• 締切済み

フローチャート(はいorいいえで進める)を作成するソフト

こんにちは。 フローチャートと言うのでしょうか。 「はい」「いいえ」などの選択を連続でしていって、選択肢の内容で、最終結果が変わるものです。 そのようなものを作るための、フリーソフトもしくはExcelのテンプレートなどはありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

製品ならVISIOだろうね。 http://www.microsoft.com/japan/office/visio/prodinfo/default.mspx フリーソフトだと、「フローチャート エディタ」辺りのキーワードで検索すれば幾つかHITするけど、使ったことがないので、自分で使いやすいのを探して下さい。

• sum_bra
回答No.1

エクセルなら、「組織図」ではどうでしょうか? 挿入ー図ー組織図で作成できます。

oyaoya2006
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 基本的には、作れるとは思いますが、若干性質が違うせいか、使い勝手があまり良くありませんでした。 作成しようとしているものは、選択結果が最終的に100通りくらいにはなる予定です。 他にも良いアドバイスがあったらお願い致します。