• ベストアンサー

野菜しぼりかすが分離されるジューサーを探しています

赤星たみこ先生の「豆乳ミネラルダイエット」に挑戦しようと思い、ジューサーを購入したいと思っています。 お値段もピンキリなので、どれを選んだらいいのか迷っています。 野菜かすとジュース部分が分離されるタイプ(野菜かすが底に溜まるタイプではなく)のものでオススメのものがあれば教えてください。 価格はできれば安いほうがいいのですが、機能的にちゃんとしているもののほうがいいかな・・・と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178977
noname#178977
回答No.2

こんにちわ。ミネラルダイエットということはジュース部分を徹底的に取れたほうがいいですよね?それですと、パワージューサーしかないと思いますよ。これは本当にジュース部分が取れます。カスも水分がほとんど(結構これが出来ないメーカー多いです)取れますので他の料理に混ぜて食べられちゃいます(水分かなりとれるので餃子にもいけます)。ただかなり大きいです(笑)。ただジューサーは値段の差でモーター接合部がもろかったら、ゴムがすぐ駄目になってしまったりしますのである程度価格も大きさもしっかりしてるものの方がいいですよ。安いものは時間がかかり、ジュースに熱が加わってしまったり、音がうるさかったりしますので。あとはお店の人に使い方しっかりいえば親身になってくれる方もいますよ。特にこのような話題ならふくよかな方に聞くとより親身になってくれるかも。ではダイエットがんばってくださいね!

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんの返答にも記載させていただいたのですが、現在使っているミキサーは撹拌時に音がうるさくって困りものです(^。^;; パワージューサーはオークションなどでも見かけますが、機能がよくわからなかったので、とても参考になりました。 しぼった野菜かすを集めて、お料理に使いたいと思っています。 ジューサーやミキサーを扱っている大きな家電店が近くにないため、ネット通販での購入を検討しています。 パワージューサーに心傾いてきました。検討させていただきますね。 ダイエット頑張ります。応援ありがとうございましたっ。(^-^*)

その他の回答 (1)

  • y_u_t_i
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.1

電器店勤務のものです。よろしくお願いします。 野菜かすとジュース部分が分離されるタイプ(野菜かすが底に溜まるタイプではなく)のもの  →  ジューサー 野菜かすとジュース部分が分離されないタイプ(まぜるだけ) → ミキサー   になりますので、ジューサーといえば、通常カスと分けるタイプのものを紹介されるはずです。 お勧めはカスの処理がしやすいナショナルのMJ-M1です。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気店の方の回答なので、とても嬉しく思います。 現在、使用しているのはミキサーで、底の爪のような?金属の刃の部分にカスがたまるよようなタイプです。これだと、カスを採取するのが大変で(カスもお料理に使いたいので)カスとジュースが別々になるものが理想です。 ご紹介いただきましたナショナルのMJ-M1は、とても使いやすそうですね。検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豆乳と野菜ジュースのダイエット

    豆乳と野菜ジュースを混ぜた物を飲むダイエットのやり方を教えてください。不便な場所に住んでいるので本が入手できません。 たしか赤星たみこさんが提唱していたと思います。 よろしくお願いします。

  • 野菜ジュースを作るのに適しているジューサーミキサー有りませんか?

     ジュースを作りたいのですが、ナショナルの豆乳が作れるジューサーミキサーとか通販のパワージューサーなどを候補にしています。  マッシャーとかが出来るタイプは、苦手なので、出来れば、投入すればジュースになるような簡単なタイプを探しています。  野菜ジュースを中心に使いたいので、なるだけいっぱい野菜がしっかり搾れるタイプで、搾りかすが少ないのがいいです。お手入れも簡単なのがいいのですが、何か実際に使っている方でこれが良いよとかあったら、教えてください。値段は、3万円くらいまでで。

  • お勧めのジューサー

    こんにちは 市販の野菜ジュースを購入していましたが、自分で作ってみようかなぁ とジューサーの購入を考えています。 野菜くずが出ずに丸ごとジュースになるタイプで片付けが簡単で! 安価なジューサーでお勧めのものが在りましたら教えてください。 お願いします。

  • ジューサーとミキサーの違い

    最近、野菜(果物)ジュースが飲みたくてミキサーを購入しました。まだりんごとバナナと豆乳のミックスジュースしか作っていないのですが、りんごの繊維が気になります。ジューサーだと繊維を「こして」くれるのでしょうか?ジューサーとミキサーの違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 低速回転ジューサー

    野菜ジュースが好きなので(市販のではなく)ジューサーの購入を決めました。 先日、外出の際に色々と現在出回っている商品を見てきました。ネットでも調べていたら、普通によく見るタイプのジューサーではなく、「低速回転で野菜やフルーツを圧縮してジュースを絞る」というタイプのジューサーもあることを知りました。こちらの方が低速のため音が小さいようなのと水分の少ない野菜でもジュースが作れるというのに惹かれています。 現在この低速回転(圧縮)タイプのジューサーをご使用の方いらっしゃいましたら、使用感の程など教えていただければと思います。 見ていると10数万の高額な物から3万円程度(これでも普通のタイプのより少々高いですが)まであって、3万円程度の物だと駄目かもしれませんが・・・。(予算はもともと3万円程度で考えています)

  • ジューサーのかすにどれくらいの栄養?

    最近ジューサー・ミキサーを購入し、毎朝ジューサーでジュースを作っていますが、 かすが出ると、もったいないな~と思いつつ捨てています。 ネットでかすの利用法を探し、たまにカレーやお好み焼などに入れてはみるものの、大半は廃棄ですね。 一体、かすにはどれくらいの栄養が残っているんでしょうか? 栄養がたくさん残っているなら、多少口当たりが悪くてもミキサーで作るほうがいいのかな?と考えています。 ちなみに我が家でよく作るのは、ニンジン+リンゴのジュースです。

  • 妊娠準備に有効な生野菜ジュースの相性と素材

    基本的に肉類が好きなので健康のためにも野菜を摂取しようと思っております。 ところで現在妊娠準備中でもありまして女性の生殖器系の働きのいい生野菜ジュースの 素材と相性のいい素材があれば教えていただきたいです。 それと生野菜ジュースと言って野菜そのまま摂取したいと思っておりますが、 ジューサーではなく豆乳など入れてミキサーを使って飲んでも大丈夫でしょうか? ジューサーの方がいいと聞いた事もあるのですが、ジューサーだと食物繊維は摂れなさそうで しかも栄養も全部摂れないような気がするのですが、どうでしょうか?ジューサーやミキサーでは 多少栄養は破壊されるとは聞いてはいますが・・・ ご自宅で野菜ジュースや果物ジュースなどを作って飲んでいる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

  • ジューサー。ミキサー。

    ジューサーを探しています。 家電には全く疎いので優しくお願いします( ̄▽ ̄) 毎朝、豆乳、バナナ、リンゴなどをいれて健康ジュースを飲もうと考えています。 優先順位はまず手入れが簡単であること。 面倒くさくなってやらなくなると意味がないですから。 次は、便利であること。 ジュースだけでなく、料理もするので玉ねぎのみじん切りなど野菜なども粉々に出来ると嬉しいです。 最後に値段です。 1・2万で無いですかね? 手入れが簡単で、便利でこれ以上のものはない!って断言できるものがあればもう少し出してもいいのですが。。。 出来ればコンパクトであればコンパクトなほど助かります!!! よろしくお願いします!!!

  • 野菜の缶入りジュースの栄養

    無駄なのでしょうか缶の野菜ジュースを毎日のんでいますが。ほんとに栄養効果はあるのでしょうか。 よくジューサーでつくったほうがいいとかいいますが、それでも直ぐ飲まないとビタミンは壊れるとかききます。 缶ジュースに加工するさい加熱するので、ほとんどミネラルも野菜の栄養分も壊れているのでしょうか 無駄なのでしょうか。

  • 果物・野菜をジューサーにかけるときの注意点

    こんにちは、よろしくお願いします。 この度、ジューサーの購入を検討していて商品の見比べを 行っているのですが、その中で気になる点があったので質問 させていただきます。 よく商品のうたい文句で固い果物の皮(パイナップル等)も皮ごとや ブドウの軸までジューサーにかけられるとあり、実際に絞った後の ジュースを飲んでいますが、衛生的に問題はないのでしょうか。(農薬の関係等) 確かに野菜や果物は皮と実の間に栄養がある等と聞くので栄養面から 見ればすばらしいことだと思うのですが・・・。 ジューサーをおもちの方がいらっしゃいましたら、実際どのようにジュースを作っているか 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。