• ベストアンサー

東京海洋大学について

今年大学を受験するんですが東京海洋大学海洋科学部の海洋環境学科と海洋環境学科にはどのような研究室があるんですか?パンフレットを見てもよくわかりません!誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.2

東京海洋大学海洋科学部のページ http://www.s.kaiyodai.ac.jp/fms/ から各学科に行けて、研究室や教員の情報があります。 ところで、「海洋環境学科と海洋環境学科」って、もう一つの学科はどこですか。どの学科だって上のページから行けますが。

simon777
質問者

お礼

あ・・・。海洋生物資源学科です。 ありがとうございました!『詳細ページ』を見落としていました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はその大学は全く知りませんが、 あれですよ、オープンキャンパスに行ってみるのが当たり前だけど一番いい 私も去年三重大学に行ってきたのですが、そこにも海洋環境について学べるところがあって興味があったんで話を聞いてみたら、なんか衛星を使って観察(?)してるとかしてないとか・・ ま、とにかく物理習ってないとダメだよ-っていわれて自分は生物を取っていたので無理でした あさはかでした。 この回答がお役に立てれば幸いです。

simon777
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりオープンキャンパスで聞くのがいいですよね。しかし、AO入試を考えているんですけど、オープンキャンパスより試験が先なんです・・・。