• ベストアンサー

Adobe Readerをダウンロードしたいのですが…

Adobe Readeの画面でをダウンロードを実行するのですが、Downlode Manager2.0の画面が表示されてから必ず『ファイルをダウンロードできませんでした。サーバー(408)にアクセスできません。後でもう一度やり直してください』と表示されてダウンロードが出来ません。時間をずらしても同じメッセージが現れてしまい、困っています。PDFが見れず大変困った状態になっています。 他の製品のダウンロードは出来ます。 システムはMicrosoft Windows XP Home Editionです。 だれか、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

ウィルスソフトでホームページをチェックしていませんか。 例として当方は、BIGLOBEのホームページウィルスチェックをONにしていると同様なエラーが出ます。 メニューでチェックをしないにチェックをいれてダウンロードするとダウンロードできます。

49ramen
質問者

お礼

ウイルスチェックをおこなったあとにプロシキ設定を解除してダウンロードしたらダウンロードできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記からダウンロードもできませんか? Adobeのテキスト表示のみのサイトで、 DownLoadManagerを使わずにダウンロードできるページです。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html

49ramen
質問者

お礼

ダウンロードは出来たのですが、画面を呼び出すことは出来ませんでした。その後、ウイルスチェックをおこないプロシキ設定を解除して普通にダウンロード画面からダウンロードしたら成功しました。 ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.2

PDFを見るなら他にも便利なソフトがあるので、これでもいいと思います。 Foxit PDF Reader http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm

49ramen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ダウンロードしてみましたが、うまく表示されず画面がバグってしまいました。たぶん、私が設定を上手く出来ないせいだと思います。 Abode以外にもそういうソフトがあるということがわかり、勉強にもなりました。ありがとうございました。