• ベストアンサー

韓国の敗退

ワールドカップで韓国の敗退はうれしいですか? 個人的には最高の気分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomydego
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.6

日本が敗退した以上、韓国には頑張って欲しかったですね。 質問者様は韓国の反日やらで韓国が嫌いなんだと思いますが、僕は現在アメリカに留学していますが、こちらにいる韓国人は礼儀正しく、日本人以上にきちんと学業に励まれている方ばかりですよ。 メディアや一部の読み物の言ってる事を全て真に受けてはいけません。彼らは物事をオーバーに強調する事によって視聴者を引き寄せてるんです。また、日本からの視点で世界を見てもいけません。 もちろん韓国の全てが好きと言う訳ではありません。韓国の国策には理不尽な部分が多いのも事実ですしね。ただ、日本にも欠点がないわけではないのですよ。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り韓国人でもすばらしい方は多いと思います。 しかしあの国は嫌いです。 相手選手を殴ったり、○○は帰れ、スケートのマネをしたり。全ての韓国人がそうとは言えませんが メディアの報道は真に受けてはいませんがこれは事実だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.7

 できれば スイスに勝って決勝トーナメントに進んで欲しかったですね。  理由は 二つあります。 1.きのうまでに アジアの3チームの予選リーグ敗退が決定し これで韓国までもが負ければ アジア勢は全滅することになる。例え 1ケ国でも 決勝トーナメントにアジア代表として進出して欲しかった。 2.韓国が勝ち進めば 対日感情の好転が期待できる。  数年前 韓国の対日感情が良くなったことがありました。あれは 2002年日韓共催のワールドカップに於いて 韓国が日本より良い成績を収めたことが背景にあると推察しました。つまり 日本は16強止まりでしたが 韓国はベスト4まで進出しました。これで韓国国民は心理的に安定し 精神的余裕が生まれ 反日感情が和らいだのです。逆だったら 大変 難しい事態になっていたのではないかと・・・。  今回のドイツ大会・・・。もし 韓国が前回同様 日本を上回る成績を挙げることができたなら 韓国国民の対日感情がまたも好転し 日韓関係に良い影響をもたらすのではないか・・・と期待したのです。  そうなれば 現今の重要な外交課題である「拉致問題」や北朝鮮の「ミサイル問題」などで日韓の連携が強化され 懸案の解決に裨益すると考えたのですが・・・。残念でした。(>_<)

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 サッカーを通してお互い友好的な関係を築けると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.5

ちょとピンとはずれを言わせてもらうと アジア枠は2つ、あるいは3つで十分、 これではいつまでたっても日本が弱いまま、、、。 ちなみに本題、 かちまけよりも 韓国らしさを出して準優勝ぐらいしてほしかった。 審判がとんでもない誤診をしたり、 キック連発したり、 なぜか手が大活躍したり、、、 嫌韓でなく、媚韓でなく、笑韓のあたしとしては もっと華麗な韓国を表現してほしかった、 真実の韓国を知れて 私は人生が本当に楽しかった。 死ぬ瞬間まで感謝しますよ、ほんとに。 自殺する人の気持ちがわからない。 こんなに楽しい国はないです。 日本人でよかった、ほんと、 韓国の人には頭が上がんないです。 嫌韓ださー笑韓が舞いブーム、 ダンシングアームです! あ、馬鹿にはしてないです、 韓国のこと、評価しているところは 当然しています、 冷静に見つつ、楽しみたい、ってスタンスです。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アジア枠は2つ、あるいは3つで十分  同感です。アジア枠まで気にして韓国を応援しないですね。  おもしろく読ませていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.4

アジアのレベルが低いと評価されると残念ですね。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22101
noname#22101
回答No.3

みんな厳しい条件の中で、国の威信をかけて頑張っているんです。 韓国が負けて嬉しいなんて気持ちは起きませんね。 韓国は良く戦いました。 次回のワールドカップに向けて日本とともに頑張って欲しいです。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 すばらしいお考えですね。同感です。 しかし前大会の韓国を見てるのでどうしてもあの国だけは応援する気になれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手選手の宿泊施設の前で夜通し騒いで寝かせないとか、 試合中、倒れた選手の後頭部をスパイクで蹴って、これを誇らしげに自慢し、周りの選手がこれを称えるとか、 ボールから離れている選手を後ろから蹴り倒して、顔面、頭部をスパイクで踏みつけるとか、 しなかったんだよね? だめだよ、南朝鮮らしい火病パワーがなきゃ勝てないよ。 ま、非常に残念だがやむおえないよね。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。前大会は凄かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

うれしくないです。 アジアのチームが全敗となり応援しがいの あるチームがいなくなることと、 時期W杯のアジア枠が減るためです。

woo2006
質問者

お礼

ありがとうございます。アジア枠減りそうですね。 個人的にスペイン応援してます。良いサッカーしてるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜイングランドは敗退したのか?

    ワールドカップブラジル大会でイングランドは1次リーグで2連敗し、第3戦を待たずに敗退が決まってしまった。 「サッカーの母国」 が形無しである。 なぜイングランドは敗退してしまったのか?

  • 【W杯】日本が予選リーグで敗退することって

    こんにちは このままだともしかしたら日本代表は予選リーグで敗退してしまうかもしれないですよね? 自分は全くサッカーに詳しくないんですが、 これまでのワールドカップでも予選で敗退したことはあるのでしょうか。 もしくは一勝も出来ず敗退したことはありますか? あと、今回のワールドカップの相手って日本より全部格上の国ばかりなんですよね? なかなか勝てない原因はそこですか? 日本が弱いというより、相手が強いのかな。。。 教えてください。

  • ブラジルって一次リーグで敗退したことないの?

    唯一ブラジルだけがワールドカップ全回出場だそうですが、一次リーグも全回突破しているのでしょうか?何が起こるか分からないのがサッカーであり世界だから、このへんで一次リーグ敗退があってもおかしくないと感じています。 高校野球、プロ野球、そしてJリーグにしても、開幕前の優勝候補が優勝できない事も多々あるように、チームワークを要求される集団スポーツにおいては各個人のプレーを比較しても大きな意味をなさないと考えています。WBCでは予想を覆して、日本が優勝しましたしね。 個人的には 「神様ジーコ、ブラジルをひざまずかせる」 と期待しています。

  • サッカーACL日本勢敗退の原因は?

      サッカーのアジアチャンピオンズリーグで唯一残っていたセレッソ大阪が韓国の全北に敗れ、日本勢は皆敗退しました。敗因はJリーグの過密日程だけなのでしょうか?それとも、Jリーグのレベルが低いのでしょうか?  浦和レッズとガンバ大阪がACLで勝ち、クラブワールドカップに出場して以降、日本勢は敗退が続いています。南米やヨーロッパの優勝チームと日本勢がガチで戦う試合を見たいと思う人は多いはずです。ACLで勝ち抜くための改善策はないのでしょうか?

  • 韓国でも…?

    ワールドカップ開催に伴い、日本では色々な韓国関係の商品がでています。例えば日清食品の「カップヌードル」の韓国風なんとか味(?)みたいなものですが、反対に韓国でも日本関係の商品が売ってたりするんでしょうか?ご存じの方、教えてください。もしあれば商品のホームページなどを教えてくれるととてもありがたいです(当方韓国語は翻訳できますので、韓国語でもOKです)

  • 韓国一次ラウンド敗退の危機

    今日オランダが勝ったことで、韓国は今夜(20:50~)台湾に5点差以上でかたないと一次予選での敗退がきまりますが、どうでしょうか? 日本にとっては目のうえのタンコブみたいなものだから負けたほうがこの先楽な戦いが出来ると、思います。本題は明日のキューバ戦ですが一位通過のほうが絶対有利だと予想され出来れば勝って2次ラウンドへ行ってほしいです。 マエケン以外なら誰でも投げれると思うんですけど、先発投手は誰が一番適してるのでしょうか?

  • 韓国

    今回のウズベキスタン対韓国の試合で明らかなオフサイドを審判のおかげで同点で終えましたが、この前のワールドカップといい、なぜ韓国に有利な笛ばかり吹くのでしょうか? 単なる偶然には思えないのですが?

  • 韓国の選手

    2007ワールドカップ第2戦で、 スタメンだった韓国選手のイケメンは誰だか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • サッカー韓国代表

    2006年ワールドカップがいよいよきます。 って話は変わりますが、前回大会の日韓共催で、いろいろと誤審が続出しました。 特に韓国の試合で誤審が一番多かったように思われます。 スペイン戦ではエルゲラ?が審判の判定に不満爆発して主審に殴りかかろうとした話やイタリア戦などトッティへの不可解なレッドカードも出されました。 まぁ、それはもう終ったことですが・・・。 で、聞きたいのはそのワールドカップ後、韓国代表との親善試合拒否みたいなこと等とかあったんでしょうか? あと、みなさんが考える06年のワールドカップでの日本、韓国の予想成績、優勝国を教えてください!!

  • 韓国のスタジアム

    韓国のワールドカップのスタジアムはほとんどが日本の援助でたてられたと聞いたのですが本当でしょうか? そのお金は返してもらえるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前に風邪を引いた母子に会い、私自身も喉の痛みと倦怠感が出て寝込んだ。
  • 昨日、再び会った母子の赤ちゃんも咳や鼻水の症状があり、私も鼻水と鼻詰まりが出た。
  • 私はオーラルフィックスを持っており、母子に付着した何かにアレルギー反応を起こした可能性がある。また、喉の痛みから溶連菌感染かもしれない。
回答を見る