• 締切済み

ネオサンプーンループ錠は中だしをするためのものですか?

色々検索しても出てこなかったので質問させてください。 ネオサンプーンループ錠という殺精子剤を購入しました。 以前あったマイルーラのようなものでマイルーラが販売中止になったためにこれが今一番メジャーなものだということですが、説明書やホームページを見ると膣の中に錠剤を入れて膣内面に錠剤の溶けたものが付着して膣内に入った精子を殺すものということがわかりました。 しかし、どこを探してもこれが中だしを前提として作られたものなのかなど何を前提に作られたものなのかが書いていません。 そこで質問なんですが、 1.コンドームなどを使わずに挿入して中で射精することを前提として作られた 2.コンドームなどを使わずに挿入して外で射精することを前提として作られた 3.コンドームなどを使い挿入してコンドーム内に射精することを前提として作られた この3つの場合が考えられると思うのですがどれが正解ですか? それとそのことが書かれているのはどこにあるのか、避妊成功率や精子が何パーセント死んだのかなどの情報が書かれているところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

詳しいことはNo.3の方が書かれていますが、避妊成功率は70%程度と言われています。 最初から薬剤を入れなかった、薬剤が溶けきる前に挿入して射精した、正常位ではない状態だった、行為後に膣洗浄をしたというものが失敗の可能性が高いです。 少なくても排卵日前後では他の避妊法がいいでしょう。 また、界面活性体が主成分で、人によっては事後(特に男性・翌日にも)に尿道が痛くなります。 行為後の速やかな排尿で予防もしくは軽減が可能です。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.3

ネオサンプーンループ錠は、避妊法の1つで、古くから錠剤法として 知られています。 殺精子法がその手法でして、錠剤を膣内の奥に入れる際、溶けやすい のが難点です。 錠剤に換えて、殺精子成分を皮膜状にしたものがマイルーラ(商品名)です。 他には、ゼリー法と呼ばれ、器具を使ってゼリー状の薬液を注入すると いう方法もあります。 これら3種類の方法が、薬剤による方法です。 薬剤とは別に、物理的方法によって避妊する方法として、 コンドーム法、ペッサリー法のほか、最近では女性用コンドーム法(フェミドーム法) 等々、があります。 さらに内服薬剤を使う方法として、ピル(女性用、男性用)があります。 以上のように、避妊法にはさまざまありますが、ピルを除いて、 確実な方法はなかったため、併用する場合も多くありました。 たとえば、コンドームの内側についているゼリーも殺精子剤です。 しかし、ネオサンプーンループ錠(錠剤法)が併用される場合は ほとんどなかったと思います。 やや熱感を生じる難点はありますが、ゼリーほど流れやすくないため、 多くは避妊法として単独で使われてきました。つまり1が答えです。 避妊成功率をどうとらえるかは、大変難しく、わたしはそれぞれの 避妊法を比較する場合だけにしか使えないと思われます。 80%の避妊成功率とはいっても、女性の体調(膣内の分泌物量の多さなど)に よって、自分が20%の失敗するケースに入らないとは限らないからです。 ピル、リング>コンドーム>錠剤>ゼリー>オギノ式>抜去法(外だし法) が一般的な順位でしょう。 男性の使用感が問題になって、錠剤を使うのでしたら、フェミドームを お勧めします。これですと、男性側の使用感はほとんどありません。 (通常のコンドームより値段がやや高いのが難点ですが、週一程度の頻度でしたら、 ピルなどよりはずっと安上がりです。)

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.2

普通は中出しするためのものですが、安心しすぎると失敗するものでしょうね 残念だけど信頼性は全然アウトですね

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.1

1の目的で使うんでしょうが、適切な使用法から外れるのか、失敗率は高いですよね。 http://www.mikore.net/midwife/hinin.htm

関連するQ&A

  • 中出し?

    こんばんわ。 今日の夕方に彼氏とsexをしました。 なんの違和感もなかったのですが、 行為がおわり横になっているときに 透明~クリーム色のさらさら?した液体が 膣に力をいれた瞬間流れ出てきました。 不安になりティッシュに包んだ コンドームを確認したところ、 先端から5cm上くらいのところに 直径1CMくらいの穴がありました。 そのときコンドーム内に精子は 全然ありませんでした そして今日に限って彼氏もコンドームを 外すときにコンドームの中の精子を 確認するのを忘れていて コンドームをしばるのも忘れてティッシュに 包んであったので ティッシュに精子がこぼれ、乾いてしまったのか 私の中から出てきた液体が精子だったのか よくわかりません お互い大学生なので不安でしかたないです 彼氏もすごく謝ってきました そして最後に月経がきたのは 12/19~24くらいでした。 周期は多分28~30です これはどうしたらいいでしょうか 文章がまとまっていなくてすみません

  • 女性は中だしで感じますか?

    女性の方に質問です。『膣内で射精されると気持ち良いですか?』 彼女が言うには、中で射精させると、 膣の奥を水鉄砲で撃たれたような感覚があり その後、 ジワット広がるような感覚があって それで、 いきそうになるとのことなんですが・・・ そうですか?

  • コンドームで射精したあと、そのまま性行為

    コンドームで膣内射精をしたあと、そのまま挿入し続けました。 いざ、終わって見てみると、コンドーム内に精子はありませんでした。 やっぱり、可能性はありますよね? 妊娠が心配なので、どなたか教えてください。

  • セックスの後コンドームが膣内で外れました。

    タイトルの通りです。 射精の際にはコンドームはついていたのですが、その後も挿入した状態のまま抱きあっていました。(避妊の観点からすると良くない事とはわかっていますが) 彼のペニスを抜く時にコンドームが私の膣内出外れたようです。 すぐに膣内から取り出したのですが、てこずってしまったためか、コンドームの中には精子はほとんど入っていませんでした。 当日はちょうど私の排卵日でした。 膣内射精に比べ、妊娠の可能性はどう変わるのでしょうか? 妊娠の場合はもちろん産みます(^o^)

  • 殺精子剤付きコンドームの避妊について

    最近初体験をしました。その後3回くらいしましたが行為中に彼が生で挿入したがります。私は拒んだのですが出す前に抜くからと言われ生で挿れられました。最後の射精する前にだけコンドームを付けてその中に出すという感じです。生で挿入したのは1度だけです。正直、結婚の約束をしているわけでもないのに生で挿入したがる彼に無責任だという怒り、流されて受け入れてしまった自分にも腹立たしい気持ちでいっぱいです。次からは彼に妊娠が心配だからゴムは付けてほしいと伝えた上で殺精子剤付きのコンドームを付けてもらおうかと思っているのですが、それでも彼が生で挿入してきた場合、射精する時にだけ付けたらやはり効果はないでしょうか?殺精子効果のある錠剤かゼリーを行為前に腟内に入れておく方法の方が安心でしょうか?

  • コンドームの中の精子を

    コンドームを装着して射精し、そのコンドーム内の精子をすぐにそのまま膣に入れると妊娠しますか? もちろんするつもりはありませんが(笑)

  • コンドームをつけたのですが

    コンドームをつけたのですが、彼女の膣内に精子のような精子より少し色の薄いようなものがありました。コンドームはやぶれていることはありませんでした。今月彼女の整理が4日おくれているので不安です。彼女は高校生なのですが。膣のなかにあったのは精子なのでしょか?

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • 不安です

    生々しい話ですみません。 3日ほど前彼女と仲良くしました。 コンドームはつけて騎乗位でエッチしていました。 僕が射精した後もそのままの姿勢でエッチしていて、すぐ抜かなかったので僕のが縮んでしまい、抜くときにコンドームが膣内に残る形になったんです。 騎乗位でエッチしていたのでコンドームの中の精液は下にいる僕に垂れたのですが、精液が漏れて彼女の膣に付着して妊娠・・・という可能性はあるでしょうか? 縮んだときにすぐに抜けばよかったと反省しています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • 中だしについてです。

    こんちにわ。初めての投稿になります。 自分で調べたのですが限界があるので 質問させてもらいます。すみません。 早速ですが、僕は彼女と付き合って 半年になります。 先週の日曜日に彼女の家で遊んでおり、 流れ的にsexをすることになり、最初はゴムをつけないで挿入して、すぐ抜きました。 その後は、ゴムをつけ最後までしたのですが、抜いた時にゴムが外れており、中から精子がでてきていました。 僕たちは焦り、急いでお風呂場に行き 彼女の膣の中をシャワーで洗ったりしました。その次の日に彼女が友達から洗浄液というものをもらい膣内を洗浄したそうです。 彼女は元々、生理がこない体質らしく 僕と付き合ってから半年の記念日の日に 初めて生理がきました。僕と付き合う前は病院に行き、ホルモン剤をうって、生理がくるようにしてたそうです。 そのようなこともあり生理が不定期なので とても心配です。 ?妊娠する確率はどれくらいなのでしょうか。 彼女は生理が不定期なものでどうしたら いいか分かりません。 すごく伝わりにくいと思いますが 彼女が心配でたまりません。 真剣に悩んでいるので ご回答宜しくお願い致します。