• ベストアンサー

オシム氏と次期W杯開催地南ア

コンセプトは走るサッカーだそうで、体力はあったほうがいいでしょうが、南アフリカはむちゃくちゃ暑いでしょうし、走れることを計算に入れると今回のように誤算につながるのでは?ジェフ千葉は、スペースがあればみんな走り、ボランチでも得点し、FWでも守ることで躍進したそうですが。

  • wshnm
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

南アフリカの6月の平均気温は15~17℃らしいです。ちょうど、日本だと秋くらいでしょうかね。サッカーやるには良い場所ですよ。平均日照時間も世界屈指ですし。

wshnm
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ではあとは、訳の分からない感染症等に気を付ければ、かなりいいコンディションで試合が見れるんですね。玉足?の早い試合が見れること、今から楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

いや涼しい、それどころか寒いのでは? W杯の開催は各国(特に欧州)リーグの日程上6月開催は譲れません。 となると南半球の南アフリカは北半球でいう初冬12月です。

wshnm
質問者

お礼

 ケープタウン 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 最高気温 24 23 22 20 17 16 15 16 16 18 21 22 最低気温 19 19 18 15 13 11 10 11 12 13 16 18 降水量 11 16 14 47 78 94 76 81 37 35 19 本当にそうですね。22から18度ならむしろ快適かもしれないですね。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 南アW杯決勝戦等の新聞報道について

    南アW杯決勝戦等の新聞報道について 南アフリカと日本の時差は7時間だそうで、 今度のサッカーワールドカップの決勝戦は、 日本時間で、7月12日の午前3時半開始だそうですが、 その時間だとスポーツ新聞や、一般新聞の朝刊には間に合いませんが、 決勝戦の事は新聞で報道するでしょうか? また、日本対デンマークの試合も、日本時間で6月25日午前3時半開始だそうですが、 この試合の事もスポーツ新聞や一般紙で報道されるでしょうか?

  • 4-4-2の戦術

    草サッカーをやっています、4-4-2のフォーメーションで行っていますが。 戦術としてのパターンを作ろうかと思います。(MFは横並び) とても弱く体力の無いメンバーの多いチームで”1対1”での勝負はさせたくありません。(一部を除く) またその為,押し込まれることも多く,ボールを奪っても前線に選手が残っていません、その為FW2名は下がらずにボールを貰うために,前線に残し奪ったボールを,サイドMF→FW→サイドMFのパターンを作ろうかと思います。 あと何か簡単なパターンが有れば教えていただけませんか? 守備はサイドからはMFが外に押し出す形でプレッシャーを掛けDFで囲みボランチがサポートを考えています。 中央突破はボランチ2名とCB2名で考えています。

  • 2010 南アフリカ サッカーワールドカップ

    2010 南アフリカ サッカーワールドカップ の、優勝国は何処だと思いますか。 個人的な予想で結構ですので、宜しく御願いします。 *優勝国 *準優勝 *3位 *得点王は *誰の活躍を期待してます。 *日本は何処までいけると思いますか。 個人的に、日本は 最低予選突破(ベスト16)ですね。 できれば、6月1日ごろまでの質問とします。

  • 磐田の前田が呼ばれない理由

    なぜ岡田は日本人で得点ランキングトップの前田を代表召集しないのですか?(冷遇) 今月の体力測定でも呼ばれなかったですよね ポストプレーと高さを持っていて岡田の構想するサッカーにも適すと思うのですが 岡崎や大久保等の小さいFWでワールドカップで店が取れると思っているのでしょうか そもそも自国リーグの得点王を召集しないならJリーグは必要なんですか?

  • 五輪サッカーどうして決勝進出が危ないの?

    今日のTVで日本のサッカーが決勝進出危ないかもといっていました、理由は詳しく説明していたようなのですが聞き逃してしまいました。南アフリカがブラジルに勝ったからなんだそうですが、日本は無敗の2勝なのにどうしてそのようなことが起きるのでしょうか?得失点差がどうとかいってたようですが・・・  詳しく教えて下さい。

  • 2014年W杯の開催地

    2010年は南アフリカで開催の予定ですが、その次はどこでしょうか?確か開催地は大陸持ち回りと聞いたことがあるので何大陸かは決っているとは思うのですが...

  • ラグビーW杯 開催地

    2019年ラグビーW杯の日本の開催地が決まったようですが、 ニュースなどを見ていると、「札幌市」や「東京都」、「岩手県と釜石市」のように、 市単位や都道府県単位、その両方の単位で選出されています。 このようになっているのはなぜでしょうか? 特に「岩手県と釜石市」のように「と」がつくのはなぜでしょうか?? 分かる方いらっしゃったらおしえてください~

  • 簡単な計算と式について。

    簡単な計算と式について。 南アフリカでサッカーW杯が行われてますが、試合中にレーザー計測で選手の速度を計ってるらしく、日本代表の長友選手の時速は、30.13kmらしいです。 50m走だったら何秒かな?って思って計算したんですけど、 まず、km/時をm/秒にする。30.13km/時=8.4m/秒 この後が曖昧な感じがするんですが、 50m÷8.4m=5.952… ということで答えは約6秒って感じで合ってます?久しぶりに計算したら心配になってしまいました。 それか、もっと分かりやすい解き方があったら教えてください。

  • サッカー日本代表は、欺瞞に満ち満ちていると思いませんか?

    サッカー日本代表は、欺瞞に満ち満ちていると思いませんか? サッカーの日本代表の事ですが 治安が悪くて食事もおいしくないところでご苦労様ですが 私は経済が専門でサッカーは ワールド大会と無料招待の国内試合しかみませんが 昨日、 南アフリカ大会のオープニング・ゲームをみました。 得点シュートは 南アフリカとメキチコそれぞれが1点ずつでした。 衝撃を受けたのははシュートです。 実に見事なシュートだと言わざるをえません! あれだけ見事な テクニックと運動量とパワー 技術は さすがはワールドだと思いました。 (選手の性格は関係ないと思うとります。) と同時に日本人選手であれだけ見事なプレーが出来る選手はいないだろうなぁ~ とてもじゃぁないが「ベストフォー4入り」 なんて無理だと思うように至りました。 優勝なんてとても無理だと思うとります。 治安の悪い現地に行かず世界レベルを知らない マスコミやアナウンサーは本気で優勝すると考えとるようですが・・ もうアカンと思うとります。 ベスト4入りを目標?看板?標語?にかかげていますが ちょとおかしいのとちゃいますか?? 下手したら1勝ちはおろか1点でさえ入れられずに成田に帰ってくる可能性も あります。 それだけ私は冷徹で緻密な分析をしとります!!! 一般大衆のみなさんは、 私が日本サッカーは欺瞞に満ち満ちていると の考えは間違いでしょうか?

  • 高校からサッカーを始めました。

    高校からサッカーを始めました。 最初の方はFWでプレーしてたのですが、 もう一人のFWが足が遅い理由で、 最近僕が、右MFでプレーしなければなりません。 一応僕は、部内1,2位くらいの速さです。 FWの方が満足できる動きができるのに、 もう一人の方がFWしてると いらいらします。 これはもうFWは諦めて、右MFに専念した方がいいですか? サイドでも出してもらってるのなら・・・ と思って頑張ってますが、 体力がありません。 突破力には自信がありますが、 まともなクロス上げれないです。 部員のみんなは、 1年の間に右MFの練習させて、来年はすげーやつにしよ とか思ってるそうです。 長々失礼しました。 質問ですが、 イイ感じのクロスを上げるには、 どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう