• ベストアンサー

野菜しぼりかすが分離されるジューサーを探しています

赤星たみこ先生の「豆乳ミネラルダイエット」に挑戦しようと思い、ジューサーを購入したいと思っています。 お値段もピンキリなので、どれを選んだらいいのか迷っています。 野菜かすとジュース部分が分離されるタイプ(野菜かすが底に溜まるタイプではなく)のものでオススメのものがあれば教えてください。 価格はできれば安いほうがいいのですが、機能的にちゃんとしているもののほうがいいかな・・・と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178977
noname#178977
回答No.2

こんにちわ。ミネラルダイエットということはジュース部分を徹底的に取れたほうがいいですよね?それですと、パワージューサーしかないと思いますよ。これは本当にジュース部分が取れます。カスも水分がほとんど(結構これが出来ないメーカー多いです)取れますので他の料理に混ぜて食べられちゃいます(水分かなりとれるので餃子にもいけます)。ただかなり大きいです(笑)。ただジューサーは値段の差でモーター接合部がもろかったら、ゴムがすぐ駄目になってしまったりしますのである程度価格も大きさもしっかりしてるものの方がいいですよ。安いものは時間がかかり、ジュースに熱が加わってしまったり、音がうるさかったりしますので。あとはお店の人に使い方しっかりいえば親身になってくれる方もいますよ。特にこのような話題ならふくよかな方に聞くとより親身になってくれるかも。ではダイエットがんばってくださいね!

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんの返答にも記載させていただいたのですが、現在使っているミキサーは撹拌時に音がうるさくって困りものです(^。^;; パワージューサーはオークションなどでも見かけますが、機能がよくわからなかったので、とても参考になりました。 しぼった野菜かすを集めて、お料理に使いたいと思っています。 ジューサーやミキサーを扱っている大きな家電店が近くにないため、ネット通販での購入を検討しています。 パワージューサーに心傾いてきました。検討させていただきますね。 ダイエット頑張ります。応援ありがとうございましたっ。(^-^*)

その他の回答 (1)

• y_u_t_i
回答No.1

電器店勤務のものです。よろしくお願いします。 野菜かすとジュース部分が分離されるタイプ(野菜かすが底に溜まるタイプではなく)のもの  →  ジューサー 野菜かすとジュース部分が分離されないタイプ(まぜるだけ) → ミキサー   になりますので、ジューサーといえば、通常カスと分けるタイプのものを紹介されるはずです。 お勧めはカスの処理がしやすいナショナルのMJ-M1です。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気店の方の回答なので、とても嬉しく思います。 現在、使用しているのはミキサーで、底の爪のような?金属の刃の部分にカスがたまるよようなタイプです。これだと、カスを採取するのが大変で(カスもお料理に使いたいので)カスとジュースが別々になるものが理想です。 ご紹介いただきましたナショナルのMJ-M1は、とても使いやすそうですね。検討してみます。ありがとうございました。