• 締切済み

口座開設の質問

この質問以外にも原因が有るかもしれませんがとりあえずお願い致します。 ▼先物関連項目 ・先物取引の総建て玉の上限は、買い50枚、売り50枚で合計100枚までであることをご存知ですか? はいいいえ ▼オプション関連項目 ・オプション取引の新規買いでは投資金額がゼロになってしまう可能性があることをご存じですか? はいいいえ ・時間的価値の減少によりオプションの価格は一日ごとに減少する特性があることをご存じですか? はいいいえ ・オプション取引の売り建玉を買戻しされる際に伴う買戻し代金は、翌営業日の午後3時までに証拠金勘定にご入金戴くことをお約束戴けますか? はいいいえ 最後に、次の4つの質問にお答え下さい。 ・オプション取引において、「買う権利」のことを、「コール」または「プット」のどちらと呼びますか? コールプット ・取引最終日の翌日に算出される特別清算指数のことを、「SQ」または「IV」のどちらと呼びますか? SQIV ・オプション取引の買い方のリスクは、「無限大」または「購入代金に限定される」のどちらでしょうか? 無限大購入代金に限定される ・日経225先物取引の取引単位は、指数の「1,000倍」、または「100倍」のどちらでしょうか? 1,000倍100倍

みんなの回答

• yone123
回答No.3

ちなみに上記の質問に確信をもって答えているはずなのに口座開設を拒否される場合,取引経験の不足か,または資力が不十分であると判断されたのかもしれません.いずれにしろ,あなたの現状と質問の背景が十分に分からなかったので不十分な回答になってしまいました.

tereshop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yone123
回答No.2

私も前の回答者の意見と同じです.先物取引は現物や信用取引よりも大きなリスクとリターンが発生します.口座開設の質問というのは最低限(むしろそれ以下で,株式投資するなら常識)のレベルです.その水準を満たす知識も無いのに先物をされるのはあまりにも無謀です.私自身学生投資家として数年間デリバティブで食ってますが,無知な方のマーケットへの参加はお勧めしません.通算で損をしない確信が持てるまで,現物株で修行されることをお勧めします.

tereshop
質問者

お礼

• asahina35
回答No.1

先物の口座は開いていないので偉そうな事は言えませんが、結局リスクがある商品であるが故に、ちゃんと内容を理解していない人はやらない方が良い、というための質問なのではないでしょうか。 ここで聞いて口座ができたとしても、大きな損失を出す可能性があるのではないでしょうか。。。。 せめて、ご自分でネットで調べられてはいかがでしょう。 「特別清算指数」なんてググれば一発かと。

tereshop
質問者

お礼