• ベストアンサー

painter5jがwindows2000proで動かない

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

Painter5Jってもうかなり古いソフトですので、windows2000に対応していないのではないでしょうか。バージョンアップするのが一番良いと思います。 ちなみに、私が別のソフトで経験した例ですが、10GB以上のハードディスクの空き容量があるときに、なぜか、「空き容量がたりません」といわれて、空き容量を10GB以下になんとかしたら、使えるようになったという例がありました。これと同じとは思いませんが、メモリを減らしてみると動くとかそういうことはないでしょうか。(まったく自信のない回答です。)

tavi
質問者

お礼

こんにちわ! なかなか解答がもらえないので、アホな質問をしてしまったのかな… と自分で色々探してみたら、やはりバージョンアップが解決法みたいでした。 ご親切にご解答いただけてありがとうございます! メモリを減らすと動きそうですね~!物理的にじゃなくて、数値的に 減らせたら、ペインター使う期間だけ減らしてみたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Mac OS Xで Painter7が起動しません

    パソコン(iMac)を新しいものに換えたのでそこに「Corel Painter 7J」をインストールしたのですが、「Painter 7Jは予期しない理由で終了しました」とメッセージが出て起動出来ませんでした。Painter7の動作環境にOSXも含まれているのですが…パソコンに詳しくないもので、解決方法があればお教え頂けませんでしょうか。古いソフトの話ですみませんが宜しくお願いします。 パソコンは iMac 1.9 GHz PowerPC G5(インテルではないやつです) メモリ1GB OSバージョン 10.4.2 です

    • 締切済み
    • Mac
  • 動画編集用PCについて質問です

    下記2台のPCを単純に動画編集を用途として比べた場合、 どちらが動画編集に適しているのか、スペックが高いのかを教えてください。 DELL Precision T5400 OS:Win XP Pro SP3 CPU:Quad Core Xeon X5260 3.33GHz メモリ:1GB×4 グラフィック:Sapphire HD4870 TOXIC 1GB チップセット:Intel 5400 Dell Precision690 OS:Win XP Pro SP3 CPU:Dual Core Xeon5160 3GHZ Dual メモリ:1GB×4 グラフィック:Quadro FX3500 チップセット:Intel 5000X

  • win7proからwindows10への注意点

    win7pro(Win-xpからup gradeしたもの)からWindows10へのup gradeを検討していますが、 注意点など有りましたら教えてください PCはdell optiplex 755SF Core2 メモリー8GB HDD250GB 空領域150GBです PCについてはあまり詳しくないので、どうすればいいか教えてください。

  • Corel Painterについて

    ワコム社のどの機種かは忘れましたが大分昔のタブレットに付属でついていた ペインタークラシックについての質問です。 久しぶりに使いたくなりインストールし直し いざ、起動しようとしたら「メモリ不足です」と出て 起動しませんでした。 メモリは十分に足りているはずです。 OSはXPなのですが別のPCに以前インストしたときには正常に使えました。(そちらもXP) 何か起動するのに必要なファイルなどあるのでしょうか? あと、クラシックがこのまま無理そうなら思い切って購入を考えています。 水彩をメインにしてイラストを描いているのですが クラシックにより近いバージョンというのはどれになるのでしょうか? 簡単に言えば、「クラシックにレイヤーがついた」という感じのものです。 いろいろ検討したいのでご意見下さると嬉しいです。

  • Windows7(64bit)でpainter11、メモリを4GB以上

    Windows7(64bit)でpainter11、メモリを4GB以上は認識するのか? こんにちは。いつも利用させていただいています。 質問の内容は上記のとおりWindows7(64bit)マシンでメモリを4GB以上積んだ場合、 Corel Painter 11はそのメモリを認識し使用することができるかどうかです。 Corelのホームページでは ・Painter11はWindows7には対応している。 ・vista64bit版では32ビットモードで動作する。 と書いてあります。 32bitWidowsOSがシステム的にメモリを4GBまでしか認識しないようですが、 64bitOSで32bitモードでプログラムを起動した場合はどうなのでしょうか。 このごろWindows7でメモリを多く積んだPCを自作しようと思っているので質問させていただきました。

  • Win8ProからWin7Proへ戻したい

    Window7HPをWindows8Proに変えましたが、使い勝手が悪くWindow7に戻したいのですが やり方がわかりません。 PCはLenovoデスクトップでOSWin7(HP)64bitでしたがをWin8の優待でWin8Proにしたときに リカバリー領域を削除してしまいました。 Windows7Proは新たに購入しsetupexeで実行しましたが、インストールまでたどり着けません。 もともとWin7Proのメモリ8Gが欲しかったのですがHPモデルを購入してWin8 Proにアップグレード したほうが安くなると思い購入しました。あさはかでした。使い勝手は悪く、DVDは読めない、メーカー のオンサイト保守は受けられないとなどデメリットが多すぎWin7に戻したいと思いました。

  • Windows XP pro日本語のインストールでHDDが認識されません

    アメリカに住んでおり、Windows XP ProプレインストールのデルのPrecisionを買いましたが、完全な日本語環境が必要なので日本語版を買ってインストールしようとしています。 CDから起動すると、インストールをしますか?でEnterを押した後にすぐ、「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。」と表示されそれ以上進めません。 XPの英語版のCDで起動するとちゃんとハードディスクは認識されます。ハードディスクは160GB SATAです。よろしくアドバイスお願いします!

  • メモリ不足?(ペインターが使えません)

    こんにちは。 私は先日『ペインタークラシック』(ワコムのFAVOに付属)というソフトをインストールしたのですが、最近ペインターを開くと『メモリ不足のため、この処理を実行出来ません』と出るんです。 それで『OK』をクリックしたらそのウィンドウは消えるのですが、すぐもう一回同じセリフで出てきます。 それも『OK』をクリックしたら消えるのですが…。 その後さらに、『bad method in~』などというエラーのようなウィンドウが出てくるのです。 それでも『OK』をクリックして消しました。 そして『ファイルを開く』で画像を出すと、『ペインタークラシックが原因でエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動して下さい』というようなウィンドウが出て、ペインターは強制的に終了されるのです。 このままではPCで絵を描く事もままなりません。 PCの空き容量は60%(システムリソース)で十分余裕はあると思うのですが…何が原因なんでしょうか? また、こちらで解決しなかった場合は電気店のサポートセンターかワコムのサポートセンター、どちらに電話した方が良いのでしょうか? すみませんが教えて下さい!

  • 古いPCにwindows2000proをインストール

    こんにちは、古いPCにwindows2000proをインストールしようとすると以下のようなエラーになります。 PC:DELL製 ペンティアム133MHZ、メモリ128MB CD-ROMからの起動ができないので、windowsのFD(4枚組)を別のPCで作りFD1枚目を入れる。 途中で File /ntkrnlmp.exe could not be loaded The error code is 7 Setup cannot continue.Press any key to exit. というエラーになり継続できません。 何が原因かおわかりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペイントソフトが起動しません。

    最近新しいパソコンを購入したのですが、インストールしたペイントソフトが実行出来なくなってしまいました。(WINです) 最初にPainter 5.5をインストールして使えていたのですが、Photoshop 5.0をインストールするとペインターが使えず、その後DELETER COMICWORKS 2.0 MAXをインストールするとフォトショップが使えなくなってしまいました。 (ちなみにフォトショップをインストールした時に、メモリ不足で起動せず仮想メモリを推奨値にすると実行出来たのですがペインターがメモリ不足で使えなくなってしまいました) メモリ不足というエラーが出るのですが、空き領域も十分にありCPU使用率?なども100%になっている訳ではなくお手上げ状態です。 サポートセンターに相談しても、ソフトの大きさに合わせて仮想メモリの値を変更してくださいと言われたのですがどの程度増やしていいのか、その値もよくわかりません。 新しいパソコンのOSはXPでメインメモリが1GB、HDDが500GBになります。 今まではMEを使っており、メインメモリが256MB、HDDが125GBでしたがペインターとフォトショップを両方起動して使うことも出来ていたので(重かったですが)これだけメモリがあるのに・・・と正直どうしていいのかわかりません。 セキュリティを無効にしてみたりもしたのですが駄目みたいです・・・ (1度全てをアンインストールしてひとつずつ入れ直してみましたが、その時はペインターが【初期化中のエラー/メモリが足りません】と出てフォトショップが途中まで開くのですが勝手に閉じてしまいます) 詳しい方のご回答お待ちしています。