• 締切済み

一番欲しかった車。。

今回、一番欲しかった車ではなく、親がお世話になっている中古車ディーラーの車を購入しました。 はじめは断るつもりでいましたが、親切な営業の方で断るに断れず、「この車でいいや」と思い契約しましたが、後悔しています。 もちろんハッキリ断ることができなかった私が悪いのですが。。 私のように、一番欲しかった車ではなく他の車を買われて後悔した方いらっしゃいますか? よかったらこうやって乗り越えたなど体験談がありましたら、教えてください。 また、結局1番欲しかった車も購入されたのでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• yasuto07
回答No.10

通常はお金をための自分で買うののです。 次回があるので、またお金を貯めましょう、 4年モノレバアキルトオモイマス。

• no812
回答No.9

自分の好きな車って、乗ってみないと良さって分かりませんよね? 例 見た目が気に入ってて、前から欲しかった車だけど、燃費が悪いやら、乗り心地が悪いやら、前、後ろが見づらく車庫入れしにくい...などの不満が出てくるのと、  妥協して買った車だけど、乗ってるうちに、良いところが、幾つも出てきて次第に好きになっていくのと  どちらが良いか?だと思います。    ちなみに、僕はこのような事は、交際する女性にも当てはまると思ってますけど。

• nik670
回答No.8

俺もランボルギーニカウンタックとかフェラーリ テスタロッサとか欲しいですが変えないのでフェア レディZにしたときあります。 日本車の中ではZが一番好きだったのでそれはそれ で後悔はしていません。

回答No.7

初めまして。 僕は親に頼る(でも、当時は僕個人ではローンが通らなかったので、連帯保証人になってもらいました。)のは気が引けたのとやっぱり自分の欲しいのが欲しかったので、働いて、働いて、資金を貯め、自分で車屋を周り、Z32を買いました。 でも・・・・・本当に一番乗りたかったのは、シェ○ビーコ○ラ427かラン○ルギーニのディ○ブロで、この2車は、いくら働いても庶民の僕では維持出来なそうだったので、泣く泣く諦めました。(ToT)/~~~ 一応、後悔はしてません。国産車の中では、欲しかった車ですし、自分一人で維持可能な範囲内だし。 自分で全額出してるので、親にゴチャゴチャ言われることも無く、なんの気兼ねも無く(?)、右足に力を入れる(!?)ことも出来たし。

• yonex421
回答No.6

私も今乗っている車が購入当初そうでした。今は大学生なのですが、高校のときに必死にバイトして貯めて R32スカイラインが欲しかったのですが、親にFR車は猛反対されて結局レガシィツーリングワゴン(MT)を買いました。 なぜFRがだめだったかといと、大学先が雪国だったためです。初めは嫌々乗っていましたが、 いざ雪道を走ってみるととてもよく走り、今では足回りからエンジンまでイジって乗ってます(笑) 冬場、FR車が雪道でスタックしているところを見ると、やはりレガシィを買ってよかったと思ってます。 親の判断が正しかったようですね。今では感謝しています。人も荷物も乗せれてターボ、5速ミッション、 4WDなので、とても画期的なクルマだと買って初めて分かりました。自分の嫌いなところは 徹底的にアフターパーツを使って自分仕様にしていくと、かなり愛着がわいて、今後乗り換える気にはなりません(笑) まあ、私は稀な例だと思いますが。でも、将来社会人になってからは必ずスカイラインに乗りたいですね。

style1015
質問者

お礼

こんにちは! yonex421さんのようにはじめは嫌々だったけどだんだん愛着がわいて乗り換える気がなくなるというのもあるんですね! 購入した車も大事にしながら今後のことを考えていこうと思います。

• JOBE
回答No.5

私も良く似た経験をしました。 親が贔屓にしているディーラーで半ば強引に買うことが決定されました・・・ 本当はメーカーは同じですが取り扱い車種が異なるディーラーでもう少し下のランクの車種で4WDとかサンルーフ、自動ドア等を付けて300万と考えていたのに父贔屓のディーラーではFFでサンルーフ、自動ドア何もなしで300以上。。。 買った日から哀しかったですね… 納車の日には涙がこみ上げてきましたよ(違う意味で)

style1015
質問者

お礼

JOBEさん!私と似てます~! うちの場合親はどうせ乗り換えるんだから初めは中古の国産車!ということで営業さんとチームになってました。3対1でかなり劣勢。。 でもJOBEさんは新車ですよね?300万以上するステキな車なのになんだか逆に乗りたくなくなってしまいますね。

• maxmilean
回答No.4

結婚当初、お金もなく妥協してスターレットにしたけど、1年2万km乗ったら、ボディーにヤレがでてきたこと、そのタイミングで4ドアセダン+FRの新型車が発表になったことで、内見会で契約しちゃいました。結構冒険的な買い物だったけど、約7年乗って諸般の事情で買い換えましたが、無理したけどいい買い物でした。 今までも欲しいクルマ、乗りたいクルマには結構ムチャな大枚はたいて乗ってきましたが、後悔はありません。 ちなみに買った車はテゥディ、MR-2、スターレット、アルテッツァ、VOXYです。 ちなみに今一番欲しいクルマはA80スープラです。NAでもあのガタイであのノリ味は僕にとっての夢です。

style1015
質問者

お礼

こんばんは! 私は中古で貯金使い果たしてしまい、買い換えるときは今の車の下取りと少しの貯金ぐらいなので数年ローンを組むことになります。 これから先結婚もするだろうし、車ばかりにお金はかけられないのですが、後悔しながら乗りたくないですよね!! maxmileanさんステキな車乗り継がれてますね~☆ お互い一番の車に乗れるといいですね!

noname#18887
noname#18887
回答No.3

「車種」ではなくて「色」では経験があります。 親が世話になった近所の人の知り合い(複雑)がセールスマンで こちらが注文した色と違った色の車が来てしまって(新車です) そんな事情があってクレームも付けられずに、そのまま引き取りました。 でも、自分では「似合わない」と思っていた色が以外と周囲の人には好評で、 そのせいかそれに乗っていた時期は、無意識のうちに それまでの自分とは少し違った行動をとるようになっていました。 だから全てが「良かった」とは言い切れませんが、それでも いつもと違う体験が出来たのは、その「望まなかった色」のせいだと思って 少しはそれに感謝も感じています。 一生それに乗らなければいけない訳でもありませんから 「車に乗った時だけ違う自分になれる」と思えば、案外楽しいかもしれませんよ。 でも2年で早々に手放しましたけど(笑)。 妻が「中から色は見えないんだからいいじゃん」と言ったのには正直驚きました(笑)。 ● で、話は変わって、 実は、以前に、いちばん好きな車で瀕死の事故を起こして それ以来、妻の反対にあってその車を買う事ができません。 もう中古でしか手に入らない車ですが。 そんな訳で、今自分が持っている車は、どれも「いちばん乗りたい車」ではありません。 でも妻に泣いて反対されると「たかが車だしなあ」と思って我慢もできます。 妻に泣かれるよりは自分が泣けばいいか、と思いますし。

style1015
質問者

お礼

色も結構大事なポイントですよね!違う色が来たら私だったらパニックです! それにしても知り合いの営業だとクレームも言いにくいし何かと不便な面がありますよね。 でも、奥様の言葉その通りですね!中からじゃ色はあんまり見えない(笑) 事故おこされたんですか?!奥様とても心配されたんでしょうね。 私も始めての車なので親から事あるごとに初めは何かあってもすぐ対応できる国産にしろと言われ続けたので(1番はプジョーなのです)もしかしたら親が安心するならと中古を買う気になったのかもしれません。

• boyz3men
回答No.2

昔中古車場で BMW3シリーズの購入を検討して 結局 隣にあった スバルSVXを購入して 自分の周り全員に バカ呼ばわりされましたね しかもそいつがボロで 購入2・3年後でしたが 走行中に急にエンジンが止まったりなど まあ、ひどいものでした。 (しかも排気量3000クラスなのでランクルよりも 維持費が高くつきましたし=保険も高く、リッター4キロとアメ車並) 愛車に対する愛着って大事ですから 高くつくかも知れませんが 早めに今の車を下取りしてもらい お気に入りの車を購入されるのをお勧めいたします (新車と違い 中古はアフターはそんなにしっかりしていないし・・・ね) 結局 見た目よりも車に乗ってしまえば、自分からは 見えない外見!! と考えて 内装(特にオーディオ関係)に手を加えてもらいました。 =そんな金があったらBMWが普通に買えましたけどねw

style1015
質問者

お礼

リッター4キロですか?!それはちょっとガス代ばかになりませんね… 購入した車にも愛着がわけばいいのですが。。すぐに乗り換えたら親から物を大事にしない~とか飽き性など言われそうですが、頑張って乗り換えます!

回答No.1

車ではなく、バイクです。 10ヶ月乗ってみたけど、結局欲しいバイクに乗り換えました。 欲しくないものはどうやっても我慢できなかったんです。趣味とはそういうものだと思います。

style1015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱり我慢できないですよね!私の場合親に半分出してもらい、これから返さなければいけないのでもすぐに手放すことはできませんが、次こそは自分の乗りたい車に乗ります!!