• 締切済み

白いご飯,好きですか?

会社員をしております。 職場で 女性の先輩が1人しかいなく、 勤務先に来た初めは毎日のように 食事に誘われました。 付き合わないといけないかな って 思って外食をしていたのですが, その先輩は 「しろいご飯が嫌い」だそうです。 炊き込みご飯とか、ピラフのように ご飯全体に味がついていないと嫌らしく、 洋食ばかり誘われます。 その先輩は おにぎりも好きではないようです。 以前,定食で白いご飯が出てきてしまった事があったのですが 先輩は食卓塩をかけて食べていました。。。 おかげで私は激太りしてしまいました。 食事の誘いを断ったところ,「私にあわせないなんて 何と非社交的なのっ!」と言う事を職場の男性に言いふらし, 先輩と男性職員は長い付き合いなので, 私が社交的ではなく,ヘンな人間だと 思われて、最近はいじめられています。。。

みんなの回答

noname#38784
noname#38784
回答No.6

こんばんわ。strong_freeterさん。 酷い先輩もいるんですね。お気持ち察します。 さて、おかげで激太りと言いますがそれは先輩のせいですか? 毎日、洋食でも健康管理さえ行えば太らないかもしれません。 先輩も充分に非社交的なのは間違いないですよ(すみません) いじめをなくしたいのなら先輩に謝り、洋食を奢りましょう。 その時は、ヘルシーなメニューを選びましょう。きっとそんなには太りません。 私は、白いご飯は苦手です。 ふりかけやこんぶがないとちょっと・・・・ そういう人間も居るという事を忘れないで下さい。

noname#204107
noname#204107
回答No.5

時々いるみたいですね。「白いご飯が嫌い」という方。 中学の同級生に一人いましたよ。 「(普段主食に)何食べてるの?」と訊いたら「麺類」と言ってました。 そうか、そういう選択肢もあるのか・・・と妙に感心した覚えがあります。 さて、白いご飯についてですが、私は大好きです。 朝、半熟の目玉焼きの黄味をご飯につけて食べるのがお気に入りです。 おにぎりも大好きですし。(ちなみに鮭が好き) ところで、その先輩の方が非社交的ではないかと思うのは私だけでしょうか・・・? 先輩ということで、逆らえない、というのもあるかな、と思いますが・・・(決してその先輩を非難しているわけではありません)

noname#66563
noname#66563
回答No.4

その先輩も自己中心的だなーとは思いますが、質問者様が太ったのは 質問者様の頼んでいるメニューが良くないだけで、先輩には関係ない 気がします。 お店によってはカロリーを表示していたりするので、それを目安に あまりカロリーの多くなさそうな品を注文すればよいのでは? ランチタイムだからといって、ムリにランチメニューを頼まなくても 自分はたくさん食べないというのであれば、単品で頼むのだっていいでしょう。 太ったのを人のせいにしてはいけませんよ。 あくまで、質問者様の自己管理不足です。 白いご飯が好きか? 大好きです。 おかずと一緒に食べれば、もっと美味いです。

noname#18598
noname#18598
回答No.3

私は白いご飯を大好きです♪ ご飯全体に味がついている物よりも好きです!

• lile
回答No.2

何が言いたいのかよく分らないのですが、とにかく私は白いご飯が大好きです。 でも、何かしら、おかずが無いと食べれません。 あと、アドバイスですが、洋食でも何でもヘルシーなメニューがあると思いますよ。 メインの料理を少なめにサラダを多めに頼むなどしたら、普通はそんなに太りませんよ^^ 私は毎日外食と言うような生活になったことがありましたが、全く太りませんでした。 まぁ、焼肉とかになっちゃうと、野菜ばっかり食べるわけにはいかないと思いますが。

• AVENGER
回答No.1

白いご飯大好きですよ。 辛子明太子とか美味しい漬け物とかあったら、何杯でもいけます。