• ベストアンサー

B4からA4への印刷

お尋ねします。B4の書類をA4に印刷したいのです。 フロッピーの中のB4の書類をA4の用紙に印刷したいのですが、我が家のプリンターはA4までしか印刷できません。印刷プレビューで見ると4枚に別れています。A4一枚に印刷の仕方を教えて下さい。初心者ですのでなるべく分かり易い言葉で教えて下さい。箇条書きなどでお願いします。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.4

その書類は何ですか?Word?Excel?PDF? 基本的には、印刷時のプリンタの設定で、縮小倍率の設定 で対応できるかと思います。 あとは、書類の種類により、操作が異なります。

noname#218086
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。有難うございました。 解決できました。

質問者

補足

エクセルです。

その他の回答 (3)

• neko_mama
回答No.3

書類ってWORD文書ですかね? 縮小印刷すればいいのだけど、例えばこれ見てください http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0267/index.htm 他にプリンタのプロパティから操作する方法もありますが その場合はプリンターの説明書を読んでください 機種ごとにやり方が違います。

質問者

お礼

色々と遣ってみましたら解決できました。 有難うございます。

• PrintScree
回答No.2

プリンターの機種によってはB4→A4縮小印刷が可能です。プリンターのプロパティから用紙選択にありませんか? 縮小印刷が出来ない場合、PrimoPDFなどを使用して一旦PDFにした後、AdobeReaderで印刷すればA4に縮小印刷が出来ます。 「印刷」ダイアログのページ処理で「ページの拡大/縮小」を「用紙サイズにあわせる」とすれば、B4の原稿をA4に縮小印刷できます。

質問者

お礼

有難うございました。 お陰で解決できました。

回答No.1

プリント画面の「ページ設定」や「用紙設定」で 「用紙設定」や「印刷用紙」を「A4」にしたり、 「用紙指定変倍」で用紙サイズを「A4」にしたりは出来ますか? あと、お使いのソフトとかお知らせいただくと、説明がしやすいかもしれませんよ。

質問者

お礼

有難うございました。 色々遣って解決できました。