• 締切済み

DVDを認識しない??

すみません。助けてください。日本のDVDメディアはちゃんとよんでくれるのですが海外製のFORTISというメディアをよんでくれません。よめないのではなく、よもうとしない?(読むときに出る音ウイーーーンという音がしないのです。)メディアが悪いのですかね?あと関係ないのですがインターネットをやっていて少し重くなって砂時計しか出なくなり消した場合表示していた、インターネットがそれだけでなく全部消えてしまいます。以上です。乱文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

海外製はお勧めしません。 私もDVDメディアを海外製の安物を使用したら、「16X対応」と書かれているのに、16Xにすると書き込みエラーが出ます。 海外製の安物はまず、スピンアップ(ウィーンと音がしてDVDやCDが回り始めること)してずっと回っていると安物なので傾いてしまい安定して書き込めないからだそうです。

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.1

CD-RやDVD-Rのメディアは、海外の安いものでは 結構ハズレが在るみたいです。 100枚入り物もでも数枚読めないものとか。 下の問題はよく分かりませんが、Explorerが落ちた のでは無いでしょうか? もし、自動で再起動しない場合は、 Ctrl+Alt+Delを押してタスクマネージャを起動後、 ファイル→新しいタスクの作成→[Explorer]と 入力してみて下さい。

関連するQ&A

  • DVDメディアを認識しない

    1:外付けDVDドライブ「I・Oデータ製 DVR_UN18E」ですが マイコンピュータにドライブは表示されますが DVDメディアを挿入しても認識してない様子(合計サイズや空き領域が表示されない) 何度か抜き差しするとメディアの回転が上がって認識されます 挿入したら確実に認識する方法はないでしょうか 2:使っているライティングソフトはBsGOLD8ですが 此のソフトにはDVDメディアをフォーマットする方法は無いのでしょうか メニュバーのメディアに「消去」が有りますが 此れがフォーマットなのでしょうか どうも全部消去出来ない様子です 以上2点のアドバイスをお願い致します

  • DVDの反応がおかしいです

    レンタルで借りてきたDVDを見ようとしたら 反応が遅いなぁと思いつつも起動して 起動したかと思ったら最初の再生・字幕メニューとかの 画面でずっと砂時計がまわったままなんです。 DVDが入ってるとこのランプが点滅してウィーンと まわって音が飛んで・・かと思えば止まったようになります。 因みに ○他のDVDも最初の注意画面(著作権等)や会社のロゴの画面で止まり、音声だけがすごく飛び飛びで流れる ○CDは聞ける ○CDと一緒に入っていたDVDは正常に見ることができた ○RealOnePlayer ○数ヶ月振りにDVDを見た 見れるのがあったり、最初だけ見れたり・・とすごく疑問です。 なにかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • DVDメディアを・・・。

    よく、DVDに映像などを書き込み(焼く?)のですがどこのメーカーのメディアが一番なのかが、良く分からないんです。 一番は、日本製で「太陽○電」のメディアが一番いいと言われたので買ってみて、映像がヌケヌケ、ディスクが読めこみませんやら。 他にもたくさんのメーカーさんのメディアを使いましたが、 すべて今のところさっぱりです。 電気屋の兄さんが言っていたんですが、DVDとは簡単に言えば運動場に紙のダンボールがいくつも敷き詰めてあって、そこに砂を入れていくということなのです。と その箱がしっかりしていないと映像が飛んだり、音がでないなどの不具合が生じてしまうそうなのです。 だからその箱を柔らかくすると、より安いメディアが出来るそうなんです。 で いいところのメーカーさんでも 原産国が日本以外だったらだめですよね? ホントにいい日本製DVD-Rメディアのメーカーないですか?(4.7GB)で オススメのメディア教えてください!

  • DVD及びCDを読み取りません

    MATSHITA DVD-RAM SW-9581 を使っているのですが、ある日突如DVDとCDを読み取ることが出来なくなりました。 メディアを入れると、数秒間だけ読み取るようなウィーンという音を発したかと思えば、すぐとまってしまいます。緑色のランプもほぼ同時に消えてしまいます。 メディアは入っているのに、マイコンピュータを開いても、読み取っていない状況です。 このままだとデータを書き込むことも出来ないので、非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • CDを読み込みません

    CDを挿入したらウィーンと音がなるのですが、その後なにも起こりません。 ウィンドウも、砂時計のアイコンすら出ないです。 どうしたらいいんでしょうか(´・ω・`)

  • DVDドライブが認識されない

    DELL OPTIPLEX 745のSFFタイプのデスクトップPCをつかっています。 で、DELLのノートPCから、書き込み対応のDVDドライブをとって、デスクトップの方につけました。(スリムタイプだからつけれた) で、マイコンピューターをひらいたら、DVDドライブの表示がでてるときもあれば、でてないときもあります。   で、表示が出てるときは普通につかえます。 表示が出ていないときは、シャットダウンしてカバーを開けて、DVDドライブにつながっている電源ではないほうのコードを、ドライブにつなげるようにおして、起動させたらしっかりDVDドライブの表示がでています。 なぜですか? コードは外れかかっていませんし、押した感触も端子がささったというような感触ではないです。 長文乱文しつれいしました。 回答お待ちしてます。

  • DVDが再生できません…。

    以前はPCで普通にDVDを再生することができたのですが、 ある日DVDを見ていたら何だか調子が悪く固まってしまって、それ以来再生できなくなってしまったんです。 DVDをPCに入れるとWMPで自動再生されるはずがすぐに固まってしまいカーソルも砂時計になっています。あとDVDを読み込んでる機械音も初めはするのですがすぐに止まってしまいます。 マイコンピュータのDVDドライブを確認してみると一応DVDアイコンが表示されていて読み込んではいるのですが WMPで再生しようとしてみてもやっぱり砂時計が出ていて固まったままなんです・・・。Win DVDでも再生してみようとしましたが同じでした。 どうして再生できなくなってしまったのでしょうか? 本当に困っています。 かなりPC初心者&文章が下手でごめんなさい。m(__)m 質問に不備がありましたら遠慮なく言ってやって下さい。 PCは富士通でWindowsXPです。

  • DVD,CD-Rが反応しません><;;

    WindowsXPを使っています。 購入して間もない時からCDやDVDの認識がしにくかったです。 久しぶりにDVDをレンタルし入れて見ましたが以前のようにCDを認識している音が聞こえません。 もちろん砂時計も何も表示されません。 サンワの湿式のクリーニングを使っていますが、クリーニングのディスクは認識します。 だれか助けてください。

  • 動画を焼いたDVDが再生できない

    PC内にある動画をDVD-Rに焼いて、ドライブに入れるのですが再生ができません。 今まではできたのにできる時とできない時があるんです。 DVDをドライブに入れてからウィーンという音がするのですが、正常に再生される時はそのまま回る音がするのに、再生されない時はウィーン・・カチ・・・カチ・・・・という感じで音からしておかしいです。 コンピュータ-DVD RWドライブ(E)をクリックしてもなんの変化もありません。 でもちゃんと焼いたことは焼いたのでDVDへの書き込み、というダイアログの表示はされません。 ちょっと時間を置いたり再起動したりすると再生ができたりするのですが、それでもダメな場合もあり本当に何が原因なのかわかりません。 また、DVD RWドライブ(E)のプロパティを確認すると空き領域がまったくなく、全部青色になっています。 これが原因ですか? それならどうしたら空き領域を増やせますか? よくわからなくて非常に困っています。 どなたかわかりやすく教えてください。

  • CD/BDは認識するが、DVDは認識しない。

    CD/BDは認識するが、DVDは認識しない。 SONYのVGC-LV51JGBを2009年2月頃購入しました。 今までは特に問題なく使用出来ていましたが 本日急にDVDのみ認識しなくなりました。 私が確認した所、下記の様な結果になりました。 ●CD/CD-R/BD-RE →問題ない ●DVD/DVD-R    →認識せず (ディスクを挿入後「ウィーン」というファンが回るような音もしません) 原因は何なのでしょう? そして何かいい方法ありますか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、分かる範囲で結構ですので 回答の程宜しくお願いします。 ※最近フリーソフトをDLしまくっていたのですが・・・ もしかして関係ありますか?