• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドビ製品のVista動作状況について(Adobe)

  • 質問No.2737623
  • 閲覧数357
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (2/68)

現在、Windows環境でAdobe社(アドビ)の

・Photoshop6.0(フォトショップ)
・Illustrator9.0(イラストレーター)
・PageMaker6.5
・Dreamweaver MX2004

を使っています。

現在使用しているパソコンがハード的に不具合をおこしているのでパソコン買い替えを考えているのですが、上記ソフトのWindows Vistaでの動作はどうなっていますでしょうか?
Adobe社の方では古くてサポート外だと言われましたが、またそろえるとなるとお金がかかるので困っています。
どなたかインストールされて使っておられる方、状況をお教えいただれければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (43/63)

以前VistaのRC版で試した事があるので参考までに。
・Photoshop6.0
・Illustrator9.0
互換モードでセットアップを起動すればインストール可能なはずです。起動も可能ですが、幾つかの機能やAero利用時の表示に不具合があったかと思います。その他にも問題が起きる、未知の不具合がある可能性がありますのでVistaの環境では使わない事をお勧めします。

PC自体を買い換えるとの事ですので、「Vista Capable」のXP搭載モデルを選択されてはどうでしょうか?メーカー製PCでもショップによってはXPモデルの在庫が残っている所がありますし、BTO・ショップブランドPCではXPモデルを選択する事が出来ます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (33/68)

OS がハードウェアバンドルの場合は、ハードウェアを買いなおすと今後 Vista がメインとなるでしょうから、今のうちに XP のパッケージ版をお買いになってはいかがでしょう。
もちろん今後ハードウェアは XP 向けのドライバが少なくなっていくでしょうから、買ってきたパソコンにインストールして、一部ハードウェアが認識しない、ということはあるかもしれませんが、最悪自作機(あるいはショップブランド)でしのぐという手もあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (157/390)

ネガティブな意見で申し訳ないのですが。。
該当アプリをどうしても使いたいのなら、Vistaにアップデートしないという
選択肢を取る必要があるとおもいます。

私の想像では、インストールはsetup.exeのショートカットをコピーして、
WindowsXP互換モードに設定すればインストールはできるとおもいますが、
100%正常に動作することを検証するのは、困難ですし、
Adobeがサポートしないといっているものを使ってトラブルが発生しても
対処しようもないわけですから。

そのソフトを使い続けたいなら、Vistaにしないという選択肢を持つ事になると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1124/3287)

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。

では。