• ベストアンサー

IDとパスワードを他のパソコンにまとめて移す方法

はありますでしょうか?  IDとパスワードを要求してくるサイトを20程登録しています。それをまとめて他のパソコンでもすんなり使えるようにしたいのです。IEを使っています。XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sucre504
回答No.3

フリーソフトで、IDやパスワードを登録をしておいて一発自動入力ができる「おまかせ鍵助」というソフトがありますがいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005131.html 非常に便利で、私はもう手放せません!

参考URL:
http://www.bzwind.com/users/ntak/regman.html
papachin
質問者

お礼

情報ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (2)

• simoyan
回答No.2

IEの中に記憶しているモノを指しているのであれば、[ファイル]-[インポートおよびエクスポート]をクリックしてください。 ウィザードから、「Cookieのエクスポート」を選択して、デスクトップなどに保存します。 保存したtxtファイルを別のPCにコピーし、同様にウィザードから「Cookieのインポート」を選択してインポートしてみてください。

papachin
質問者

お礼

それをやってみたんです。しかし、IDとパスを要求されたので、ここで聞いてみました。

• tach5150
回答No.1

例えばこういうのはどうでしょう。 goo ID メモリー http://idmemory.goo.ne.jp/ USBメモリーなど外部メディアに入れておけば持ち運びもできますよ。

papachin
質問者

お礼

なんだか便利そうですね。検討してみます。情報ありがとうございます。