• 締切済み

白いご飯,好きですか?

会社員をしております。 職場で 女性の先輩が1人しかいなく、 勤務先に来た初めは毎日のように 食事に誘われました。 付き合わないといけないかな って 思って外食をしていたのですが, その先輩は 「しろいご飯が嫌い」だそうです。 炊き込みご飯とか、ピラフのように ご飯全体に味がついていないと嫌らしく、 洋食ばかり誘われます。 その先輩は おにぎりも好きではないようです。 以前,定食で白いご飯が出てきてしまった事があったのですが 先輩は食卓塩をかけて食べていました。。。 おかげで私は激太りしてしまいました。 食事の誘いを断ったところ,「私にあわせないなんて 何と非社交的なのっ!」と言う事を職場の男性に言いふらし, 先輩と男性職員は長い付き合いなので, 私が社交的ではなく,ヘンな人間だと 思われて、最近はいじめられています。。。

みんなの回答

noname#38784
noname#38784
回答No.6

こんばんわ。strong_freeterさん。 酷い先輩もいるんですね。お気持ち察します。 さて、おかげで激太りと言いますがそれは先輩のせいですか? 毎日、洋食でも健康管理さえ行えば太らないかもしれません。 先輩も充分に非社交的なのは間違いないですよ(すみません) いじめをなくしたいのなら先輩に謝り、洋食を奢りましょう。 その時は、ヘルシーなメニューを選びましょう。きっとそんなには太りません。 私は、白いご飯は苦手です。 ふりかけやこんぶがないとちょっと・・・・ そういう人間も居るという事を忘れないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204107
noname#204107
回答No.5

時々いるみたいですね。「白いご飯が嫌い」という方。 中学の同級生に一人いましたよ。 「(普段主食に)何食べてるの?」と訊いたら「麺類」と言ってました。 そうか、そういう選択肢もあるのか・・・と妙に感心した覚えがあります。 さて、白いご飯についてですが、私は大好きです。 朝、半熟の目玉焼きの黄味をご飯につけて食べるのがお気に入りです。 おにぎりも大好きですし。(ちなみに鮭が好き) ところで、その先輩の方が非社交的ではないかと思うのは私だけでしょうか・・・? 先輩ということで、逆らえない、というのもあるかな、と思いますが・・・(決してその先輩を非難しているわけではありません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66563
noname#66563
回答No.4

その先輩も自己中心的だなーとは思いますが、質問者様が太ったのは 質問者様の頼んでいるメニューが良くないだけで、先輩には関係ない 気がします。 お店によってはカロリーを表示していたりするので、それを目安に あまりカロリーの多くなさそうな品を注文すればよいのでは? ランチタイムだからといって、ムリにランチメニューを頼まなくても 自分はたくさん食べないというのであれば、単品で頼むのだっていいでしょう。 太ったのを人のせいにしてはいけませんよ。 あくまで、質問者様の自己管理不足です。 白いご飯が好きか? 大好きです。 おかずと一緒に食べれば、もっと美味いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18598
noname#18598
回答No.3

私は白いご飯を大好きです♪ ご飯全体に味がついている物よりも好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

何が言いたいのかよく分らないのですが、とにかく私は白いご飯が大好きです。 でも、何かしら、おかずが無いと食べれません。 あと、アドバイスですが、洋食でも何でもヘルシーなメニューがあると思いますよ。 メインの料理を少なめにサラダを多めに頼むなどしたら、普通はそんなに太りませんよ^^ 私は毎日外食と言うような生活になったことがありましたが、全く太りませんでした。 まぁ、焼肉とかになっちゃうと、野菜ばっかり食べるわけにはいかないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

白いご飯大好きですよ。 辛子明太子とか美味しい漬け物とかあったら、何杯でもいけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 炊飯器で炊いたご飯に芯が・・・

    こんにちわ。 炊飯器で炊いたご飯に芯が残ってしまいました。 お弁当にオムライスを作ろうとおもい、朝時間がないので ピラフ風に炊飯器でチキンライスならぬ炊き込みご飯風なものを セットし、タイマーをかけました。 中身はとりささみ、バター、ミックスベジタブル、ケチャップ、塩コショウです。 しかし、炊き上がりを見て、何か変だなと想い 食べてみたところ、芯が残っていました。 炊き込みご飯など、普通にたけますし、ジャーも故障ではないようです。 考えられることは、 1、具を多く入れすぎた? 2、バターを入れたため沸点が変わった? 3、ケチャップのせい? 水は適量入っておりました。 どなたか、理由がわかる方いらっしゃいましたら 書き込みお願いします。 ちなみに時間もなかったので、電子レンジで再加熱し (まだ芯は残っていますが)オムライスにして 食べ終わったところです。 (まずかったです><) よろしくお願いいたします。

  • 炊飯器で簡単に作れる○○ごはん

    白ご飯も美味しいですが、 炊き込み御飯やまぜご飯だとおにぎりにできたり 一度で二度美味しい!と思うのですが、 皆さんのお勧め炊き込みorまぜご飯のレシピを教えて下さい。 実際作られていなくても、お料理上手の皆様の 「こういうのがおいしいかも」というアイディアも大歓迎です。 ミックスベジタブルがあるのですが、それを使って できる「○○ごはん」の良いレシピが有りましたら、 そちらもよろしくお願いいたします。 ただ、一人暮らしで時間がなかなかないので、 ポイントは、簡単な事、でお願いします(涙)

  • 炊飯器でピラフの作り方

    料理の本などを見ないで自分で考えたのですが 材料 ミックスベジタブル 50g ウインナーもしくはベーコン 60g 固形コンソメ 1個 水 200cc 米 160g 塩胡椒味の素 適量 これらの材料を炊飯器に入れ、炊くと美味しいご飯が出来るのですが これってピラフになりますか? ピラフはパサパサしているイメージですが 出来上がるのは炊き込みご飯みたいなもので、しっとりしています。 出来ればピラフを作りたいのですが この方法では無理でしょうか?

  • 炊き込みご飯

    炊き込みご飯が大好きで、旦那も大好きなのでうまく作りたいな~と思うのですが、毎回満足のいく結果が出ません・・。米2合に酒、みりん、しょうゆ、さとう、(塩)を入れます。毎回分量は適当で味をみてから炊き始めます。薄味よりは少し濃い目位が好きです。分量を是非教えて下さい。また、初めに煮てから混ぜる場合もあるそうなのですが、その場合には味付けは酢や砂糖を入れる場合もありますか?少し甘くておいしいのを食べた事があったので是非作りたいのですが。  他にもオススメの簡単な炊き込みご飯を教えて下さい。お願いします。

  • 塩が出にくい

    どこの家にもあると思いますが、「食卓塩」を利用しています。 なくなると品名は忘れましたが、安い袋に入った塩を買って食卓塩のビンに入れて使用するのですが、とにかく出にくいんです。 出ないと思い、強く振るとドパっと出てしまう。 私はご飯に塩をかけて食べるのでいつも気になっていましたが食事を終えると忘れてしまい、今日やっと質問する事ができました。 何かいいアイデアありませんか?

  • ピラフは炊くものか?炒めるものか?

    質問はタイトルの通りです。 私が「ピラフは洋風炊き込みご飯だ」と言ったら、主人が 「そんなことないやろ~たとえそれがホントだとしても10人中9人は炒めるもの。チャーハン=ピラフと認識しているはずだ」と言い切るので、こちらで伺わせていただきました。 正解を知りたいのではなく、 一般的に、「炊くもの」と「炒めるも」のどちらでみなさんが認識しているかを伺いたいです。 もしできれば、回答してくださる方は食事を良く作る方か否かも一緒にご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 全然おかずを食べてくれません…

    1歳3ヶ月の娘ですが、離乳食後期からおかず嫌いで、今は全く食べてくれません。 食べるのは、おにぎり、パン、果物、お菓子と母乳くらいです。以前食べていた豆腐やヨーグルトも食べなくなってしまいました。 とにかく白いご飯が好きで、ご飯しか食べないので、仕方なく具を入れたピラフや炊き込みご飯を一口おにぎりにして食べさせてますが、具を混ぜるにも限界があります。 おかずは食べてみて嫌というより、スプーンを口にもっていこうとしたら、手で払いのけて、結局一口も食べません。 自分で食べたいようなので、つまめるようなおかずをあげても、潰して遊んでばかり。 保健士さんに相談しても、「いつか食べるようになる」とのこと。 皆さん、どうしてますか?ご飯の時間になると、どっと疲れが出ます。

  • 性別でご飯の量が違う定食屋、どう思いますか?

    定食のご飯はお替り自由というお店などで注文すると、最初の時点で女性にはご飯の量少なめ、男性に多めにくるところ多くありませんか? 家の近所、会社の近所など、いずれのレストラン(定食屋)もそういった感じです。 もちろんお替り自由だからお替りすれば問題ないのですが、男性と一緒に食事に行って、私だけご飯が少ないから一人お替りするシチュエーションがとても嫌で気になってしまいます。 皆ご飯の量が同じだったら一緒にお替りできるので恥ずかしくないのに・・・・。 なぜこういう差別をするものなんでしょうか? また皆さんちょっと気になる男性と一緒のランチの時、気兼ねなくお替わりできますか?

  • 100人分のチャーハンの簡単な作り方

     うちの職場は、順番で炊事当番が回ってきます。そこでとても厄介なのは、13キロの100人分のご飯を、チャーハンにしなければならないことです。普通は大釜で、炒めながら作るのですが、うまく具や調味料と混ざらず、あまり美味しくありません。そこでピラフみたいに炊き込みご飯の要領でチャーハンを作ることはできないでしょうか?ご飯を炊くときに、具も調味料もいれて炊き上げたら、チャーハンになります・・・みたいにです。どうぞ、アドバイスをお願い致します。

  • 一緒にご飯を食べることは大事?

    以前、付き合っていた彼のお母さんに「一緒にご飯を食べてあげる」 事は大事・・・みたいなことを言われました。 これは、本当でしょうか? 彼と行くと、から揚げ定食、ラーメンなどの脂っこいものになり、 しかも早食いでガツガツ・・・急いでいるときは、食事中に ゆっくりとした会話もなし。彼とごはんを食べてもあまり楽しく なかったような・・・食べたら、すぐ外に出るから、正味15分程度。 忙しい人だったから、しかたないにしても、根本的に思いやりの ない人だったので、それが原因だとは思いますが。 しかし、別件で、ふつうのカップルであれば、食事を一緒にとる ことは、大事でしょうか???