• ベストアンサー

困っています!教えてください!

現在マッキントッシュを使用しています。 フォトショップとイラストレータでつくった画像を送るにはどのようにすれば良いのでしょうか?? なお、送るアドレス先のパソコンにはアドビのソフトは入っていません。 お分かりの方教えてください、宜しくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

回答が1の方と同じくですが、 うちの会社でも仕事でイラレやフォトショップで 作成したデータを先方の会社に送る事がよくありまして そういうときはPDFにしてメールやりとりしています。 (その時フォントはアウトラインをしてから処理します)

chaco001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に送ることができました。

その他の回答 (3)

回答No.3

MacOSX附属の「プレビュー」は、Photoshop形式やIllustrator形式 のファイルを表示可能です。見るだけなら、何の工夫も要りません。

chaco001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手先はウィンドウズでしたが、無事に送ることができました。

• inu2
回答No.2

JPGやPCT,BMP,GIFなどの一般的な画像形式で保存すれば可能です とりあえず、JPGならば当たり障りない形式ですので、相手がどんなOSだろうと見られるはずです ただし、単なる一枚の画像にしかすぎないため、PhotoShopやIllustrator独自の話をするために相手に送るならば話が通じません *例えば、レイヤーの話やマスクの話、等です ai(illustrator形式)やPSD(PhotoShop)の形式のままだと相手が閲覧できません

chaco001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• asuca
回答No.1

アドビのソフトがないのだったらJPEGもしくはPDF形式などで保存して画像データとして送るしかないかと思います。 PDFだったらある程度汎用性はあると思いますので。

chaco001
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 無事送ることができました。 ありがとうございました。