• 締切済み
  • 困ってます

ピンマイク

今度友達の結婚式の余興でコントをする事になったんですが、 両手を使っての動きがある上場所がある程度広いので声が通らないため ピンマイクを使いたいと思うのですが、式場では置いてないとのことで どこかで安くレンタルとか借りたりする事は出来ないでしょうか? ネットで引っ張ってみても上手くいかなくて。 ご存知の方いましたらお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

「ワイヤレスアンプ」をピンマイク付で借りてくると、会場に接続しなくてもOKですよ。 音量が足りない時は、会場のマイクを「ワイヤレスアンプ」のスピーカーの前において使えば大丈夫。 お住まいがどちらか解りませんが、レンタルショップ等で探してみてください。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 値段も大事なところなんですが、教えていただいた案含め探してみますね。

• 回答No.1
  • Pesuko

レントオール(かしてネット) http://www.kasite.net/rent/cart/ShowCategoryList.do?category=040607 マイク(送信機)と http://www.kasite.net/rent/cart/Detail.do?code=ds0a-00010&category=040607 受信機が必要です。 http://www.kasite.net/rent/cart/Detail.do?code=ds0a-00013&category=040607 受信機からケーブルで式場のLINEに入力。 (ケーブルも必要です) この辺の接続方法(式場の入力系統)をまったく把握していない式場もあるので要注意。 私は友人の結婚式でPAを担当し、事前にホールを確認し接続系統を 聞いたら、業者に任せているからまったく解らないと答えられて 仕方がないから式場の機材を全部自分でチェックして必要なケーブルを 事前に用意しました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるべく複雑でない方法で、かつなるべく高くならないようにレンタル 考えているのですが、教えていただいたサイトも見てみて 店側にも相談してみます。