• ベストアンサー

髪が伸びても立たせる?

現在高2の男です。 今ショートスタイルでトップを立たせる感じにしてるんですが、切ってから数週間たって髪が伸びてくると立たせにくくなりますよね? それでも立たせた方がいいんでしょか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

あなたの好きにしたらいいですよ。 立たせた方がカッコイイと思えば立たすべきですし、そうでなければ寝かすべきです。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理に立たせても変ですし、最近あまり自分に似合わない気がしてきたので寝かすことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪をすく

    今高2の男なんですが癖毛がひどくて困っています!!  髪をすくということは立ちやすくなるんですか??? 髪はショートです!      回答お待ちしています

  • 髪をすく理由

    こんばんわ。美容院に行くと必ずすきばさみで髪をすかれます。これってどういう意味があるのでしょう?特に立たせたりするスタイルを希望しているわけではないのに大分空かれている気がします。特別髪の量が多いわけでもなく、やわらかい髪なのですいてる理由がわかりません。すくと、髪の毛がぴょんぴょんはねて嫌なんですが。素人なのでよくわからないのですが、空かないでカットしてもらうことも可能でしょうか?ちなみに20代男でショートスタイルです。

  • 髪を切ろうか迷っています・・・

    髪を切ろうか迷っています。今は、ロングで肩下15センチちょっとあり、デジタルパーマをかけています。髪が短いスタイル(ショート・ミディアム)は、セットするのが難しいんでしょうか?

  • 髪のもつれ

    私は現在肩くらいのパーマヘアです もう数年ほぼ同じようなスタイルをしています 元々くせ毛なので私にとっては扱いやすいスタイルです 私のくせは生え際にうねるような感じで何もしないでいると、全体的にぼわっとしたような感じになります うなじは中心に寄った生え方になっていて、ショートにするとキューピーちゃんのようにくるっとなっていました 今に始まったことではないのですが、このキューピーちゃんの部分の髪がもつれてもつれてしょうがないのです。 首の後ろの部分の一束がもつれていて、毎朝痛めないようにほぐしています。一日が終わり洗髪しようとすると、また同じようにもつれています どうしてこの部分だけがもつれるのか不思議です 理由が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください! また、私だけに起こることなのか、それとも普通のことなのかも知りたいです よろしくお願いします

  • 髪を切りたい、かもしれない。

    髪を切りたい、かもしれない。 私は2年かけて髪を伸ばしたのですが、最近切りたくてしかたなくなる時があります。 友達に相談すると短かった時の方がいいと言う子と今のままがいいと言う子が5:5です。 私はストレートで髪質が良い方で、友達に、切るなんて絶対もったいない!とよく言われます。 元々、ショートが好きで小学校からずっとショートorウルフでした。しかも、長身、顔も中性的(らしい)ので、よく男の子に間違えられていました。間違えられることについて自分は平気だったのですが、高校に入ってもトイレで制服を着ているにも関わらず勘違いされ、叫ばれたりしてしまって、これはちょっとまずいな、と思い、ついに髪をのばすことにしたのでした。でも、結局はロングでもおっさん、とか言われてるので、ロングにあまり意味がなかったような…; 今や、髪に愛着心を持つように…。ショートでもロングでもどっちでも似合ってるから好きにしたら?と言われるのですが、それが一番困ります。ちなみに性格も男っぽい(らしい)です。(なら切れよー!)髪が長くなって自分も少し女っぽくなったような…うーーーん……!!! 書きたかったことがまとまっていませんが、皆さんは、髪を切りたいけど、切りたくないとき、どうしますか?くだらない質問ですが、どうぞ回答お願いします。

  • 髪を伸ばしている途中の切り方

    髪を伸ばしている途中の切り方 25歳のオトコです。 10月頭にベリーショートにし、冬は髪を伸ばしてみようかと思っています。 もともと毛量が多いので、切って二ヶ月経った今ではだいぶウザッタクなりました。 いい感じで伸ばし続けるために、一度整えてもらいたいのですが、 なんて言ってきってもらえばいいのでしょうか?

  • 髪を伸ばしたいのに反対されます…

    こんばんは。私はくせ毛で今はショートヘアです。 今まで頑張って伸ばしていたけれど泣く泣く短くしました。 学校の友達とかには「長かったのにもったいない」とか言われました。 私は、また髪を伸ばしたいと思っています。 しかし、親や身内の人はロングよりショートの方がいいと言います。 さっぱりしていていいと言うのです。 普通にショートならまだ良いのですがベリーショートくらいに切られるので男の人っぽく見えてしまったり癖ではねてみっともないです。 これは親の注文で私はベリーショートもショートヘアも嫌です。 成人式もあるので髪を伸ばしたいです。 そのことを親にも言ったのですが「ショートでも着物は可愛い」と言われてしまい短く切るようにと言われました。 小学生とかでもないので髪型くらい自分の好きなようにしたいです。 髪を染めたいとか言ってるわけでもないし…。 「髪は短くしなさい」と毎日のように言われ嫌になります。 これがあまりにも嫌になって伸ばしていた髪をばっさり切ったのです。 でもやっぱり伸ばしたいです。どうやって説得すればよいでしょうか? 色々試したのですがどうしても駄目だったのでこちらで相談させていただきます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 髪をサラサラにしたいです。

    高2男です。ぼくはいつも寝る前に頭を洗ってドライヤーで 乾かして寝るのですが朝起きたらまた硬い髪に戻ってしまいます。 髪をサラサラにするにはどうゆう事を心がければ良いでしょうか? 何かいいアドバイスなどがあれば回答お願いします。 文章わかりずらくてすみません(汗)

  • 髪を立てるときに・・・

    高2男です。 髪を立てるようとすると、分かれているようになってしまうのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 特に前から手を入れると分かれるような気がするのですが、後ろから持ち上げる感じのほうがいいんでしょうか? この前も美容院に行った時、美容師さんに「普段分けてる?」って聞かれてかなり恥ずかしかったです・・・。

  • 髪の結いかたについて

    中学年の女子です。 現在、私の髪形は以前ショートヘアーをしていたので段がはいりまくった胸にちかい長さです。 ロングヘアーを目指して伸ばしています。 伸ばせたらいろんな髪形を試したいですが、 私は、ずっとショートヘアーだったので髪を綺麗に結うことができません。 髪ってどうやって結えばいいんですか?? 櫛でときながらまとめてもゴムでまこうとしている間に髪が落ちてしまいます。 どうやったら綺麗に結うことができますか? 難しい質問だと思いますが、回答してくださるといいです。 お願いします。