• ベストアンサー

ネオサンプーンループ錠を…

ネオサンプーンループ錠を舐めてしまったりすると、人体になにか影響がでてしまったりってありますか? 説明書に「のまないように」と赤字で書いてありますが、相手がネオサンプーンループ錠を入れた状態の中を舐めてしまい、心配になりました。 苦いというのは、聞いた事あるのですが…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18456
noname#18456
回答No.1

客観的な情報は、参考URL(厚生労働省の部会の報告資料)くらいしかなさそうです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2005/11/s1118-8a.html
y_kohaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見したらこの薬以外にも、他にいろいろな薬のことが載っていてとても役に立ちました。 ありがとうございました。 お礼のお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。