• ベストアンサー

Adobe Readerをダウンロードしたいのですが…

Adobe Readeの画面でをダウンロードを実行するのですが、Downlode Manager2.0の画面が表示されてから必ず『ファイルをダウンロードできませんでした。サーバー(408)にアクセスできません。後でもう一度やり直してください』と表示されてダウンロードが出来ません。時間をずらしても同じメッセージが現れてしまい、困っています。PDFが見れず大変困った状態になっています。 他の製品のダウンロードは出来ます。 システムはMicrosoft Windows XP Home Editionです。 だれか、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

ウィルスソフトでホームページをチェックしていませんか。 例として当方は、BIGLOBEのホームページウィルスチェックをONにしていると同様なエラーが出ます。 メニューでチェックをしないにチェックをいれてダウンロードするとダウンロードできます。

49ramen
質問者

お礼

ウイルスチェックをおこなったあとにプロシキ設定を解除してダウンロードしたらダウンロードできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記からダウンロードもできませんか? Adobeのテキスト表示のみのサイトで、 DownLoadManagerを使わずにダウンロードできるページです。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html

49ramen
質問者

お礼

ダウンロードは出来たのですが、画面を呼び出すことは出来ませんでした。その後、ウイルスチェックをおこないプロシキ設定を解除して普通にダウンロード画面からダウンロードしたら成功しました。 ありがとうございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

PDFを見るなら他にも便利なソフトがあるので、これでもいいと思います。 Foxit PDF Reader http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm

49ramen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ダウンロードしてみましたが、うまく表示されず画面がバグってしまいました。たぶん、私が設定を上手く出来ないせいだと思います。 Abode以外にもそういうソフトがあるということがわかり、勉強にもなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Readerダウンロードの件

    教えて下さい! Adobe ReadeのPDFファイルをダウンロードしようとすると エラーメッセージがでてダウンロードができないのです。 圧縮ファイルもありますし、Adobe Readerも入っています。 エラーのメッセージが、【このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。】 とでます。 最近までは、ダウンロードできてたのですが・・。 急にできなくなってしまいました。 どのようにすればよいでしょうか? どなたか分かる方がおりましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • Adobe Readerのダウンロード

    Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードしたいのですが 「サーバー408にアクセスできません」という エラーメッセージが出てダウンロードできません。 アドバイスをよろしくおねがいします。 システムは、windows xp です。

  • Adobe Reader9 について。

    Adobe Reader9 について。 Adobe Readr9が正常に機能しません。 送信されたPDFをみようとクリックすると、「このファイルを開きますか?保存しますか?」と表示され、開くをクリックしても、Microsoft Office Picture Managerがでてきて肝心のPDFファイルが表示されません。 どうすれば受信したファイルをみることができますか?

  • Adobe Readerがダウンロードできません。

    Meで、Adobe Reader4が入っていて、PDFファイルを読み込もうとしたところ 「Internet Explorerでは開けません。ファイルが使用できないか・・・」というメッセージが出たので、今入っているものをアインストールして、再度最新版をダウンロードしようとしたところ、同じメッセージで、ダウンロードできませんでした。 セキユリティソフトをオフにしてもだめでした。 ダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか・・・

  • Adobe Reader6.02がダウンロードできない

    この前、Adobe Readerをダウンロードしようとして、できませんでした。 しかし、マネージャを使わずにやるとできました。 そこのページに「新しいバージョンにするにはAdobe Readerを起動させて、そこから更新してください」と書いてあったので実行しました。 しかし、マネージャを通してだったためか、updateできませんでした。 なぜこうなるのか分かる方いらっしゃいますか?? また、マネージャを使わずupdateする方法は無いのですか?? OSはWindows XP SP2で、インターネット接続環境は光ファイバーです。

  • Adobe Reader ダウンロードについて

    自分自身で何をしたのかわかりませんが、ある日ネット上でバスの時刻表を見ようとしたら、その画面が見れなくなり、Adobe Reader?Adobe Flash?をダウンロードしてくださいと言う画面が出ました。 そこで、その画面からダウンロードの画面をクリックしてダウンロードをしたのですが、目的の時刻表がやはり見えませんでした。 元々ダウンロードしていたソフトだったので、まずは、元々のAdobe Readerをアンインストールにして 再度ダウンロードしたのですが、やはり見えませんでした。 現在は、PDF以外にも、とあるページの飛ばなかったり、あるページ上の一部分の画像だけ見れなかったり、ネットゲームができなくなっています。 また、画像をみようとするとAdobe Flash インストール中と言う画面がクリックする度にでてきています。 どのようにしたら、以前のように画像が見れたり、ゲームができるようになるのでしょうか? 上手く説明出来なくて伝わりにくいかと思いますが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたAdobe Readerのインストールができません。

    ダウンロードしたAdobe Readerのインストールができません。 ---------------------- アクセスが拒否されました。 File: C:/Documents and Settings/○○○/Local Settings/Application Data/NOS/nos00884//nos12.tmp ---------------------- と書かれたエラーログ(AdbeRdr934_ja_JP_iNOSSO_error.log)がデスクトップに作成されてしまいます。○○○は私のユーザ名(英字)です。 Adobe Download Managerを使っても、ダウンロードはできますが、インストールができません。 こちらは特にエラーメッセージはなく「インストールでエラーが発生しました」といった文言がAdobe Download Manager内に表示されるだけです。 このため、デスクトップにファイルを保存してからインストールしてみたのですが、上記のとおりになってしまいます。どうかお助けください。

  • Adobe Reader

    Windows XPを使っています。Adobe Reader8をダウンロードしました。インターネットで検索された項目でPDFと記載されたところをクリックしましたが、画面表示されません。昨日まではAdobe Reader7を使ってましたが、やはりうまくいかないので、それをアンインストールし、Adobe Reader8をダウンロードしたわけですが、やはりうまくいきません。パソコン側の問題なんでしょうか。どうしたらうまくいくか教えて下さい。

  • Adobe Reader9のダウンロードについて教えてください。

    Adobe Reader9のダウンロードについて教えてください。 以前は、ダウンロードの際に実行か保存か選べたように思うのですが、Reader9は選ぶ画面がなく、そのまま実行になります。インターネットにつなげない環境のパソコンにはインストールできないのでしょうか。 何かの配布CDについているものを探さないといけないのでしょうか。 何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Adobe Readerのダウンロードができません

    Win2000を使ってますが、Acrobat Reader5→V6へバージョンアップするため、Adobe Download Managerを、HPからダウンロードしようと思いましたら、途中で止まり、ダウンロードを再開しましたら、 「次のファイルに書き込めません:C:\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ\AdbeRdr60_jpn_full.exe。 ファイルがロックされているか、ファイルのアクセスに必要な権限をもっていない可能性があります。このファイルへの書き込み権限があることを確認してください。」 というメッセージが出ました。 初心者で、何のことか分かりません。 どうかよろしく、ご指導下さい。