• ベストアンサー

名義変更、盗難登録について

はじめまして。 名義変更、盗難登録についていくつか質問させて いただきます。 ・自転車の名義変更というのは、住所、氏名、電話番号、ハンコを記入された受渡証明書を記入していた だければ名義変更可能でしょうか? ・また、自転車についての盗難登録の期限等はどちら の場所で確認できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catheart
回答No.2

自転車に名義変更は基本的にありません。 盗難登録については前所有者の名前、住所、誰に譲るかを書いてもらってハンコを押してもらいます。適当な紙で結構です。 それで近くの自転車屋さんかホームセンターに行き新たに防犯登録を行ってください。あなたの身分証が必要です。 盗難登録の期限はその自転車を廃車(処分)にするか誰かに譲るまでです。なので新たに500円の登録料がかかります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

可能です。警察で確認してください。