• 締切済み
  • 暇なときにでも

アロマテラピー 自然化粧水 はちみつと相性の良い精油は?

こんにちは。最近本を見ながら化粧水を手作りし始めたのですが、 その本に「はちみつオレンジナイトローション」というのが記載されており、 これは良さそうだ!と思ったのですが、 オレンジ精油はつけたすぐ後に直射日光にあたると、 シミになるらしく、だからよる夜専用にして下さい、と書いてありました。 そこで、害なく、朝夜使えて、 はちみつと相性のいい組み合わせの精油を他に探しています。 これは良かったというのや、こんなのは?というのを教えて頂ければ幸いです。 尚その際、効能なんかもついでに教えてくれれば嬉しいです。

noname#43975

みんなの回答

• 回答No.1
noname#136164

はちみつとの相性についてはわかりませんが、ローズウッドの精油は如何でしょうか?本によるとローズウッドはオールマイティに使える精油なので、手作り化粧水に使用したことがあります。個人差があると思いますが、割と敏感肌の私でも刺激無く使用できました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!ローズウッドはオールマイティーなのですね。参考にさせて頂きます!