• ベストアンサー

韓国の敗退

ワールドカップで韓国の敗退はうれしいですか? 個人的には最高の気分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomydego
回答No.6

日本が敗退した以上、韓国には頑張って欲しかったですね。 質問者様は韓国の反日やらで韓国が嫌いなんだと思いますが、僕は現在アメリカに留学していますが、こちらにいる韓国人は礼儀正しく、日本人以上にきちんと学業に励まれている方ばかりですよ。 メディアや一部の読み物の言ってる事を全て真に受けてはいけません。彼らは物事をオーバーに強調する事によって視聴者を引き寄せてるんです。また、日本からの視点で世界を見てもいけません。 もちろん韓国の全てが好きと言う訳ではありません。韓国の国策には理不尽な部分が多いのも事実ですしね。ただ、日本にも欠点がないわけではないのですよ。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り韓国人でもすばらしい方は多いと思います。 しかしあの国は嫌いです。 相手選手を殴ったり、○○は帰れ、スケートのマネをしたり。全ての韓国人がそうとは言えませんが メディアの報道は真に受けてはいませんがこれは事実だと思います。

その他の回答 (16)

• heisenberg
回答No.7

できれば スイスに勝って決勝トーナメントに進んで欲しかったですね。  理由は 二つあります。 1.きのうまでに アジアの3チームの予選リーグ敗退が決定し これで韓国までもが負ければ アジア勢は全滅することになる。例え 1ケ国でも 決勝トーナメントにアジア代表として進出して欲しかった。 2.韓国が勝ち進めば 対日感情の好転が期待できる。  数年前 韓国の対日感情が良くなったことがありました。あれは 2002年日韓共催のワールドカップに於いて 韓国が日本より良い成績を収めたことが背景にあると推察しました。つまり 日本は16強止まりでしたが 韓国はベスト4まで進出しました。これで韓国国民は心理的に安定し 精神的余裕が生まれ 反日感情が和らいだのです。逆だったら 大変 難しい事態になっていたのではないかと・・・。  今回のドイツ大会・・・。もし 韓国が前回同様 日本を上回る成績を挙げることができたなら 韓国国民の対日感情がまたも好転し 日韓関係に良い影響をもたらすのではないか・・・と期待したのです。  そうなれば 現今の重要な外交課題である「拉致問題」や北朝鮮の「ミサイル問題」などで日韓の連携が強化され 懸案の解決に裨益すると考えたのですが・・・。残念でした。(>_<)

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 サッカーを通してお互い友好的な関係を築けると良いですね。

• kokoreko
回答No.5

ちょとピンとはずれを言わせてもらうと アジア枠は2つ、あるいは3つで十分、 これではいつまでたっても日本が弱いまま、、、。 ちなみに本題、 かちまけよりも 韓国らしさを出して準優勝ぐらいしてほしかった。 審判がとんでもない誤診をしたり、 キック連発したり、 なぜか手が大活躍したり、、、 嫌韓でなく、媚韓でなく、笑韓のあたしとしては もっと華麗な韓国を表現してほしかった、 真実の韓国を知れて 私は人生が本当に楽しかった。 死ぬ瞬間まで感謝しますよ、ほんとに。 自殺する人の気持ちがわからない。 こんなに楽しい国はないです。 日本人でよかった、ほんと、 韓国の人には頭が上がんないです。 嫌韓ださー笑韓が舞いブーム、 ダンシングアームです! あ、馬鹿にはしてないです、 韓国のこと、評価しているところは 当然しています、 冷静に見つつ、楽しみたい、ってスタンスです。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アジア枠は2つ、あるいは3つで十分  同感です。アジア枠まで気にして韓国を応援しないですね。  おもしろく読ませていただきました。

• lack03
回答No.4

アジアのレベルが低いと評価されると残念ですね。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#22101
noname#22101
回答No.3

みんな厳しい条件の中で、国の威信をかけて頑張っているんです。 韓国が負けて嬉しいなんて気持ちは起きませんね。 韓国は良く戦いました。 次回のワールドカップに向けて日本とともに頑張って欲しいです。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 すばらしいお考えですね。同感です。 しかし前大会の韓国を見てるのでどうしてもあの国だけは応援する気になれません。

回答No.2

相手選手の宿泊施設の前で夜通し騒いで寝かせないとか、 試合中、倒れた選手の後頭部をスパイクで蹴って、これを誇らしげに自慢し、周りの選手がこれを称えるとか、 ボールから離れている選手を後ろから蹴り倒して、顔面、頭部をスパイクで踏みつけるとか、 しなかったんだよね? だめだよ、南朝鮮らしい火病パワーがなきゃ勝てないよ。 ま、非常に残念だがやむおえないよね。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。前大会は凄かったですね。

• linus1974
回答No.1

うれしくないです。 アジアのチームが全敗となり応援しがいの あるチームがいなくなることと、 時期W杯のアジア枠が減るためです。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。アジア枠減りそうですね。 個人的にスペイン応援してます。良いサッカーしてるので。