• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustrator 9.0はWindows Vistaで動作しますか?

当方、Illustrator 9.0 を現在Windows XP で使っておりますが、Vista搭載機への乗換えを検討しています。 Adobeのサポートページでは、9.0のVista対応が「未定」となっていましたが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数615
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142909

対応未定となっていますがこの場合未定とはほとんど対応しないと解釈してください。 アップデートはおろか作動確認すらしないという事です、現行バージョンはCS3ですから。 ちなみにまともにインストール出来ません アドビもサポートしていません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速かつ簡潔な回答を誠にありがとうございます。 当方、趣味レベルでの使用ですので知識不足でした。 Vistaの評判も一長一短みたいですし、XPでのスペック向上もしくはCS3へのバージョンアップで検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#113190

はい、一部不具合が出ますけど使えます。 まずインストールですけど、互換モードでしか入れられないので、CDをエクスプローラで開いて中身を全てHDDの適当な場所ににコピーします。 Setup.exeをプロパティで「互換モードでこのプログラムを実行する」を選び、互換モードはXP-SP2。 不具合(過去レス:XPの事例ですけど) http://affililife.blog8.fc2.com/blog-entry-245.html 不具合(他サイト様) http://affililife.blog8.fc2.com/blog-entry-245.html 今のところインストールが互換モードでしかできないことと、フォント関係のトラブル程度しか聞かないので、割り切って使う分にはよろしいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 インストールも普通に出来ました。 フォントで一部表示できないものがありますが、パーソナルユースであれば不満なく使えるレベルです。