• 締切済み

フローチャート(はいorいいえで進める)を作成するソフト

こんにちは。 フローチャートと言うのでしょうか。 「はい」「いいえ」などの選択を連続でしていって、選択肢の内容で、最終結果が変わるものです。 そのようなものを作るための、フリーソフトもしくはExcelのテンプレートなどはありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

製品ならVISIOだろうね。 http://www.microsoft.com/japan/office/visio/prodinfo/default.mspx フリーソフトだと、「フローチャート エディタ」辺りのキーワードで検索すれば幾つかHITするけど、使ったことがないので、自分で使いやすいのを探して下さい。

  • sum_bra
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.1

エクセルなら、「組織図」ではどうでしょうか? 挿入ー図ー組織図で作成できます。

oyaoya2006
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 基本的には、作れるとは思いますが、若干性質が違うせいか、使い勝手があまり良くありませんでした。 作成しようとしているものは、選択結果が最終的に100通りくらいにはなる予定です。 他にも良いアドバイスがあったらお願い致します。

関連するQ&A

  • フローチャート作成ソフト

    タイトルの通りなのですが、フリーソフトで、プログラムのフローチャートがきれいに簡単にかけるソフトをご存じないでしょうか?

  • プログラムのフローチャートを簡単に書くソフト

    試しにエクセルで試してみたら作りにくかったので フローチャートに特化したフリーソフトを探しています とにかく操作が簡単なもので プログラミング用じゃなくてもそれっぽいのでもいいです よろしくお願いします

  • フローチャート作成ソフト

    仕事でフローチャートを作成する必要が出てきたためソフトを探しています。 Renesasのマイコンの仕様書に記載されているようなフローチャートは専用のソフトで作成されているのでしょうか? それとも仕様書作成用のツール?があるのでしょうか? Excelを使うことに制限があるわけではないのですが、専用のソフトがあるなら触れてみたいと思っています。 お手数ですが、どなたかご存の方がいらっしゃいましたがご教示の程宜しくお願い致します。

  • フローチャート作成ソフト

    最近会社でプログラムの機能の遷移図をフローチャートで作成することが増えてきたのですが、皆さんはフロ-チャート作成ソフトはどのようなものを使用していますか。教えてください。 Excelを使用しているのですが効率が悪いです。 どうかお願い致します。

  • フローチャートをhtmlで表示したい

    こんばんわ。 質問があり、投稿いたします。 WEBサイトにフローチャートを載せようと思っています。 excelやwordやフリーソフトで作り方は見つかりました。 ただ、WEBサイトで利用できるようにしようと考えております。 フローチャートを作成でき、htmlで閲覧できるようなフリーソフトはないでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ご回答頂けますと幸いです。

  • 使いやすくて画像が張りこめるフローチャートソフト

    次のようなフローチャートソフトはありませんか? ・画像を張りこめる(jpegなど) 画像でもフローチャートが作れる ・面積が大きい。縦横にスクロールできる(印刷はしない) ・使い勝手がいい VisioやExcelはよく使用していますが、それ以外の選択肢を探しています。 有料無料、MacWin、オンラインか否かも問いません。 Excelの拡張でもかまいません。 日本語入力ができれば、海外のでもかまいません。使いやすいか否かがすべてです。 いくつか試しましたが、ちょっといまいちで決め手に欠きます。 このままだとExcelになりそうですが、それもちょっとと思っていまして…。

  • フローチャートソフトに関して・・・

    仕事でフローを作成したいのですが調べるとVisioが出てくるのですが 本格的なソフトじゃないと作成できない物ですか? しかも結構、高いですよね! フリーで業務で使える、簡単なフローチャート作成ソフトなど ご存知でしたら、是非とも教えて下さい。 office系でしたら2010版を使用しております。

  • フローチャート

    エクセルでフローチャート描きたいんですが、楽に書ける方法を教えてください。 会社で、会計の証憑や伝票の回付の流れ図をパソコンで書いたことある人に、教えてほしいです。 わたしは、パソコンかなりの初心者なんですが、visioとかソフトを使ったほうがいいのでしょうか?

  • フローチャートを書く書かない

     元ハード屋です。 先日ASIC設計(半導体設計)の方との話で驚いたことがあります。その方はC言語を使いフローチャートは書かずにいきなりコーデングするそうです。 装置物(マイコンでの制御)の設計を10年位前にしていましたが、その時一緒に仕事をしてましたソフト屋さんはたしかC言語を使い、そして沢山のフローチャートを書いていました。 最近はC言語ではフローチャートを書かないのでしょうか。また言語(FORTRAN、COBOL、BASIC、、、)或いはやる内容により差があるのでしょうか。私はプログラマーでは有りませんが最近Visual Basicで割合大きなプログラムを組みましたが、その時はフローチャートを書きました。あとで変更する時フローチャートが無いと困るだろうと感じています。

  • 簡単にフローチャートを作りたい・・・

    タイトル通りなのですが、エクセルのワードも持っていませんのでフリーソフトで探してます。ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう