• ベストアンサー

水槽の中のシンクロナイズドスイミング、水中ショー

記憶があいまいなのですが、かなり昔、何十年も前、透明で大きな水槽の中で、上からではなく、横から見るシンクロのような水中のショーのようなものを見た記憶があるのですが、どこでやっていたどんなものなのか、現在も行われているのかわかる方いらっしゃいますでしょうか?  検索しても、記憶がおぼろげなので、キーワードが絞りきれず、アシカのショーなどがヒットしてしまい、見つけることができませんでした。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surohmoh
回答No.1

時々片手で持ったホースから空気を吸いながら演じるショーでしたか?  水中劇場で検索してみましたら読売ランドでヒットがありました。  私は以前 探偵ナイトスクープで女の子がそこに体験入門する放送を見たのですが読売ランドかどうかはわかりません。 ナイトスクープのファンサイトに放送のデータベースが有りますので根気よく探してみてください。 お力になれなくてごめんなさいね。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm
tai-shi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 #1の回答者様がおっしゃるような よみうりランドで行われていた水槽の中で行われたショーなら 水中バレエと呼ばれていたと思いますよ。 「水中バレエ」で検索したら思い出話のブログに結構ヒットしました。

tai-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうやっていないようですね。残念です。