• 締切済み

DVDを認識しない??

すみません。助けてください。日本のDVDメディアはちゃんとよんでくれるのですが海外製のFORTISというメディアをよんでくれません。よめないのではなく、よもうとしない?(読むときに出る音ウイーーーンという音がしないのです。)メディアが悪いのですかね?あと関係ないのですがインターネットをやっていて少し重くなって砂時計しか出なくなり消した場合表示していた、インターネットがそれだけでなく全部消えてしまいます。以上です。乱文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

海外製はお勧めしません。 私もDVDメディアを海外製の安物を使用したら、「16X対応」と書かれているのに、16Xにすると書き込みエラーが出ます。 海外製の安物はまず、スピンアップ(ウィーンと音がしてDVDやCDが回り始めること)してずっと回っていると安物なので傾いてしまい安定して書き込めないからだそうです。

• eijyu
回答No.1

CD-RやDVD-Rのメディアは、海外の安いものでは 結構ハズレが在るみたいです。 100枚入り物もでも数枚読めないものとか。 下の問題はよく分かりませんが、Explorerが落ちた のでは無いでしょうか? もし、自動で再起動しない場合は、 Ctrl+Alt+Delを押してタスクマネージャを起動後、 ファイル→新しいタスクの作成→[Explorer]と 入力してみて下さい。