• ベストアンサー

赤ちゃんも声枯れますか?

macoroの回答

• macoro
回答No.5

うちは6ヶ月の時、細菌性胃腸炎にかかってお腹が痛いらしく泣き止まなくて次の日声がかれてしまいとても可哀想でした。 3日程で声は直りましたが。生後1ヶ月で声がかれる程泣くのは辛いですね。 何処か調子が悪かったのですかね?体調が悪いのかも知れないので機嫌が良い時が有るかよく観察してみてください。もしくは暑すぎるとか寒いとか。うちは新生児の頃着させ過ぎの失敗をよくしてたので。今の時期蒸し暑いですしね。 頑張ってください!

freeman555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も何かからだの調子が悪いのかと思って色々調べたのですが、 別に熱も無いし、食欲も旺盛だし、単純に機嫌が悪いだけなのかな・・・と(^^;) まあ個性として泣き方が「この世の終わり」的に泣くことがあるので、 そのせいで枯れたものと思ったのですが(笑) しばらく様子を見てみようと思います、 ありがとうございました。