• 締切済み

ネットサーフィン中に警告画面:ウィルスに感染している?(長文)

sapotenの回答

• sapoten
回答No.7

#4です。 >No.5にあるURL先に載っていた対処法をしていたところ、~「bigfoot.bmp」、「verisign.bmp」、「whowhere.bmp」があって、~ え? #5のリンク先に、それが怪しいって書いてありました? 私は読んでませんが。 それ、あると変ですか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;311872 ご紹介いただいたページの「*が付いているファイルは商用または一般に入手できるプログラムです。」の記述は見ました? (bmp はプログラムじゃないけど) >本当に感染していないのでしょうか?? さぁ? 私は感染してないと思いますが。「感染してるかも」と思って、#5のリンク先を参照していたんでしょうから、引き続き、参照先を見て、感染しているか確認すればいいんじゃないですか? どっちにしても、現状、ウィルスバスター以外にスパイウェア対策をやっていないなら、対策は取っておくべきでしょうね。 今回のそれに関しては感染してないと私は思うけど、それより以前に、他のに感染している可能性はありますからね。 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php