• ベストアンサー

HT

パソコンがHT機能使ったPCかどうか調べるにはどうしたらいいですか? またHT機能を停止させるにはどうしたらいいですか?

noname#18545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakalo
回答No.1

HTとは見かけ上CPUを2つついているように見せかけて性能を向上させようとする機能です。 ペンティアム4で且つタスクマネージャーのパフォーマンスのCPU利用率の欄が2つあれば、HT機能を使っていると思われます。

質問者

補足

ありがとうございます。 CPU使用率は左上に一つで、その右上に履歴、 左下にメモリの使用量、その右下に履歴 なので、HTではなさそうですね。 ちなみにスペックはこんな感じです。 ディスプレイ(グラフィックボード) Intel Corporation 810 Graphics Controller Hub サウンド Cry SoundFusion(tm) BIOS Award Plug and Play BIOS Extension v1.0A プロセッサ(CPU) インテル セレロン 500MHz メモリ 126MB RAM システム(マザーボード?) N/A(ASUSなんたらかんたら) モニター SONY Trinitron Multiscan E200 17インチ