• ベストアンサー

DVD,CD-Rが反応しません><;;

WindowsXPを使っています。 購入して間もない時からCDやDVDの認識がしにくかったです。 久しぶりにDVDをレンタルし入れて見ましたが以前のようにCDを認識している音が聞こえません。 もちろん砂時計も何も表示されません。 サンワの湿式のクリーニングを使っていますが、クリーニングのディスクは認識します。 だれか助けてください。

• rxixe
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

今年1月にVAIOノートを購入、1ヵ月後にDVDを認識しない症状に陥りました。 私の症状の場合、CDは認識してDVDのみでしたので DVDのピッキング不良だったと思われ、DVDプレーヤー 部の交換対応となりました。 購入して間もないとのことですから、保証期間内と思われますので 購入店経由、もしくはメーカーのサポートセンターへの 持ち込みで、修理に出した方が良いですよ。

rxixe
質問者

お礼

近いうちにカスタマ-センタ-に電話をして見たいと思います。

その他の回答 (1)

• dfksh
回答No.2

もしかして ドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-811 を使っていますか?

rxixe
質問者

補足

遅くなりました。 使っているのはDELLのDimensionTM 3100Cです。(http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_3100c?c=jp&cs=jpdhs&l=jp&s=dhs) そのままのセットで購入しました。 よろしくお願いいたします。