• ベストアンサー

水槽の中のシンクロナイズドスイミング、水中ショー

 記憶があいまいなのですが、かなり昔、何十年も前、透明で大きな水槽の中で、上からではなく、横から見るシンクロのような水中のショーのようなものを見た記憶があるのですが、どこでやっていたどんなものなのか、現在も行われているのかわかる方いらっしゃいますでしょうか?  検索しても、記憶がおぼろげなので、キーワードが絞りきれず、アシカのショーなどがヒットしてしまい、見つけることができませんでした。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surohmoh
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.1

時々片手で持ったホースから空気を吸いながら演じるショーでしたか?  水中劇場で検索してみましたら読売ランドでヒットがありました。  私は以前 探偵ナイトスクープで女の子がそこに体験入門する放送を見たのですが読売ランドかどうかはわかりません。 ナイトスクープのファンサイトに放送のデータベースが有りますので根気よく探してみてください。 お力になれなくてごめんなさいね。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm
tai-shi
質問者

お礼

 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 #1の回答者様がおっしゃるような よみうりランドで行われていた水槽の中で行われたショーなら 水中バレエと呼ばれていたと思いますよ。 「水中バレエ」で検索したら思い出話のブログに結構ヒットしました。

tai-shi
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。もうやっていないようですね。残念です。

関連するQ&A

  • ディズニーランド 夜のショーで・・・

    シンデレラ城の上でミッキーが手から花火を出すショーが以前あったと思うのですが、 それをyoutubeでまた見たいと思い考えられるキーワードで当たってはいるのですが、なかなかヒットしてくれません。 ショーの題名や年数など分かる方おりましたらご教授願います。

  • 水中蛍光灯について

    今現在、60センチ水槽にライト(1本)が付いていましたのでそれを使用してます。 最近水草に元気がなくなりつつあるので 光が足りないかな?と思ってます・・・。 そこで新しくライト(2本付き)を購入するか ネットで見つけた水中蛍光灯(1本)を購入するかで悩んでます。 どちらの方が、水草成長に効果的なのでしょうか??? 外からの光?水中での光? ※ CO2は現在入れておりません。 ※砂利( ピュアブラック)を使用、近日中に水草一番サンドをその上 に使用しようと思ってます。

  • 水槽の中の害虫?ですか?

    水槽を立ち上げて?(お魚を初めて入れた)から2ヶ月経ちます。その時、マツモを入れました。しばらくすると、何個か透明な小さい貝を発見し、見る度に駆除していました。最近見なくなりホッとしていましたが、水槽の掃除の時に、底砂からゴミなどを吸い上げた時に変な虫がいます。観察するとツッツーと進み、たまに水中を泳いでまたピタッとガラスにくっついたり動いたりしています。すごく小さいものから大きいのは大体2ミリくらいで丸い(ワラジ虫のような)です。色は薄茶色…でしょうか。何匹もいて気持ち悪いです。普段水槽を見る限りでは発見出来ませんが吸い上げると出てきます。数日前にもミズミミズ?でしょうか。2センチくらいの長さで白くて糸のような虫がガラスを這っていました。発見したのはやはり水換え時に砂利から出てきました。これもかなり気持ち悪い。現在、30センチ水槽にアカヒレ5匹のみ飼育していますが、2週間前からアカヒレが産卵し何匹かわかりませんが仔魚も水槽内に隠れています。(見つけたら確保してます。)へんな虫は魚に悪さするものでしょうか?? 産卵が終わった頃に一度リセットするべきでしょうか? 赤ちゃんがどこにいるかわからないので底砂をガサガサ掻き回す事も出来ず、本当は思い切り害虫を吸い上げ掃除したいのですがためらってしまいます。 このままほっといていいのでしょうか…。 丸い虫は親アカヒレが食べれそうな小ささなんですが、もし食べちゃっても問題ないのでしょうか。。

    • ベストアンサー
  • 金魚の水槽が白く濁ってきてしまったのですが

     半日ほど汲み置きしておいた水を水槽に入れ、7月8日から金魚を買い始めました。  エアポンプを使った簡単なフィルター(水中に沈めてぶくぶく泡が出るだけのもの)だけをセットしたのですが、白く濁ってきてしまいました。  前からある別の金魚を飼っている水槽(現在薬浴中)は、水換えの後でも濁ったりした覚えがないのですが・・・。  早急に水換えをしてやった方がいいのでしょうか?  よろしくご教示願います。  

    • ベストアンサー
  • なんのファッションショーかご存知の方いらっしゃいますか?

    以前なにかの機会で動画で見たファッションショーなのですが、もう一度見たくてそれっぽいキーワードで検索してみたもののなかなかヒットしないのでご存知の方教えてください。 モデルがキャットウォークを歩いていると着ている服がだんだんと変化(服のあわせの部分が開いていったり、スカートが持ち上がっていったり、後方へと引っ張られていったりetc)していくものです。 どうも見えないくらいの細いワイヤーで服を吊った上で操作しているようなのですが、動きがとても滑らかだったのが印象的でした。 うろ覚えで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします…!

  • 水中が怖い

    現在19歳の大学生です。 おそらく中学生の頃からだと思いますが、水中を怖いと感じるようになりました。 海中でよく見られるような「青い水中の風景」といった方が正確でしょうか。 少しでも青みがかっていれば、海でも湖でも川でも池でも怖いです。 足がつくような浅瀬や泥水などは、そこまで怖くありません。 また、あくまでも怖いのは水中(水面下)なので、水面上なら平気です(ブルーホールなどは例外)。 必要な情報か分かりませんが、海洋生物は好きです。 両親の話では、幼稚園児~小学生の頃はよく水族館に行ったらしく、そのときは平気だったのだと思います。 ところが、中学生になった頃から水中の画像や映像を直視できなくなりました。 テレビで水中の映像が流れると、そのたびに画面から目を逸らしてしまいます。 googleなどでは、たとえば「海」と検索するとサイトの他に画像検索の結果も表示されますが、その画像すら怖いです。 数ある画像、映像の中でも、沈没船や海底遺跡といった人工物が映ったものは特に怖く、心臓を鷲掴みされたような感覚になります。 水に関するトラウマも特になく、自分でも水中を怖がる原因が分かりません。 水泳が苦手なのでそれかとも思いましたが、プール自体は怖くないので違う気がします。 何故私は突発的に水中が怖くなったのでしょうか? また、これは精神的な病気の類なのでしょうか?

  • メダカを飼っていますが、水槽内で増殖した微生物が何だか分かりません

    【現状説明】 現在メダカを2匹飼育しています。 水槽内には他に植物のポトスを一緒に入れています(根の部分だけ水中に浸けています)。水草等は入れていません。水槽の水はフィルターにかけて随時循環させています。水槽下部には、どこにでも売っているような砂利を敷き詰めています。 【問題点】 最近どこからやってきたのか、0.5-1mm程度の虫みたいな微生物がウヨウヨわいて出てきました。砂利の上、または、水中に一部浸かっているポトスの葉っぱに群がって、葉を食べて(分解して?)いる模様です(添付写真ご参照下さい)。 【お伺い事項】 この微生物、いったい何者なのでしょうか?ネットで検索しても良く分かりません。 メダカはすこぶる元気そうなのでとりあえず様子をみているところです。 もしお分かりの方、教えてください。お願いします。

  • 水中に白いものが・・・

    いつもお世話になっています。 今回も宜しくお願いします。 3日ほど前に、水槽を覗いたら水中に無数の白い粉のようなものが漂っていました。 水質の悪化かと思い、すぐに水換えを行いましたが、消えません。 水ミミズ?も数匹発見しましたが、グッピーが食べてしまい、現在は確認できません。 水草や置物等にもうっすらと白い粉のようなものが付いています。 これは何なのでしょうか? 対応策を教えて下さい。 白点虫ではないかとビクビクしています。 水換え周期は1週間に1度、1/3やっています。 木曜日の朝に水換えしたのですが、今日も1/6水換えを行いました。

  • 熱帯魚の水槽に…

    少し前に、熱帯魚(ゴールデンバルブ)にえさをやろうと水槽を見ると、 白い小さな虫がたくさんいました。(川- -) 1か月ほど前に買った木(テラリウム用)に住みついていたようです… その木には、コケ(ウィローモス?)を付けていました。 水の中ではなく、水面より少し上にたくさん付いていて、  すべてティッシュで拭きとって、木も洗って干したのですが、  木を入れた時、また出てくるのではないかと困っています。 その虫は、白くて、0,8ミリメートルくらいの大きさで、  捕まえようとすると、ぴょんぴょんはねるのです。  水中は駄目なようですが、水面なら、いても大丈夫なようでした。 その虫は何なのか、(できれば出た理由、出ないようにする対策も><。)  分かる人がいれば、参考にできそうなページでもいいので、   教えてください、お願いします!!  <m(_ _)m>

  • 水槽に小さな虫が!!

    メダカとミナミヌマエビを飼っている水槽に小さな虫が大量に発生しました。 前から何匹かいるのは知っていたのですが、放っておいたら自然に数が減っていたので気にしていなかったのですが、急に増えたのでなんとかしたいです。 丸い形の虫で、大きさは水槽に近づいて凝視すると確認できるくらいで1ミリ未満です。 色は茶色やグレーなどいろいろですが、おそらく同じ種類です。 水中泳いでいたりガラス面や水草にもいるのですが、底床の中に一番多くいます。 知っている方いましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう