• 締切済み

髪をすく

今高2の男なんですが癖毛がひどくて困っています!!  髪をすくということは立ちやすくなるんですか??? 髪はショートです!      回答お待ちしています

みんなの回答

  • myissues
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

私もクセ毛ですが、髪をすくと、逆にクセが強く出ちゃうと思います。 しかし髪全体のヴォリュームは少なくなります。 クセ毛の方が髪の毛が立ちやすいような気がするのですが そんなことはないですか?!

関連するQ&A

  • 髪が伸びても立たせる?

    現在高2の男です。 今ショートスタイルでトップを立たせる感じにしてるんですが、切ってから数週間たって髪が伸びてくると立たせにくくなりますよね? それでも立たせた方がいいんでしょか? 回答お願いします。

  • 髪の切り方

    美容室に行っている高2の男です。 まだ言った事ないのですが、「僕のクセ毛に合うようなカッコイイ髪型にしてください」って言ってもちゃんと切ってもらえるでしょうか? そんな事が気になって寝付けません。 僕の髪型は今ウルフみたいに立たせています。 髪が後ろに流れるというクセ毛があります。 あと、イメチェンしたのですがでんなのにしたらいいのですかね・・・。いつも髪を立たせています。 どうかアドバイスください!

  • 髪を伸ばしたいのですが・・・

    高1、男です。 僕の髪の長さはショートです。 髪を伸ばして、ミディアムにしたいのですが、 希望する長さにはまだまだ届きません。 前髪は少しアシメにしてあって、右側がまぶたくらい、 左側が眉に少しかかるくらいです。 目が隠れるくらいまで伸ばしたいのですが、早く伸ばす方法はありますか? あと、クセ毛の人がパーマをかけるとき、一回縮毛矯正してからするのですか? 皆様の回答、お待ちしてます。

  • 今日久しぶりに髪を染めようと思っているのですが

    今日久しぶりに髪を染めようと思っているのですが 色的には茶髪の明る過ぎず、暗過ぎずにしたいのですが今の髪の色が真っ黒なので普通の髪染めよりはブリーチの方がちゃんと染まってくれますよね? 髪の長さはベリーショートで髪質は硬い、太い、多い、強いくせ毛で男です。 あと外出するためワックスをつけますが髪を洗ってから染めた方がいいですよね? また、髪を洗った直後に染めるのはあまりよくないのでしょうか?(染まりにくいとか) 質問ばかりになってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 髪を伸ばしたいのに反対されます…

    こんばんは。私はくせ毛で今はショートヘアです。 今まで頑張って伸ばしていたけれど泣く泣く短くしました。 学校の友達とかには「長かったのにもったいない」とか言われました。 私は、また髪を伸ばしたいと思っています。 しかし、親や身内の人はロングよりショートの方がいいと言います。 さっぱりしていていいと言うのです。 普通にショートならまだ良いのですがベリーショートくらいに切られるので男の人っぽく見えてしまったり癖ではねてみっともないです。 これは親の注文で私はベリーショートもショートヘアも嫌です。 成人式もあるので髪を伸ばしたいです。 そのことを親にも言ったのですが「ショートでも着物は可愛い」と言われてしまい短く切るようにと言われました。 小学生とかでもないので髪型くらい自分の好きなようにしたいです。 髪を染めたいとか言ってるわけでもないし…。 「髪は短くしなさい」と毎日のように言われ嫌になります。 これがあまりにも嫌になって伸ばしていた髪をばっさり切ったのです。 でもやっぱり伸ばしたいです。どうやって説得すればよいでしょうか? 色々試したのですがどうしても駄目だったのでこちらで相談させていただきます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 髪を伸ばすと・・・?

    わたしは今ショートなんですけど、超くせ毛で毎日アイロンしてるんです。でもさすがに最近痛んできちゃって・・・。 それでミディアム(あごから10センチくらい)まで伸ばそうかなって思ってるんですけど、「髪を伸ばすとストレートになる」っていうじゃないですか。あれって本当なんですか?くせ毛でもストレートになれるんでしょうか?教えてください!!

  • 髪を切ろうか悩んでます

    今の長さはセミロングです。 くせ毛なので縮毛矯正と毛先にデジタルパーマをしています。いささか毛先も痛んで来たのと髪が邪魔と思って切ることを考えています。しかしバッサリ切る勇気がありません。 一番気になるのは身長と髪の長さのバランスです。私は身長152cmしかありません。長いとズングリムックリしている気もします。明日美容院に行くのですが、思いきってショートにするべきでしょうか?またのばすのも時間がかかると思うと決断出来ません。身長に対するベストな髪の長さや、ショートでも男っぽく見られないかお聞きしたいです。当方、身長低め、化粧はそれなり、服装もそれなり、色白です。 ご参加にさせていただきますので、どんなご意見も構いません。宜しくお願い致します(*_*) それと振られた男性がおりますが、いきなり私が髪を短くなどしたら、相手への復讐と思われそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか?(・_・;?

  • 柔らかい髪を硬い髪へ

    僕は中2の男です。 髪が柔らかくて、くせ毛なので、何もしない状態だと、ぼっちゃん狩りになるので、 毎日、出かけるたびに髪全体にワックスとムースをつけて、ボリュームアップさせています。 でも、髪が傷んでそうだし、やっぱり雨に濡れたりプールに入ったりするととれてしまいます。 ワックスやムースのような一時的に髪を硬くするのではなく、長期間硬くする方法はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 髪をたたす

    髪をたたす 美容院の人がセットしてくれるとうまく髪がたちません。 やや癖毛で毎朝ヘアアイロンをしてからワックスを使っているんですが思うようにたたず すぐに落ちてきてしまいます。 長さはショート ワックスはアリミノのブリーズを使ってます。 スプレーも試しましたがうまくいきません。 コツとかあれば教えてください!

  • ワックスがなくなっちゃいます・・・

    高2の男です。NAKANOの3と6を6が多めで朝つけているんですが、学校に行く途中少し汗をかくとワックスが溶けるのか全然髪がつけていないのと同じくらいになっちゃうんです(立ちません)。ワックスの量もあまり使いすぎてはないと思います。すごく困っています助けて! 髪質は硬い、毛量多い、ショートくせ毛で太いです。