると、みすみす30万円無駄になる・・・そのような心配があるからです。 今年の3月にも娘をカナダのホームステイに行かせましたが、その時500ドルほど持たせたのですが、 おつりで持ち帰った紙幣は全て、家にある物とは違うデザインの物だったので、気になっていました。

  • ジダンの後継者は誰?

    EURO2008でフランスはグループリーグ敗退となりましたが、そのフランスについて質問です。 いろいろなメディアで言われていることですが、ジダンの後継者、ってよくききますよね? 私が聞いた限りではリベリーがそうだったのですが、また違う時にはナスリがそうだって言ってました。 多分聞き違いでしょうが、ベンゼマが・・・というのも聞いたような(~_~;) で、実際のところジダンの後継者ってどっちなんですか?(もしくは誰?)

  • サッカー日本代表遠征チケット

     9月7日、11日に日本代表がオーストリアに遠征しますが、そのチケットはどうやって購入するのでしょうか?EURO2008のチケットは4月で販売が終了していますが、そこで発売されていたのでしょうか?本大会ではなく、親善試合なので違うと思うのですが・・。JFAのHPをみても、EURO2008のHPを見ても情報が見つけられません。私はフランスに住んでいるのでチケットだけあればいいんですけど・・。もう発売終了になってしまったのでしょうか。そうでなければどうやって手に入れるのかご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう