• 締切済み

ミニトマトを栽培しています。

春からプランターで2株ミニトマトを栽培しています。 順調に育って先日から収穫もボチボチできまして 大成功に終われそうです。 で、ミニトマトが収穫が終わった後 (夏の終わりくらい?) 同じ土で栽培できる連作にならない 手軽な野菜を教えて下さい。 来年も春からは ミニトマトは栽培したいのですが、 別の土で行うべきでしょうか?

みんなの回答

• mikao
回答No.1

取り敢えずナス科で無い物、現在のトマトに病気などの問題が無ければ大丈夫でしょう。  家庭菜園なのであまり気にしなくても・・・   トマト栽培 http://park5.wakwak.com/~kcy/kateisaien.html