• ベストアンサー

同人活動の平均年齢

mango05の回答

• mango05
回答No.1

ううん、やはりご自身でもお考えの通り、ジャンルによって かなり異なると思います。ピンキリですね~ 今流行のマンガではやはり、圧倒的に若い子が多いです。 明らかに中学生も居ましたね。(いいのか?)絵も、売り物か それで?!と思うのも沢山・・・・いやいや まあ、高校生が一番多いのかな? 逆に、古くから今尚静かに人気を保つ作品などは、まあそれなりに それなりの年代の方々が多いです。 ただ、40代以上はさすがに少ないかも?? プロになれないので、諦める・もしくは体力が持たない等の理由が 多いようですが。。。ネットの世界にはまだまだ居ると思います。 27歳なら、問題ないのでは?私はもう少し上ですが、作りたくとも 今は体力がマジで持たないような気がして、サイトを細々と作るのが 精一杯ですわ^^;; 低年齢化に従い、マナーもルールも自分の思うままに変えたい人々が 増えて、「何様?」サンが増えてきているのが難点です。  回答になってなくて、失礼しました~!

akikusa
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! そうですね、特に某王子様はすごいと聞きます(笑)。 年齢は自由だとは思うんですが、マナーやルール・法律など解らない年だと困ったことになりますね。たまに大人もそうゆう人がいますが… 確かに…体力はもたなくなってるかも。 でも、若い頃は経済力などの面でできなかった事が今だから出来る、ということもありますしね。 励みになりました。