• ベストアンサー

ミニトマトは自花受粉?

ベランダのプランターでミニトマトを栽培しています。先日黄色い小さな花が咲いたのですが、実ができるか心配です。ミニトマトは自花受粉するのでしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

少なくてもうちでは庭に1本だけ植えてあるミニトマトは何もしなくてもそのまま実がなりました。 成長すると信じられないくらいの実をつけます。毎日食べても追いつかないほどです。 あと、連作はだめです。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました!