• 締切済み

一番欲しかった車。。

今回、一番欲しかった車ではなく、親がお世話になっている中古車ディーラーの車を購入しました。 はじめは断るつもりでいましたが、親切な営業の方で断るに断れず、「この車でいいや」と思い契約しましたが、後悔しています。 もちろんハッキリ断ることができなかった私が悪いのですが。。 私のように、一番欲しかった車ではなく他の車を買われて後悔した方いらっしゃいますか? よかったらこうやって乗り越えたなど体験談がありましたら、教えてください。 また、結局1番欲しかった車も購入されたのでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.10

通常はお金をための自分で買うののです。 次回があるので、またお金を貯めましょう、 4年モノレバアキルトオモイマス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no812
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.9

自分の好きな車って、乗ってみないと良さって分かりませんよね? 例 見た目が気に入ってて、前から欲しかった車だけど、燃費が悪いやら、乗り心地が悪いやら、前、後ろが見づらく車庫入れしにくい...などの不満が出てくるのと、  妥協して買った車だけど、乗ってるうちに、良いところが、幾つも出てきて次第に好きになっていくのと  どちらが良いか?だと思います。    ちなみに、僕はこのような事は、交際する女性にも当てはまると思ってますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

俺もランボルギーニカウンタックとかフェラーリ テスタロッサとか欲しいですが変えないのでフェア レディZにしたときあります。 日本車の中ではZが一番好きだったのでそれはそれ で後悔はしていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めまして。 僕は親に頼る(でも、当時は僕個人ではローンが通らなかったので、連帯保証人になってもらいました。)のは気が引けたのとやっぱり自分の欲しいのが欲しかったので、働いて、働いて、資金を貯め、自分で車屋を周り、Z32を買いました。 でも・・・・・本当に一番乗りたかったのは、シェ○ビーコ○ラ427かラン○ルギーニのディ○ブロで、この2車は、いくら働いても庶民の僕では維持出来なそうだったので、泣く泣く諦めました。(ToT)/~~~ 一応、後悔はしてません。国産車の中では、欲しかった車ですし、自分一人で維持可能な範囲内だし。 自分で全額出してるので、親にゴチャゴチャ言われることも無く、なんの気兼ねも無く(?)、右足に力を入れる(!?)ことも出来たし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonex421
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.6

私も今乗っている車が購入当初そうでした。今は大学生なのですが、高校のときに必死にバイトして貯めて R32スカイラインが欲しかったのですが、親にFR車は猛反対されて結局レガシィツーリングワゴン(MT)を買いました。 なぜFRがだめだったかといと、大学先が雪国だったためです。初めは嫌々乗っていましたが、 いざ雪道を走ってみるととてもよく走り、今では足回りからエンジンまでイジって乗ってます(笑) 冬場、FR車が雪道でスタックしているところを見ると、やはりレガシィを買ってよかったと思ってます。 親の判断が正しかったようですね。今では感謝しています。人も荷物も乗せれてターボ、5速ミッション、 4WDなので、とても画期的なクルマだと買って初めて分かりました。自分の嫌いなところは 徹底的にアフターパーツを使って自分仕様にしていくと、かなり愛着がわいて、今後乗り換える気にはなりません(笑) まあ、私は稀な例だと思いますが。でも、将来社会人になってからは必ずスカイラインに乗りたいですね。

style1015
質問者

お礼

こんにちは! yonex421さんのようにはじめは嫌々だったけどだんだん愛着がわいて乗り換える気がなくなるというのもあるんですね! 購入した車も大事にしながら今後のことを考えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.5

私も良く似た経験をしました。 親が贔屓にしているディーラーで半ば強引に買うことが決定されました・・・ 本当はメーカーは同じですが取り扱い車種が異なるディーラーでもう少し下のランクの車種で4WDとかサンルーフ、自動ドア等を付けて300万と考えていたのに父贔屓のディーラーではFFでサンルーフ、自動ドア何もなしで300以上。。。 買った日から哀しかったですね… 納車の日には涙がこみ上げてきましたよ(違う意味で)

style1015
質問者

お礼

JOBEさん!私と似てます~! うちの場合親はどうせ乗り換えるんだから初めは中古の国産車!ということで営業さんとチームになってました。3対1でかなり劣勢。。 でもJOBEさんは新車ですよね?300万以上するステキな車なのになんだか逆に乗りたくなくなってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmilean
  • ベストアンサー率14% (58/409)
回答No.4

結婚当初、お金もなく妥協してスターレットにしたけど、1年2万km乗ったら、ボディーにヤレがでてきたこと、そのタイミングで4ドアセダン+FRの新型車が発表になったことで、内見会で契約しちゃいました。結構冒険的な買い物だったけど、約7年乗って諸般の事情で買い換えましたが、無理したけどいい買い物でした。 今までも欲しいクルマ、乗りたいクルマには結構ムチャな大枚はたいて乗ってきましたが、後悔はありません。 ちなみに買った車はテゥディ、MR-2、スターレット、アルテッツァ、VOXYです。 ちなみに今一番欲しいクルマはA80スープラです。NAでもあのガタイであのノリ味は僕にとっての夢です。

style1015
質問者

お礼

こんばんは! 私は中古で貯金使い果たしてしまい、買い換えるときは今の車の下取りと少しの貯金ぐらいなので数年ローンを組むことになります。 これから先結婚もするだろうし、車ばかりにお金はかけられないのですが、後悔しながら乗りたくないですよね!! maxmileanさんステキな車乗り継がれてますね~☆ お互い一番の車に乗れるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18887
noname#18887
回答No.3

「車種」ではなくて「色」では経験があります。 親が世話になった近所の人の知り合い(複雑)がセールスマンで こちらが注文した色と違った色の車が来てしまって(新車です) そんな事情があってクレームも付けられずに、そのまま引き取りました。 でも、自分では「似合わない」と思っていた色が以外と周囲の人には好評で、 そのせいかそれに乗っていた時期は、無意識のうちに それまでの自分とは少し違った行動をとるようになっていました。 だから全てが「良かった」とは言い切れませんが、それでも いつもと違う体験が出来たのは、その「望まなかった色」のせいだと思って 少しはそれに感謝も感じています。 一生それに乗らなければいけない訳でもありませんから 「車に乗った時だけ違う自分になれる」と思えば、案外楽しいかもしれませんよ。 でも2年で早々に手放しましたけど(笑)。 妻が「中から色は見えないんだからいいじゃん」と言ったのには正直驚きました(笑)。 ● で、話は変わって、 実は、以前に、いちばん好きな車で瀕死の事故を起こして それ以来、妻の反対にあってその車を買う事ができません。 もう中古でしか手に入らない車ですが。 そんな訳で、今自分が持っている車は、どれも「いちばん乗りたい車」ではありません。 でも妻に泣いて反対されると「たかが車だしなあ」と思って我慢もできます。 妻に泣かれるよりは自分が泣けばいいか、と思いますし。

style1015
質問者

お礼

色も結構大事なポイントですよね!違う色が来たら私だったらパニックです! それにしても知り合いの営業だとクレームも言いにくいし何かと不便な面がありますよね。 でも、奥様の言葉その通りですね!中からじゃ色はあんまり見えない(笑) 事故おこされたんですか?!奥様とても心配されたんでしょうね。 私も始めての車なので親から事あるごとに初めは何かあってもすぐ対応できる国産にしろと言われ続けたので(1番はプジョーなのです)もしかしたら親が安心するならと中古を買う気になったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

昔中古車場で BMW3シリーズの購入を検討して 結局 隣にあった スバルSVXを購入して 自分の周り全員に バカ呼ばわりされましたね しかもそいつがボロで 購入2・3年後でしたが 走行中に急にエンジンが止まったりなど まあ、ひどいものでした。 (しかも排気量3000クラスなのでランクルよりも 維持費が高くつきましたし=保険も高く、リッター4キロとアメ車並) 愛車に対する愛着って大事ですから 高くつくかも知れませんが 早めに今の車を下取りしてもらい お気に入りの車を購入されるのをお勧めいたします (新車と違い 中古はアフターはそんなにしっかりしていないし・・・ね) 結局 見た目よりも車に乗ってしまえば、自分からは 見えない外見!! と考えて 内装(特にオーディオ関係)に手を加えてもらいました。 =そんな金があったらBMWが普通に買えましたけどねw

style1015
質問者

お礼

リッター4キロですか?!それはちょっとガス代ばかになりませんね… 購入した車にも愛着がわけばいいのですが。。すぐに乗り換えたら親から物を大事にしない~とか飽き性など言われそうですが、頑張って乗り換えます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

車ではなく、バイクです。 10ヶ月乗ってみたけど、結局欲しいバイクに乗り換えました。 欲しくないものはどうやっても我慢できなかったんです。趣味とはそういうものだと思います。

style1015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱり我慢できないですよね!私の場合親に半分出してもらい、これから返さなければいけないのでもすぐに手放すことはできませんが、次こそは自分の乗りたい車に乗ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディーラー系

    よろしくお願いします。 中古車を買おうと思っています。車を購入するのも所有するのもはじめです。 それで、どこで買うかなのですが、友人はディーラー系のほうが安心だといいますが、具体的に、どのように安心なのでしょうか? また、ディーラー系ではないところで買うと、困ることはどんなことですか? 実体験があればお教えください。

  • 夫がディーラーの営業で妻の車購入について

    新婚5ヶ月です。主人は今年の4月に転職し、ディーラーで営業マンをしています。 主人もわたしも転職先のメーカーの車には乗っていません。主人の車は買い替えないと、さすがに他社の車で営業にまわるのはどうかと、新車購入を検討中でした。 そんな時、わたしが車で自損事故をおこして全損になつてしまいました。 はじめ、主人から、自分のとこの中古をすすめられましたが、わたしはなかなか乗り気になれませんでした。自分の車がとても気に入っていたので、どうしてもまた同じ車に乗りたいという気持ちがありました。乗りたい車とのったほうがいい車で迷い、一ヶ月がすぎ、主人は好きなくるまに乗ればいい、と他社のくるまなのにも関わらず、わたしの乗りたい車をディーラーのオークションで手に入れてくれて、それを購入することになりました。 以前に、本人はそこの車に乗るべきだけど家族は他社でもかまわないと店長さんから聞いていたので、気にはなってたけど、いいのかぁって気持ちでいましたが、やはり会社で言われていることを知り、後悔から、自分の車が届いた時にあまり喜べませんでした。 主人はわたしが喜ぶ方をとったのに、とすごい剣幕で怒ってしまい、わたしもすごい自己嫌悪に陥ってしまいました。 わたしはまちがっていたのでしょうか?ディーラーに勤めている家族はそこの車に乗るべきだったのでしょうか? 主人はひきずらない性格なのでわたしが気にしてるとまた怒ってしまうので気にしてないように過ごしていますが、今後も点検をお願いしなければならないことなど考えると気が重くなってしまいました。 同時に妻の立場とか役目とかよくわからなくなってしまいました。 わたしは自分の意思をつきとおしすぎですか? その車を売って、主人のとこの中古をかいなおすのはどうだと思いますか? ちなみに主人の新車を購入し、これでチャラだとは言ってくれてはいますが。

  • 車の任意点検について

    おはよございます。お世話になってます。 現在、家に自分の車(フィールダー、以下フィル)と親の車(エスティマ)があります。 エスティマは9年ほど前に新車でディーラーから購入、フィルは去年、中古車屋さんから中古で購入しました。 先月、そのディーラーさんから任意点検案内のようなハガキが来てました。それはそれでいいのですが、もちろん自分にはトヨタ車に乗ってるのになぜか来ませんf^^;まあ中古で購入だから仕方ないとは思うのですが。 本題なんですが、最近マフラーの音が少しおかしいんです。どう表現したらいいかわからないんですが(汗 荒い運転も自分はしないのですが、親が使うとき、結構エンジンがうなっているので心配でして・・・。 それも含めて、ほかの部分も点検してもらいたいとは思ってるんですが、オートバックスは信用できないし、ディーラーさんしかないと思うんです。そこで、ディーラーさんはそうゆう任意の点検はしてくれるんでしょうか?また、故障の箇所にもよると思うのですが、故障がなかった場合、料金はどれくらいかかるのでしょうか?

  • 気になる車があるのですが・・・

    今の車には、約2年半くらい乗っています。 今までは車を持つのだけでも夢だったはずなのですが、CMを見て気になった車があるのです。 それで質問なのですが、 ディーラーへ行って、”試乗”や”見積もり”等の行動をしてしまうと、 必ずその車を買わなければいけないように、雰囲気が重くなってしまうのでしょうか・・? 予算的にもまだまだ購入するのは無理なんですが、(まだ22なもので・・) やはり興味があるので話を聞いたり、試乗したりはしてみたいのです。 試乗は無理?(若すぎて)でも構わないのですけど。 ちなみに、現在の所有車を買う時は親同伴だったため、 あまり分からず購入に至った感じです。 (その時は中古車でした。) 車を買う時に、「~が嫌だった」等を体験したことがある方に、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 車のサブスクリプションを体験した方いますか?

    車のサブスクリプションを利用した方の体験談を知りたいです。 来月に軽自動車(新車、中古車かは迷ってます)を購入するか、車のサブスクリプションサービスを使おうか迷っています・ もし車のサブスクリプションサービスを利用している方がいましたら、 ・体験して良かったこと、体験してみてよくなかったこと 率直な意見を聞かせていただけると助かります!

  • 車の保険なんですが...

    昨日購入した車を受け取りに行ったんですが同時に保険を契約する予定が、ディーラーでの予定がなぜか近くのコンビニに呼び出されそこの駐車場にて1時間ほど立ち話で説明を受けました。 そのとき急に、ついてきていた親が乗っていた親名義の車に興味を出し始めて「セットやセカンドカー割引が効くかもしれないのでそちらの車検証や書類を見せてください」と言い出し、さすがに親も今さら保険を変えるつもりもないし車検証だけ見せたのですがスマホで何枚も写真を撮って更に「やっぱりあるかもしれませんよ!探してみます!」とダッシュボードなどをガサガサやってきました…親が引いていたのですぐ止めたんですが… 結局必要な書類がなかったようで「その書類、家に帰ってから探して写真送ってください!」と仮契約をして終わりました 私が若いこともありかなりタメ口が多く、途中には「ちょっと書類作るので忙しいのでコピーしてきて貰えます?」と親と一緒についてきていた妹にお金と書類を渡してやらせていたり(妹は急に言われて思わずやってしまいました…)帰るときには妹が私の車に乗り込むときに話をしていたら「家族なんだから喧嘩しないの!仲良くしなさい!笑」と絡んできたりと… 帰宅後父親にも話をして、あまりにも動揺というかどうしていいか分からず結局本契約はしない事にしました… それを本日向こうの男性に伝えたところ「契約キャンセルはこちらとしても重い自体となります、そちらもそれ相応の態度と対応をお願いしますね」とキレ気味で言われて怖くなってしまいました…何かしら向こうに謝罪とかするべきでしょうか?何をしたらいいんでしょうか…? ディーラーの方の友人だということで今後ディーラーから何か言われたり対応を変えられたりしないか不安です… 怖いや変だなと考えて私がおかしいのでしょうか…

  • 車ディーラーさんに質問。担当ではない客って?

    3年前、隣の市にある日産中古車ディーラーA店で車を購入しました。 (なぜ隣の市かというと、知識の無いまま車を探すため  国道を走らせた結果、気に入った車がそこで見つかったからです。) 点検や車検の時は、A店の担当さんから連絡くるので彼を通して 家のすぐ近くの日産ディーラーB店に車を持っていきます。 A店の担当者さんは、私の都合が合わずなかなか顔は合わせる事は 少ないのですが、親切だしよく連絡もくれるみたいです。(親談) ですが、実際私が点検して貰いお世話になっている実感があるのは 私が実際接するB店の方達です。 とても親切ですが、あくまでA店担当というのはシッカリあるようで、 私が「また車検の時伺いますね★」と言うと、 「それは○○(A店の担当)さんから連絡いくと思いますよ~」 と、言われます。 点検してもらうB店との付き合いが長くなるにつれ、B店の接客して くれる方は「自分の客じゃなくて成果にならないのに面倒くさいな」 と思っているんじゃないかと少し後ろめたい気分です。 そこで、 ・ディーラーさんにとって同会社かつ自分の店で車を買っていない、  担当が別店舗にいる客への接客正直どう思っているのでしょうか? ・この場合、車検や点検の成果(?)は完全A店の担当さんですか?  (B店に持って行くと、B店にも何かしらのメリットはありますか?) ・2年後新車を買う時は、B店で購入してそこの担当さんにお世話に  なれればベスト・・・だと思っています。  その時にはまた担当がリセットされて、上記のようになりますか?  それとも「同会社」である限りは一生A店の担当なんでしょうか?  ↑今持っている車の事もあるので、そうなりそうな気もしますが・・・ 先の事を考えず、最寄りに店があるのに遠方まで 車を走らせてしまった私が悪いのですが・・・ ご意見おまちしております。

  • オークションで引っ張った車

    5年落ちの中古車を買うつもりで目星をつけてディーラーに行きました そのディーラーで新車を売ったものを下取ったモノが経歴も分かりやすく良いだろうなと思ってましたが 営業さんはオークションから引っ張ったものの方がしっかり調べてあって安心出来ますよと言われました 目星をつけてた車がオークションから引っ張ったものだったので営業トーク的に言ったのでしょうか?それとも事実なのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 車の購入について

    車の購入で、 中古車 H17 走行70000km 110万 中古車屋で 新車で180万 ホンダのディーラー で悩んでいます。 車好きなわけでもないのですが、新車で購入した方が 長い目で見た場合に安くつく気がしますが如何でしょうか?

  • ディーラーの営業マン

    以前国産車に乗っていたとき、定期点検をディーラーに頼んだら、営業マンは車の引き取りに来てくれました(さらに、終わったら届けてくれました)。 ドイツ車に乗っていたとき、定期点検をディーラーに頼んだら、「時間があれば取りに行きますが…」という感じだったので、結局自分で持って行きました。 外車の正規ディーラーって、こんなものですか? 今乗ってるのはイタリア車なんですが、定期点検が近づいています。 交渉の参考にしたいので、外車のオーナーの方、体験談をお聞かせください。