• ベストアンサー

ダテメガネはレンズのみ交換できますか?

雑貨屋で1000円ほどのダテメガネを購入しました。使用して半年ぐらい経ってからレンズ自体に細かなヒビ(割れ?)が出てきました。 眼鏡屋へ行けばレンズのみ交換してもらえるのでしょうか?現在のレンズはプラスチックみたいな感じです。 ヒビが入る原因もご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 度なしレンズということでいいのでしょうか? レンズのみ交換できますよ ピンキリですが 両眼で¥3000前後から UVカットを入れるならそれプラス両眼¥2000 ぐらいと思ってください

pontiacgt888
質問者

お礼

本日、メガネ店にて交換できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bandaisan
回答No.1

フレームにどんな風にレンズが入っているかによると思います。 普通のメガネと同じように入っていればできるはずですが、はじめからレンズを取り外しできないような構造になっていれば無理でしょう。 眼鏡屋さんにもって行けばお店の人はすぐに判断がつくはずです。

pontiacgt888
質問者

お礼

本日、メガネ店にて交換できました。 やはりレンズが取り外しできる事がレンズ交換の条件でした。 ありがとうございました。