• ベストアンサー

勝手にスクロールしてしまいます

IE6.0.2(でいいのかな?)を使っています。最近、特に何をしたわけでもないのですが、勝手に画面がスクロール(と言うか上下にゆれる)してしまいます。windows updateをやったりディスククリーンアップ、デフラグと私がわかる限りの事はやってみたのですが直りません。  どなたか解決策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.1

可能性の一つとしてですが・・ ホイール付きのマウスで、ホイールから雑音信号が出ている可能性があります。 以下をお試し下さい。 ・USB マウスであれば、画面が上下にゆれているときに一度抜いてみる ・予備のマウスがあれば、それに替えてみる ・PS/2 マウスの場合は、マウスのプロパティでホイールを無効にしてみる  (これは、ドライバーによってはできないかもしれません) 私の場合たまにですが、ホイールが特定の位置にあると上下のスクロールを勝手にするときがあります。 ご参考までに。

R134
質問者

お礼

予備のマウスに変えたところ症状が改善しました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kameact
回答No.2

自分も前に同じ症状が出たことがあります。 その時は、マウスを交換したら直りました。

R134
質問者

お礼

私もマウスを変えてみたところ症状が改善しました。 どうもありがとうございます。